インスタ映えもバッチリ!常夏の楽園グアムのフォトジェニックなスポット5選

公開日 : 2017年12月06日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
恋人や家族など、大切な人を想いメッセージが書かれています。
恋人や家族など、大切な人を想いメッセージが書かれています。

ハッファデイ~グアム・デデド特派員のりひゃんです。近年インターネット上では、“インスタ映え”、“フォトジェニック”などのワードで溢れています。旅に出た際も、SNSなどにアップするおしゃれな写真を求めるツーリストの方が増えています。

そこで今回は、グアムのフォトジェニックなスポット5選をご紹介したいと思います。まずはグアムの定番観光地でもある、「恋人岬」にある一角。同スポットの名物、カラフルな無数のハートロックはなんともフォトジェニック!恋人岬には他にも数多くのフォトスポットがあるので、観光がてら訪れてみてくださいね。

「Instagram」で話題になった、グアムのインスタスポット

「Instagram」で話題になった、グアムのインスタスポット
画像説明

Instagramでハッシュタグ“#ピンクの壁”で検索すると、沢山の素敵な写真がヒットするのが、こちらの「TUMON TORADE CENTER」。ツーリストの方も徒歩圏内のフジタビーチに向かう道、「フジタロード」沿いにあります。

在住者からすると(なぜこんな普通の場所が?)と最初は疑問でしたが、日本にはないピンク一色のビルや、さり気ないビル看板の文字などが、インスタ映えにピッタリなようです。いつ訪れても日本人ツーリストの方が写真を撮っている、新たなフォトスポットです。

グアム記念にもなるフォトスポット

グアム記念にもなるフォトスポット

続いてご紹介するのは、グアムならではのアイテムが描かれた壁画スポット。滞在中一度は行きたい大型ストア「Kマート」から、ホテルロードに続く坂道にあります。

ざっくりとグアムの観光地を示す標識が、なんともゆる~くおしゃれ!隣のHafa Adai!の文字やグアムの古代遺跡ラッテストーンに家、ココナッツの木などを背景に写真を撮れば、グアム旅行の記念にもなります。写真に写っている絵の他に、大きく描かれた「I ❤グアム」の文字もありますよ。

お買い物がてら気軽に立ち寄れる場所

お買い物がてら気軽に立ち寄れる場所

タモンの中心地にある「リーフホテルリゾート&スパ」敷地内に彗星のごとく現れたのが、こちらのモニュメント。大人の背丈ほどもある大きな「GUAM」の文字は、インパクト大!早くも話題になっているフォトスポットです。

首都アガニアはフォトスポットの宝庫!

首都アガニアはフォトスポットの宝庫!

続いて訪れたのは首都アガニア。この辺には地元アーティストや、グアムにゆかりのある世界のアーティストが描いた大きな壁画が沢山あります。しかも最近どんどん増えている気がします!

描かれている大きな鳥は、グアム固有の鳥「ココバード」。鮮やかなグラデーションが印象的な、ムラサキの背景が目印です。車がないと行けない地域ですが、「聖母マリア大聖堂」や「スペイン広場」などの、グアムの定番観光地にも歩いて行けるので、観光に便利な「アガニアシャトルバス」などを利用して足を運んでみてくださいね。

撮影中にみつけたフォトジェニックなビル

撮影中にみつけたフォトジェニックなビル

先程のココバードの壁画のすぐ近くにある「サン・アントニオ橋」は、ガイドブックにも取り上げられる観光地。橋と道路を隔てた場所に建っている、こちらの「SIRENA PLAZA」ビルは、今回アガニアを散策していて見つけました。海外の古いホテルを思わせる外観がすごく素敵で、思わずシャッターを切りました。アガニアは探せば探すほど、沢山のフォトスポットがみつかります。

今回ご紹介したグアムのフォトスポットは、まだほんの一部。少しでも参考になると嬉しいです。また機会があればご紹介させてくださいね。そしてグアムを訪れた際は、素敵な思い出の写真が沢山撮れますように…。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。