初夏の六甲山に出かけよう!花柄コーデなら4つの施設が割引に(兵庫県神戸市)

公開日 : 2018年06月26日
最終更新 :
ニッコウキスゲの大群落
ニッコウキスゲの大群落

兵庫県神戸市・六甲山へのお出かけがお得になる「花柄コーディネート割引」を紹介します。「花柄コーディネート割引」は、六甲山にある4つの施設「六甲オルゴールミュージアム」「六甲高山植物園」「六甲山カンツリーハウス」「自然体感展望台 六甲枝垂れ」への入場料が割引になるキャンペーンです。「花柄コーディネート割引」を利用して、花薫る初夏の六甲山を散策してみてはいかがでしょうか。

「花柄コーディネート割引」とは!?

「花柄コーディネート割引」とは!?
「花柄」を身につけて六甲山へ

兵庫県神戸市の六甲山は、5月から7月にかけて、一年のうちでもっとも緑が美しい季節を迎えます。山中にある「六甲オルゴールミュージアム」「六甲高山植物園」「六甲山カンツリーハウス」「自然体感展望台 六甲枝垂れ」の4つの施設では、個性豊かな庭園が造営され、美しい初夏の花々を観賞することができます。

4つの施設を運営する六甲山観光株式会社は、多くの方に花めぐりと共に初夏のお出かけを満喫してもらおうと、2018年6月22日(金)から7月8日(日)までの期間、「花柄コーディネート割引」を実施します。

「花柄コーディネート割引」では、花柄のアイテムを身につけて合言葉を伝えると、4施設共通券を優待価格で購入することができます。また、4施設共通券の購入者特典として「六甲高山植物園」のオリジナルクリアファイルがプレゼントされます。

「花柄コーディネート割引」の合言葉

「花柄コーディネート割引」の合言葉
「花柄コーディネート割引」の合言葉は……

4施設共通券は、4つの施設それぞれの入場チケット販売窓口で購入することができます。花柄のアイテム(服装、鞄、アクセサリーなど)を身につけ合言葉を伝えると、「花柄コーディネート割引」が適用されます。合言葉は「花柄」です。

「花柄コーディネート割引」が適用された4施設共通券は、大人(中学生以上)1,400円、小人(4歳~小学生)700円です。4つの対象施設にそれぞれ個別で入場した場合、大人2,570円、小人1,330円となりますので大変お得です。

4施設共通券で入場できる施設

4施設共通券で入場できる施設
6~7月はアジサイが見ごろ

●六甲オルゴールミュージアム
「六甲オルゴールミュージアム」は、アンティーク・オルゴールなどの自動演奏楽器を展示するミュージアムです。施設の入口付近にはイングリッシュガーデンが造営され、多様な宿根草を観ることができます。また、館内では花にちなんだオルゴールコンサートが開催されます。

●六甲高山植物園
「六甲高山植物園」は、北海道南部に相当する気候を利用し、高山植物を中心に約1,500種の草木を栽培しています。世界の寒冷地植物や六甲山の四季折々の花など、季節の移ろいを楽しむことができます。

●六甲山カンツリーハウス
「六甲山カンツリーハウス」は、芝生が広がる開放的な庭園です。バラの小径ローズウオークでは、約90種、約2,000本のバラが咲き誇ります。冬季はゲレンデとして活用している斜面一面に咲き誇るニッコウキスゲもおすすめです。

●自然体感展望台 六甲枝垂れ
「自然体感展望台 六甲枝垂れ」は、阪神間の景観を一望できる展望台です。展望台の周辺には、メドウガーデン(草原)が広がります。キキョウやオミナエシなどの多年草がかわいらしい花をつけ、緑豊かな庭園風景を楽しむことができます。

「六甲ケーブル」とアジサイ
「六甲ケーブル」とアジサイ

いかがでしたか。兵庫県神戸市・六甲山へのお出かけがお得になる「花柄コーディネート割引」を紹介しました。「花柄コーディネート割引」を利用して、花薫る初夏の六甲山を散策してみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。