子連れもカップルも大満足!初めてのグアム旅行で行きたいおすすめスポット5選

公開日 : 2018年05月20日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
ローカルな人でにぎわうグアムのマタパン・ビーチ
ローカルな人でにぎわうグアムのマタパン・ビーチ

ハッファデイ~!(チャモロ語で、「こんにちは」)。日本から航空機で約3時間30分で行ける楽園グアム。グアムは、1年を通じて温暖で過ごしやすい気候なので、身近なリゾート地として常に人気の旅行先のひとつではないでしょうか。今回は、初めてグアムを訪れる方におすすめしたい、観光地やレストラン、ツアーアクティビティーなどを5つ紹介します。

グアムの定番中の定番・観光スポット「恋人岬」

グアムの定番中の定番・観光スポット「恋人岬」
「恋人岬」はタモンから車で10分ほど

まずは、グアムを訪れたらぜひ足を運んでほしい定番観光スポット「恋人岬(Two Lovers Point)」を紹介します。グアムの中心部、タモンから車で10分ほどの所にある岬で、赤いシャトルバスが運行されていますので、気軽にアクセスすることが可能です。タモン湾を一望できる景色は、息をのむ美しさです。

どこまでも続く水平線
どこまでも続く水平線

「恋人岬」ではその昔、結ばれない恋をしたチャモロの恋人たちが、永遠の愛を誓い合い、この岬に身を投じたという悲しい逸話が残っています。

メッセージが書かれた「ロック・ユア・ラブ」がいっぱい
メッセージが書かれた「ロック・ユア・ラブ」がいっぱい

現地で購入できる「ロック・ユア・ラブ(ハートロック)」には、メッセージを書き込めます。初めてグアムを訪れたカップルが、「ロック・ユア・ラブ」を通じて、永遠の愛を誓い合います。展望塔からの眺めが最高にきれいなので、サンセットの時間帯に訪れるのもおすすめです。

観光とアクティビティーが一度に楽しめる「ライドザダック」

観光とアクティビティーが一度に楽しめる「ライドザダック」
水陸両用の大型バス「ライドザダック」

続いて紹介するのは、「ライドザダック」です。「ライドザダック」は、ローカルな街並みや主要スポットの観光もできるツアー用の水陸両用観光バスです。

ボートとバスが一体化したような大きな乗り物で、島内を観光しながらスプラッシュ・イン・ポイント(海への入水場所)を目指します。カジュアルな服装で参加することができ、ツアー時間も約1時間30分なので、買い物の合間に気軽に参加できる点も高ポイントです。

「ライドザダック」の中からの光景
「ライドザダック」の中からの光景

「ライドザダック」の一番のおすすめ、バスで海をドライブするところです。 海に入る際はスリル満点で、お子さま連れの方に特におすすめです。

海上ドライブの際は、運転をさせてもらえます。誰でも気軽に参加できますので、グアムを初めて訪れる方にぜひおすすめしたいアクティビティーツアーです。

世界中の旬な商品が手に入る「JPスーパーストア」

世界中の旬な商品が手に入る「JPスーパーストア」
「JPスーパーストア」の玄関口

旅の楽しみのひとつがショッピングではないでしょうか。タモンの中心地にある「JPスーパーストア」は、お菓子などの定番みやげはもちろん、世界各地のユニークでかわいいグッズが多数揃っています。

「JPスーパーストア」の店内
「JPスーパーストア」の店内

2018年5月現在、「JPスーパーストア(タモン店)」は、店内を大幅にリノベーション中(一部縮小して営業されています)です。この夏、リニューアルオープンするそうです。フロアが増設され、より見やすく、そしておしゃれな空間に生まれ変わります。

トロピカルな柄のグッズがいっぱい
トロピカルな柄のグッズがいっぱい

「JPスーパーストア」では、グアムらしいトロピカルな柄のグッズが豊富に揃います。ファッションや美容用品、キッチン、生活雑貨など何でもあります。おみやげ用としても自分用としても、楽しいショッピングタイムを過ごせること間違いなしです。

豪快なBBQディナーが人気の「セイルズBBQ」

豪快なBBQディナーが人気の「セイルズBBQ」
味よし、価格よしの「セイルズBBQ」

グアムを訪れたら一度は食べたいBBQ。島内には多くのBBQレストランがありますが、そのなかでも特に人気なのは、こちらの「セイルズBBQ」です。ショッピングセンター「ザ・プラザ」の前の坂を下った場所にあります。

サンセットを眺めながらBBQ
サンセットを眺めながらBBQ

「セイルズBBQ」の魅力は、ビーチに張り出されたテラス席で、サンセットを眺めながらBBQが楽しめるところです。しかも、サラダバーにドリンク飲み放題付きなので、お腹いっぱい食べられます!

新鮮な食材をその場でグリル!
新鮮な食材をその場でグリル!

開放的な空間で食べるディナーは、どれもとても美味しいです。グアムでBBQを楽しむなら「セイルズBBQ」がおすすめです。

安全に楽しめるナイトクラブ「Globe(グローブ)」

安全に楽しめるナイトクラブ「Globe(グローブ)」
「Globe(グローブ)」の玄関口

夜のグアムも楽しみたい!という方におすすめなのが、グアム最大のナイトクラブ「Globe(グローブ)」です。海外のクラブは、セキュリティ面で少しだけ不安があるもの。こちらの「Globe(グローブ)」は入場の際に必ずIDチェックがあり、年齢確認をされます。また、事前に予約をすると、ホテルまでの送迎サービスを利用できますので、初めての方でも安全に楽しめます。

世界的に有名なDJの参加も
世界的に有名なDJの参加も

「Globe(グローブ)」では、ヒップホップ系からテクノ系まで、曜日や時間帯によって、いろいろなミュージック&ダンスを楽しむことができます。周りを見渡すと、幅広い年齢層の人達が楽しんでいて、お気に入りの曲をDJにリクエストすることもできます。

また、「Globe(グローブ)」では、世界で活躍するDJを招き、定期的にコラボイベントを開催していますので、事前にチェックして行くとさらに楽しめます。

イベントで盛りあがる「Globe(グローブ)」
イベントで盛りあがる「Globe(グローブ)」

そして、意外と重要なのが、入場する時間帯です。「Globe(グローブ)」は、20:00からオープンしていますが、盛りあがってくるのは23:00頃からです。仕事帰りのローカルが1杯飲みに集まってくるのが、だいたいこのくらいの時間帯だからです。せっかくならみんなで楽しく盛りあがりたい!という方は、23:00以降を狙って行ってみてください。

いかがでしたか。初めてのグアム滞在を楽しく過ごせる、おすすめスポットを紹介しました。グアムには、ほかにも楽しいスポットがたくさんあります。子連れでもカップルでも楽しめるのが、グアムのよいところ。ぜひ楽しい思い出を、大切な人とたくさん作ってください!

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。