続々登場!今注目のグアムのおしゃれなインスタ映えスポット3選

公開日 : 2018年07月29日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
おしゃれなインスタスポットが続々登場しているグアム
おしゃれなインスタスポットが続々登場しているグアム

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。グアム旅行の楽しみのひとつが、街に溶け込むアートや海外らしい建物の前での記念写真ではないでしょうか。事前にインスタ映えしそうな場所の情報を集め、グアムのインスタスポット巡りをしている日本人ツーリストの方をたびたび見かけます。今回は、グアム・タモン地区に新たに登場した、インスタ映えするスポットを紹介します。

タモン中心地に登場したインスタスポットが大人気!

タモン中心地に登場したインスタスポットが大人気!
ナイトバーがインスタスポットに!

まずは、タモンの中心地にあるこちら!「DFS Tギャラリア」から歩いて1分、「サンドキャッスル」マジックショーの建物の向かいのある「CASTAWAYS(キャスタウェイズ)」というナイトバーに、大きなGUAMの文字があります。手前にも、可愛い玄関窓口のようなものがあります。カラフルで写真映えしそうな場所なので、ぜひ足を運んでみてください。

グアムのローカルブランドショップはインスタ映え間違いなし!

グアムのローカルブランドショップはインスタ映え間違いなし!
壁一面に広がるこだわり満載の壁画

続いてやってきたのは、グアム発祥の格闘技ブランド「FOKAI(ファッカイ)」ショップ。今年でオープンから20周年を迎え、ローカルから絶大なる支持を得ているファッションブランドです。今年に入り店舗を移転し、リニューアルオープン! 新しくオープンしたお店の外観が、とにかくインスタ映えなのです。グアムの国旗をイメージさせる、こだわり満載の壁画が、大胆に描かれています。

まだまだ製作途中なんだとか……
まだまだ製作途中なんだとか……

「FOKAI」の壁画や外観は、まだまだ製作途中で、今後もっと増やしていくそうです。気になる場所ですが、「グランドプラザホテル」向かいの交番左側に、ビーチに続くフジタロードという道があります。そこを少し進むとあります。グアムでは誰もが知っている、“ピンクの壁”で有名な道ですから、ぜひ寄ってみてください!

男性にもおすすめのインスタスポットがグアムに登場!

男性にもおすすめのインスタスポットがグアムに登場!
写真を撮る男性の姿をよく見かけます

続いて紹介する場所も、新しくできたインスタスポットです。先程の「FOKAI」ショップから歩いて3分ほどの「Acanta Mall(アカンタモール)」にある、エンジェルの羽です。この写真は裏の駐車場から撮影したもので、ホテルロードからは見えない位置に描かれていますので、見過ごさないようにしてください。

ブラックの背景がかっこいい
ブラックの背景がかっこいい

(上写真)こんな風に前に立つだけで、素晴らしい写真が撮れます。InstagramやFacebookなどでも、ココで撮影した画像をトップ画にしている方をよく見かけます。今じわじわと広まりつつあるNewスポット!ブラックの背景がかっこいい雰囲気ですから、男性の方に特におすすめです。

モールの外も中も、フォトジェニックなスポットが満載!
モールの外も中も、フォトジェニックなスポットが満載!

「Acanta Mall」内は、カラフルな外観や南国らしい雰囲気がたっぷりです。たまたま撮ったこの写真も、光の加減や色がキレイで気に入っています。ぜひ写真だけでなく、ぶらぶらとモール内の散策も楽しんでみてください!

いかがでしたか。今回はツーリストの方も気軽に足を運べるように、あえてタモン地区に限定したインスタスポットを紹介しました。どのスポットも徒歩圏内で行ける場所にありますので、ぜひ参考にしてみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。