〈発売開始〉北海道縦断絶景レイル&バスでひがし北海道の絶景と食をお得に楽しもう!

公開日 : 2018年07月15日
最終更新 :
オホーツク海を横に走る「JR釧網本線」
オホーツク海を横に走る「JR釧網本線」

WILLER株式会社が発売する、交通パス「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」を紹介します。本交通パスを利用すると、3つの乗り物(列車、レストランバス、観光バス)を楽しみながら、ひがし北海道の秋の絶景と食が楽しめます。「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」を使って、ひがし北海道の魅力にふれてみませんか。

「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」とは!?

「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」とは!?
3つの乗り物がセットになったお得な交通パス

ひがし北海道の秋の絶景と食が堪能できる交通パス「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」が、2018年7月13日(金)より販売されています。

ひがし北海道には、国立・国定公園をはじめ、世界自然遺産や自然を活かした体験アクティビティー、さまざまな泉質の温泉、新鮮な海や山の幸など、豊富な観光資源が存在しています。北海道内でも人気のエリアで、「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」を使うことで、お得にひがし北海道の魅力を味わうことができます。

「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」の内容

「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」の内容
釧路と網走を結ぶ「JR釧網本線」

「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」は、「JR釧路駅・網走駅間の2日間乗り放題券」「摩周湖・硫黄山を巡るレストランバス」「知床を探検する路線バス1日乗り放題券&定期観光バス1回乗車券」がセットになった交通パスです。

それぞれの乗り物を乗り継ぐことで、世界自然遺産の知床や壮大な緑の草原が広がる牧場、地球の鼓動を感じる硫黄山など、一生に一度は訪れてみたい、ひがし北海道の絶景を自由に巡ることが可能です。

また、行く先々での出会いやさまざまな人との交流、体験を味わうことができるのも魅力のひとつです。その時そこでしかできない人との出会いと体験で、とっておきの思い出をつくってみてはいかがでしょうか。

釧路から網走までを巡る「JR釧網本線」の魅力

釧路から網走までを巡る「JR釧網本線」の魅力
天然の花畑を望みながら走る「JR釧網本線」

「JR釧網本線」は、釧路から網走まで(釧路・東釧路間は根室本線)を走ります。オホーツク海や約8キロメートルの細長い砂丘全体に広がる天然の花畑など、次から次へと移り変わる景色を、車窓からゆったりと楽しむことができます。

摩周湖・硫黄山を巡る「摩周レストランバス」の魅力

摩周湖・硫黄山を巡る「摩周レストランバス」の魅力
会話も弾む対面式の2階席

「摩周レストランバス」は、1階にキッチン、2階に客席がある2階建てのオープントップバスで、北海道ならではの食と絶景を同時に楽しむことができます。天気のよい日には、開閉式の屋根をオープンにして走り、北海道の大自然を肌で感じることができます。

また行く先々では、地元の方や生産者からさまざまなお話が繰り広げられ、まだ知られざる北海道の魅力を発見できるのも楽しみのひとつです。

清々しい摩周湖の雲海
清々しい摩周湖の雲海

知床の人気スポットを巡る「知床探検バス」の魅力

知床の人気スポットを巡る「知床探検バス」の魅力
絶景が広がる知床五湖

「知床探検バス」は、知床の人気スポットを巡る「定期観光バス1回乗車券」と、知床の隅々まで行くことができる「路線バス1日乗り放題券」がセットになったスペシャルチケットです。

「定期観光バス」には地元の観光ガイドが同乗し、大自然に隠された秘密や魅力を聞きながら、絶景を満喫できます。「路線バス」では、フォトジェニックな場所として人気の高い「天に続く道(希望の丘)」や「知床五湖」など神秘的な景色、そして、運がよければ野生の動物を観ることができます。

生命の息吹を感じる野生のヒグマ
生命の息吹を感じる野生のヒグマ
朱に染まる天に続く道(希望の丘)
朱に染まる天に続く道(希望の丘)

いかがでしたか。ひがし北海道の秋の絶景と食が楽しめる交通パス「Eastern Hokkaido Nature Pass~北海道縦断絶景レイル&バス~」を紹介しました。交通パスを使って、ひがし北海道の魅力を感じてみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。