日本の夏絶景No.1が決定! この夏行きたい絶景ランキングTOP10(Vol.2)

公開日 : 2018年07月21日
最終更新 :
幻想的な雰囲気に包まれる宮川の中橋(岐阜県)
幻想的な雰囲気に包まれる宮川の中橋(岐阜県)

旅行情報誌『じゃらん』が発表した「この夏行きたい絶景ランキングTOP10」を紹介しています。Vol.1では、1~5位までの絶景スポットを紹介しました。はたして6~10位は、ドコの絶景スポットだったのでしょうか。『じゃらん』が発表したランキング結果を、夏のお出かけの参考にしてみてはいかがでしょうか。

6位:飛騨高山 夏のライトアップ(岐阜県)

6位:飛騨高山 夏のライトアップ(岐阜県)
静寂に包まれた風情ある夜の飛騨高山

飛騨高山は、2018年7月1日(日)から8月16日(木)にかけて、宮川に架かる中橋が光に照らされ、幻想的な雰囲気に。昼間のにぎわいから一転、静寂に包まれた風情ある夜の街並みもオススメ。19:30から22:00まで点灯しています。

7位:北杜市明野 サンフラワーフェス2018(山梨県)

7位:北杜市明野 サンフラワーフェス2018(山梨県)
一面に広がる約600,000本ものひまわり畑

北杜市明野のサンフラワーフェス2018では、南アルプス、八ヶ岳、富士山などの絶景を背に、約600,000本ものひまわり畑がどこまでも続きます。「SNS映え間違いなし!」の青色と黄色のコントラストがキレイな写真が収められます。

8位:霧幻峡の渡し 川霧(福島県)

8位:霧幻峡の渡し 川霧(福島県)
川霧に煙る夏の霧幻峡 写真提供:星 賢孝

福島県の奥会津を流れる只見川の峡谷で、渡し船が運航されます。6月~8月の早朝と夕方に川霧が発生しやすく、川霧に煙る夏の霧幻峡では、まるで夢の世界に迷い込んだような幻想的な景色が、辺り一帯に広がります。

9位:黒部ダム 観光放水(富山県)

9位:黒部ダム 観光放水(富山県)
虹がかかる黒部ダムの放水

黒部ダムの名物、大迫力の観光放水は、6月~10月までの期間限定です。毎秒10トン以上の水が霧状となり、放水されていく様子は、圧巻です。運がよければ、放水にかかる虹が見られるかもしれません。

10位:岐阜城 パノラマ夜景(岐阜県)

10位:岐阜城 パノラマ夜景(岐阜県)
長良川の鵜飼のかがり火が見えるかも 写真提供:岐阜市

岐阜城下の夜景は、一見の価値があります。今年の夏季シーズンは、2018年7月14日(土)から8月31日(金)まで、期間限定でロープウェーが夜間営業します。最長22:00まで夜景を楽しむことができます。時間帯によっては、長良川の鵜飼のかがり火が見えることも。

いかがでしたか。旅行情報誌『じゃらん』が発表した「この夏行きたい絶景ランキングTOP10」を紹介しました。『じゃらん』が発表したランキング結果をもとに、夏のお出かけの計画を立ててみてはいかがですか。

【関連記事】日本の夏絶景No.1が決定! この夏行きたい絶景ランキングTOP10(Vol.1)('18/7/21公開)も要チェック!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。