自宅に居ながら海外旅行!旅人心を刺激するベルトラのオンラインツアー3選

公開日 : 2021年05月03日
最終更新 :
手軽に地球の裏側へ旅行 ©VELTRA
手軽に地球の裏側へ旅行 ©VELTRA

世界中の現地オプショナルツアーを手掛けているベルトラ株式会社では、日本に居ながらにして海外旅行気分を感じられる、オンラインツアーを数多く取り扱っています。自由に旅行ができるようになったら行ってみたい国や都市へ、ひと足早く訪れてみませんか。本記事では、おすすめのオンラインツアー3選を紹介します。

オンラインツアーの魅力

オンラインツアーの魅力
子供からお年寄りまで気軽に楽しめる ©iStock

オンラインツアーの魅力といえば、なんといってもその手軽さ。実際の海外旅行では旅費だけで何十万円もかかりますが、オンラインツアーでは数千円。もちろん、パスポートの取得も必要ありません。
手軽さゆえ、オンラインツアーを利用して事前に旅行先の調査を行ったり、複数の国の美術館巡りを楽しむ人も多いそう。また、現地の様子を紹介する名物ガイドにはファンも多く、実際にその国を旅行した時に会えるという楽しみができます。

ベリーズの朝市ツアー

ベリーズの朝市ツアー
日本人で唯一のベリーズ政府公認ツアーガイドのASAKOさん ©VELTRA

“カリブ海の真珠”と呼ばれるベリーズは中央アメリカの東部に位置する、人口40万人ほどの国です。世界遺産であるブルーホールやマヤ遺跡などの観光資源に恵まれていますが、年間で訪れる日本人観光客は約2000人程度。まだまだ知られていないベリーズの魅力を、現地ガイドのASAKOさんが紹介します。

ツアーでASAKOさんが紹介するのは、地元の人々御用達のベリーズの朝市。市民の食の台所であり、ショッピングスポットでもある朝市では、日本では見かけない食材やカラフルなフルーツが並んでいます。質問があればASAKOさんを通して現地の方に質問することも可能。陽気なカリブの雰囲気を感じられる1時間です。

■中米カリブの魅惑の国ベリーズからライブ中継!ベリーズ市内観光ツアー
・開催日時: 土曜日22:00~23:00
・料金: 2238円~(4月19日現在)
・参加方法: Zoomを利用
・URL: https://arukikata.specialoffer.veltra.com/activity/jp/VELTRA-164858
※記事内の料金はレートによって異なります。

インドの家庭訪問

インドの家庭訪問
日本で2年間暮らした経験のあるハルビンダルさん ©VELTRA

旅行の目的といえば、グルメ、買い物、観光地巡りが一般的ですが、オンラインツアーでは一般の家庭もツアーで訪れることができます。
神秘の国インドの一般家庭を紹介するのは、日本語が堪能なハルビンダルさん。仲良し家族のランチにお邪魔して、インドの温かい家族団らんに参加しましょう。

ツアーはダルビンダルさんとのコミュニケーションを楽しみながら進みます。家のなかの気になるものやインド文化に関してリアルタイムで質問ができ、ダルビンダルさんの家族とのコミュニケーションもできます。インドの親戚の家を訪れたような優しさにあふれたひと時を感じることができるツアーです。カレーとマサラチャイのレシピも公開しているので、ツアー後に本場直伝の味を再現してみてはいかがでしょうか。

■インドの家庭から生中継でカレー作り教室☆貸切プランあり♪
・開催日時: 毎週日曜日16:30~17:45
・料金: 2238円~
・参加方法: Zoomを利用
・URL: https://arukikata.specialoffer.veltra.com/activity/jp/VELTRA-165891

ドバイ旧市街ツアー

ドバイ旧市街ツアー
ラクダに町なかで合えるのは珍しい ©VELTRA

進化を続けるドバイの町をガイドのカリアさんと散策するオンラインツアーです。カリアさんの案内は画面越しのツアー参加者にも伝わるほどていねいでたいへん好評です。ツアーではアラビアンテイストの建築物を鑑賞したり、ノスタルジックな雰囲気ただよう旧市街を歩きます。ドバイを訪れたことがある方はもちろん、まだ訪れたことがない方でもドバイを感じられます。

おみやげ選びにぴったりのオールドスークをはじめ、画面から香りが伝わってきそうなスパイススークやゴールドのジュエリー店が並ぶゴールドスークを巡ります。
ツアーの最中はカリアさんがスークでの買い物の仕方やドバイの歴史、宗教など幅広く教えてくれるので、実際にドバイに旅行した際にきっと役立ちます。

■LIVE中継で行くドバイ・スパイスツアー 政府公認ガイドと巡る異国情緒たっぷりのドバイ旧市街
・開催日時: 土曜日21:00~22:15
・料金: 3356円~
・参加方法: Zoomを利用
・URL: https://arukikata.specialoffer.veltra.com/activity/jp/VELTRA-166604

おうち時間でも気軽に楽しむことができるオンラインツアー。ぜひ、いろいろな国を旅行してみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。