[an error occurred while processing this directive]

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >旅の情報 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >【動画有】人気インフルエンサーがNYで撮影!進化したチェキには新機能が満載!

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

【動画有】人気インフルエンサーがNYで撮影!進化したチェキには新機能が満載!

2019年12月16日

撮影した写真をその場でプリントできるチェキ。旅先で撮影して思い出の写真として家に飾ったり、現地の人と一緒に写真を撮って仲良くなるためのコミュニケーションツールとして使っている人も多いのでは? そんなチェキがどんどん進化しているのを知っていますか? インフルエンサーのSAKIEさんがニューヨーク旅行でチェキの最新機能を体験しました!

新機能満載のチェキ!まずはムービーでその魅力をチェック!

ニューヨーク旅行でチェキが大活躍!

SAKIEさんがニューヨークでチェキを使った様子をムービーに収めました! ニューヨークの温度感と一緒に、最新機能をチェックしてください。思い出のための撮影はもちろん、現地の人とのコミュニケーションツールになったりと、大活躍!

今回持って行ったチェキはこれ!

カラーはベージュとマットブラックの2色展開

今回持って行ったチェキは「instax SQUARE SQ20(以後、SQ20)」。「写真にこだわりたい!」という現在のニーズにこたえたハイブリットインスタントカメラ。撮影した画像の編集や加工ができるほか、なんと動画撮影ができるようになりました! その撮影した動画をコマ送りにして自分のお気に入りの瞬間を切り出してプリントできます。

液晶画面を見ながら撮影や操作ができる(グランドセントラル駅で撮影)

液晶画面が付いているので、画面を見ながらの撮影や、画面上で機能の選択ができて操作性が◎ また、一度撮影してからプリントするかどうかを決めることができるのも魅力的。

画面を見ながらモードを選択

動画の中からベストショットを選んでプリント!【フレームグラブ機能】

撮影した動画をコマ送りにして、お気に入りのシーンをプリントできる

「フレームグラブ機能」を使えば最大15秒の動画撮影の中からベストシーンを選んでプリントすることができます。ダイナミックな動きがあるシーンでの撮影でも、ベストな瞬間をプリントできます。

レストランでの1コマ 被写体全員がいい表情の瞬間を選択できる

今まで大勢の友達とチェキを撮ってプリントすると、だれか目を瞑っていたり……という経験はありませんか? フレームグラブ機能があれば動画から切り出せるので、前後のベストな瞬間を選んでプリントできます! 町中で写真を撮るときも止まってポーズをとるより、動いているほうが自然で臨場感が増すので、フレームグラブ機能がぴったり!

ワンプッシュで4つの瞬間が撮影できる【時間差撮影機能】

ストーリーを1枚に凝縮できる

被写体の動きが4コマに時間差で表示され、シャッターボタンを押すだけで1枚のチェキとしてプリントできる「時間差撮影機能」。4コマでストーリーを表現できるので、動物など動きが多い被写体の撮影で使用したい機能です。

グランドセントラル駅で時間差撮影機能を使うと、まるで映画の1ページのよう

躍動感あふれる瞬間がよみがえる!【残像フィルター機能】

ニューヨークのメトロステーションでの1枚

動きがあるシーンを残像付きでプリントできる機能も搭載。リアルな体験と同じくらい迫力ある写真が撮影できます。町歩き中のスポットでアーティスティックな写真を撮りたいときや、旅先でアクティビティに参加した際など躍動感を表現したい場合に使いたい機能です。

まだまだある!進化したチェキの機能【コラージュ撮影】【バルブ撮影】

ブルックリンのおしゃれなショップを1枚に

好きなレイアウトを選び、それぞれのフレームに合わせて撮影し、1つの写真としてプリントができる【コラージュ撮影】。ブルックリンにはおしゃれなショップがたくさんあるので、1枚でまとめるとおしゃれにキマって見えます。
さまざまなテンプレートがあるので、シーンに合ったレイアウトが見つかるはず。

NYの夜景もばっちり!(バルブ撮影)

シャッターボタンを押している間はシャッターが開放され、夜景のシーンもくっきり撮影ができる【バルブ撮影】。夜もにぎやかなニューヨークを撮影するにはぴったりの機能です。
華やかな夜景や、夜の町並みを行き交う車などをこのモードで撮影すると、幻想的な写真を楽しめます。

他にもチェキには魅力がたくさん

プリントしたチェキをおしゃれに活用

プリントしたチェキをインテリアとして取り入れてみるのもオススメ。デジタルで写真を残すことが多くなった今だからこそ、リアルなチェキプリントは温かみがあって◎

チェキがきっかけで会話が弾む

現地で出会った人ともチェキをきっかけに話が弾み、仲良くなることも。旅先でのチェキはコミュニケーションツールにもなるんです。

素敵な雰囲気のレストランでおしゃれフォトにチャレンジ

SNSで見かけるのがこのフォト in フォト。風景の中にチェキを溶け込ませてよりSNS映えするアート作品にすることができます!

チェキがあれば旅行は200%楽しくなる!

かわいいフォルムなのでどこにでも持ち歩いて行きたい

いかがでしたでしょうか。
進化したチェキ「instax SQUARE SQ20」には今までにない驚きの機能がたくさん。チェキを持って、旅先に出かければもっと新しい魅力に出合うことができ、いつもと違う思い出の残し方ができるはず!

・「instax SQUARE SQ20」の詳細はこちら
https://instax.jp/sq20/


・SAKIE
@sakiiiya https://www.instagram.com/sakiiiya/
クリエイティブディレクター。フリーランスとして活動し、インスタグラマー、フォトグラファーなどさまざまな顔を持つ。センスの良い写真が支持を集め、インスタグラムのフォロワーは約4.2万人(2019年12月現在)。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について