【グアム観光】グアムにきたら一度は行くべき!「恋人岬」を120%楽しむ方法

公開日 : 2019年07月31日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
グアムの定番観光地「恋人岬」
グアムの定番観光地「恋人岬」

ハッファデイ!(チャモロ語でこんにちは)。南国リゾートグアムには、美しい景色が見られる観光地や遺跡などが多数存在します。海水浴やショッピングを楽しんだ後は、歴史や文化を学ぶ時間を作るのも旅の醍醐味です。今回は、グアムの定番観光地である「恋人岬」を120%楽しむ方法を紹介します。

グアムの定番観光地「恋人岬」

グアムの定番観光地「恋人岬」
「恋人岬」の展望台

グアムにきたら一度は訪れたい代表的な観光地「恋人岬」。英語で「Two Lovers Point(トゥーラヴァーズポイント)」、チャモロ語だと「Terraza at Dos Amantes(テラザアットドスアマンテス)」と呼ばれる同スポットは、グアムの中心地タモンから車で10~15分ほど。専用のシャトルバスも運行されていますので、旅行者の方でも気軽にアクセスできます。

チケットカウンターで展望台チケットを購入

チケットカウンターで展望台チケットを購入
チケットカウンター

「恋人岬」には、タモン湾最北端に立つことができる展望台があります。展望台に行くためにはチケットが必要で、入口のチケットカウンターにて購入できます。チケットは大人1枚3ドル。現金、クレジットカード両方に対応しています。

ちなみに展望台チケットには、島内各種レストランのクーポン券が付いていますので、ぜひチェックしてみてください!

恋人岬の伝説を知ればもっと楽しめる!

恋人岬の伝説を知ればもっと楽しめる!
悲恋伝説が記された碑

同スポットには古くから伝わる、悲恋伝説があります。グアムで333年も続いたスペイン統治時代に、スペイン総督から結婚を強要されそうになったチャモロの若い娘が、愛する恋人とお互いの髪の毛を結び合い崖から身を投げたそう。永遠の愛を誓いあった、悲しくそして美しい場所なのだそうです。

展望台からの眺めは圧巻!

展望台からの眺めは圧巻!
どこまでも続く水平線

タモン湾最北端に突き出す展望台からの眺め。海抜123メートルの高台からの景色は、一言「圧巻!」です。

高所恐怖症の方は要注意!

高所恐怖症の方は要注意!
展望台から下を眺めると……

展望台から下を見ると、こんな景色が待ち受けています。一直線に落ちる鋭い崖と静かに揺れるグアムの海は、美しさと恐怖が混在した眺めです。

タモン湾を一望してみよう

タモン湾を一望してみよう
女性の横顔に見える?

タモン湾を一望できる展望台。湾の形が、女性の横顔に見えませんか?

恋人岬の隠れた名スポット

恋人岬の隠れた名スポット
底が見えないほど深い崖

見落としがちなこちらのスポットは、恋人岬展望台に背を向けて左側にあります。地面に突如現れた、深い深い崖。ライトアップされていますが、底が見えないほど深く、自然の驚異を感じざるを得ない場所になっています。

ハートロックに愛を込めて

ハートロックに愛を込めて
カラフルなハートロック

恋人岬名物の「ロック・ユア・ラブ(通称:ハートロック)」は、敷地内で購入できるハート形のキーチェーンに、メッセージを書いて残すことができます。カップルや友人同士で互いにメッセージや名前を書き、金網に括り付けることができます。カラフルなハートロックは写真映えもするので、フォトスポットとしても人気があります。

また、恋人岬敷地内にある「銀の鐘(通称:幸せの鐘)」と、日本の伊豆市にある「金の鐘」を愛し合う2人が鳴らすと、幸せが訪れるという言い伝えもあるそうです。とても美しい音色が響くので、ぜひ鳴らしてみてください。

見どころ満載の恋人岬はグアムで行きたい観光地No.1

見どころ満載の恋人岬はグアムで行きたい観光地No.1
食事やショッピングもできる「恋人岬」

敷地内には展望レストランやギフトショップなども併設されているので、観光がてら食事やショッピングも楽しめます。グアムにきたら一度は訪れたい観光地「恋人岬」。滞在中、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。グアムの定番観光地である「恋人岬」を紹介しました。海水浴やショッピングを楽しんだ後は、ぜひ「恋人岬」にも立ち寄ってみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。