行くと運気アップ?!風水で占う2018年下半期 干支別の開運旅行先はココ!Part1

公開日 : 2018年07月17日
最終更新 :
オーストラリア・アデレードのグレネルグ桟橋
オーストラリア・アデレードのグレネルグ桟橋

夏休みやシルバーウィークにドコに行くか迷っている方に朗報です。世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」は、シンガポールの風水師 Seldan Lim氏監修のもと、2018年下半期に行くと吉な旅行先を、干支ごとに発表しました。あなたにとってラッキーな旅行先はドコでしょう。さあ、チェックしてみましょう。

子年(ねずみ) アデレード/スイス

子年(ねずみ) アデレード/スイス
(左)清閑な街アデレード (右)清らかなスイスの湖畔

子年(ねずみ)の人は、下半期は仕事運が絶好調で忙しくなるでしょう。多忙な日々とのバランスをとるために、オーストラリアワインの産地の一つであるアデレードと、豊かな自然が残るスイスを訪れてみると吉です。

丑年(うし) 台中

丑年(うし) 台中
(左)台中にある樂成宮 (右)必ず行きたい逢甲夜市

丑年(うし)の人は、仕事運と恋愛運が好調な下半期。恋人と過ごす時間を増やすと、さらなる運気アップが期待できます。小籠包やタピオカドリンクなど、さまざまなグルメが楽しめる台湾の台中への旅行がおすすめです。

寅年(とら) ケニア/エチオピア

寅年(とら) ケニア/エチオピア
(左)ケニアのキリンたち (右)エチオピアの大瀑布

寅年(とら)の人は、下半期は仕事運と金運がアップ。ただ体調管理には要注意。寅年のラッキースポットのケニアとエチオピアの大自然の中で、ゆっくり休暇を楽しむことも必要です。ゆったりとした時間のなか、生命の息吹を直接肌で感じてみましょう。

卯年(うさぎ) ニュージーランド/カリブ海

卯年(うさぎ) ニュージーランド/カリブ海
(左)ニュージーランドの山脈と湖 (右)どこまでも透き通るカリブ海

卯年(うさぎ)の人は、普段行かないような遠くの旅行先を選ぶと、仕事運と金運が大幅にアップ。「世界一美しい星空」と呼ばれるテカポ湖など自然がたくさん残るニュージーランドと、美しい島々が連なるカリブ海を訪れてみてはどうでしょう。

辰年(たつ) カナダ/イタリア

辰年(たつ) カナダ/イタリア
(左)カナダのナイアガラの滝 (右)イタリア名物のピザ

辰年(たつ)の人は、旅行プランを練ることで全体の運気が上昇。雄大な自然を満喫できるカナダをはじめ、アートを楽しみたいならフィレンツェ、歴史を感じたいときはローマと、何度行っても楽しいイタリアがおすすめです。

巳年(へび) バリ島/シンガポール

巳年(へび) バリ島/シンガポール
(左)バリ島の田園風景 (右)シンガポールのマーライオン

巳年(へび)の人は、運気アップのためには、ゆっくり堅実に過ごすことを意識すると吉。スパやマッサージが有名なバリ島と、日本からも近く、コンパクトで観光しやすい街が人気のシンガポールがラッキースポットです。

いかがでしたか。「エクスペディア・ジャパン」が発表した「2018年下半期に行くと吉な旅行先(干支別)」の子年(ねずみ)から巳年(へび)までを紹介しました。Part2では、午年(うま)から亥年(いのしし)までを紹介します。

【関連記事】行くと運気アップ?!風水で占う2018年下半期 干支別の開運旅行先はココ!Part2('18/7/17公開)も要チェック!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。