海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >旅の情報 >アジア >シンガポール >シンガポール >ゲンティン ドリームの旅 『アクティビティ』編

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

ゲンティン ドリームの旅 『アクティビティ』編

2018年09月14日

ゲンティン ドリームにはプールやアスレチック施設のほか、本格的なショーを観ることができる999名収容の大劇場、プールサイドでのエクササイズなど、動いて、観て楽しむことができる施設とサービス満載です。おすすめのアクティビティと劇場のショーをご紹介します。

圧巻の劇場ショー

人魚と宇宙飛行士の愛が描かれるショーは必見!

毎日異なる演目が観られます。劇場はデッキ7前方にあるゾディアックシアターという場所です。この船のデザインイラストをテーマとした、ストーリー性のあるアクロバット・ショー『The Voyage of A Lover’s Dream』や歌と踊りのショー『Rhythm Divine』、最終日はクルーも舞台に上って盛り上げるアクロバット・ショー『China’s Got Talent – The Dream Experience』が観られます。

船の上でのこのバランス芸はすごい

ショーのレベルはいずれも高く、動いている船で演じるには難しいのではないかと心配になるようなバランス芸も演じられます。劇場以外の場所でも歌や踊りのショーがありますので、船内新聞でチェックしておきましょう。最終日の晩にBar360で観たダンスショーもすばらしいものでした。

ショーの開演時間の30分前に劇場が開きますので、席の位置にこだわりがあれば、早めに並んでおきましょう。劇場に入るには事前予約が必要ですので、お忘れなく。

後方寄りの席でも舞台ははっきりと見える

ショーの写真撮影は可能ですが、スマホでの撮影は画面がかなり明るく光り、後方の観客には非常に迷惑ですので、ファインダーでのぞいて撮影できる機材を準備していくことをおすすめします。

許可をいただき『The Voyage of A Lover’s Dream』をビデオ収録しました。編集した映像がありますので、以下のリンクからご覧ください。



プールサイドのアクティビティ

エクササイズも人気のアクティビティ

プールは大人用と子供用とに分かれていて、監視員もいます。ジャクージ施設もプールサイドにありますので、乗船したらまずはデッキ16まで上り、どんな施設があるかを実際にご覧になるといいでしょう。

ライブ演奏も行われ、最終日の夜はダンスフロアの状態に

プールサイドにはステージもあり、コンサートのほかエクササイズも行われています。どんなメニューがあるかは船内新聞に掲載されていますので、空き時間にイベントが予定されていたら、運動できる格好に着替えてプールサイドを訪れましょう。老若男女が参加して踊っていますので、気後れする心配もありません。一緒に踊っちゃいましょう!

アスレチック施設も本格的

けっこうハードなので、本気モードで挑戦しよう

デッキ17からデッキ19にはアスレチック施設が集まっています。ロープ渡りやボルダリング、ミニゴルフなど、体験しきれないほどの施設があります。
屋根のある通路部分には卓球台も置かれていますので、船上卓球を楽しむのもいいでしょう。急な風で相手のサーブが魔球と化すこともありエキサイティングです。


またこのクルーズ船にはウォータースライダーもあります。しかも、スピード、コースが異なるチューブが5本も!
子供用プールには子供用のスライダーがありますので、子連れで楽しむならそちらを利用できます。

子供用プールには専用スライダーがあるので安心

ウォータースライダー利用時の注意点ですが、思わぬケガを防ぐために、腕時計やTシャツの着用はNGです。ウォータースライダーを楽しむなら荷物は部屋に置いていくか、同行の家族や友人に預けて体験しましょう。見た目以上にスリリングで楽しめます。

スパ施設も利用しましょう

デッキ15の西洋スパ

船内には2カ所にスパ施設があります。デッキ5前方にはアジアンスパ、デッキ15には西洋スパがあり、マッサージやサウナ、バイタリティプール(リラクゼーション用小プール)の利用が可能です。

利用にあたっては予約が必要で、タイミングによっては予約がいっぱいという可能性もありますので、利用予定でしたら早めに予約しておくことをおすすめします。深夜の利用も可能です。アジアンスパなら3時まで営業しています。

デッキ5のアジアンスパは照明が落とされた落ち着いた空間

マッサージを予約すれば、スパ施設の利用も可能ですので、サウナ体験や寝心地のいいソファでのんびりと過ごすこともできます。活用しましょう。

施術後もゆったりとリラックスタイムを過ごすことができる

■DATA スパ施設の利用について
予約が必要です。このクルーズではデッキ15のクリスタルライフスパは9:00から翌1:00まで、デッキ5のアジアンスパは11:00から翌3:00まで営業していました。スパの営業時間は、航路やスケジュールにより変更されますので、船内新聞で確認してください。
スパメニューは豊富で、1時間未満の短いコースから3~4時間におよぶコースまで揃っています。スパの利用客にはフルーツやドリンクが提供されますので、施術後もゆったりと過ごすことができます。

●ドリームクルーズ
http://www.dreamcruises.jp/

次回は船内の食事について詳しくご紹介します。

『地球の歩き方』編集部 小山田浩明

関連書籍

地球の歩き方 Plat 10 シンガポール

地球の歩き方 Plat 10 シンガポール

地球の歩き方編集室
定価:本体1,000円+税
発行年月: 2016年09月
判型/造本:A5変並製
頁数:144
ISBN:978-4-478-04952-5

詳細はこちら

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

この記事のハッシュタグ

おすすめの記事

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について