富士山と3万株のダリアの競演 「2018 天空のダリア祭り」 7月14日から開幕!

公開日 : 2018年07月04日
最終更新 :
雄大な富士山と3万株のダリアの競演
雄大な富士山と3万株のダリアの競演

 静岡県裾野市の富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」では、雄大な富士山と3万株のダリアの競演を楽しめる花の祭典「天空のダリア祭り」が7月14日(土)から開催されます。夏から秋にかけて咲くダリアは、大きな花輪が特徴で、広い園内一面を埋め尽くすダリアの花畑は圧巻です。さらに、ペットの愛犬との来園も可能で、「天空のダリア祭り」開催期間中の土曜日には、毎週テーマが異なる「ワンちゃん優待デー」も開催されるとか。「白い犬デー」「和犬デー」など対象の犬種に該当すると特別割引料金で入園できるイベントとなっています。色とりどりのダリアたちが咲き誇る自然あふれる遊園地「ぐりんぱ」に出かけてみませんか。

「2018 天空のダリアまつり」見どころとは!?

「2018 天空のダリアまつり」見どころとは!?
「わんこスポット」で花々と愛犬を撮影

 3万株のダリアが咲き広がる「ぐりんぱ」のメイン会場には、富士山を背景に、花畑の真ん中で優雅な写真が撮影でき、360度がダリアに囲まれる「花畑ブランコ」が登場します。また、「ぐりんぱ」で春に開催された「チューリップ祭り」で好評だった、ワンちゃんと撮影できる「わんこスポット」がパワーアップして登場するとのこと。花に囲まれたかわいいワンちゃんの撮影ができるとあって、絶好のフォトジェニックスポットになることでしょう。

「ワンちゃん優待デー」とは!?

「ワンちゃん優待デー」とは!?
対象のワンちゃんは入園料金800円が650円に

 「2018天空のダリア祭り」開催期間中の毎週土曜日には、「ワンちゃん優待デー」が開催されます。「白い犬デー」「和犬デー」「チワワデー」など、毎週異なるテーマが設定され、対象のワンちゃんの入園料金が800円から650円になるというもの。「ワンちゃん優待デー」のスケジュールは、「ぐりんぱ」のホームページでチェックしましょう。

日本一標高の高い観覧車からは雄大な眺め!

日本一標高の高い観覧車からは雄大な眺め!
わんちゃんと一緒にドライブ

 「ぐりんぱ」では、愛犬同伴で2機種のアトラクションを利用することができます。

 ひとつ目は、「みんなのかんらんしゃ」です。ゴンドラのうち、4両限定(体高50cm未満の中・小型犬のみ)ですが、観覧車に愛犬と同乗できます。日本一標高の高い観覧車からは、雄大な富士山だけではなく、遠くに駿河湾まで望めます。

 ふたつ目は、「フジヤマの風」です。2台限定となりますが、1週3kmの大自然に囲まれたロングコースを愛犬と一緒にドライブできます(体高50cm未満の中・小型犬のみ利用可。2名以上の要付添。運転手+1名)。

遊園地「ぐりんぱ」へのアクセス方法とは!?

遊園地「ぐりんぱ」へのアクセス方法とは!?
一部のゴンドラでワンちゃんとの空中散歩も可能

 静岡県裾野市にある遊園地「ぐりんぱ」へのアクセス方法は、以下のようになります。

●車の場合:東名高速道路「裾野IC」から南外周道路経由で約20分。または、新東名高速道路「新富士IC」から県道88号線経由で約30分

●電車・バスの場合:JR御殿場駅(約50分)、富士駅(約1時間15分、土・日・祝日のみ)、三島駅(約1時間10分)から富士急行路線バスで「ぐりんぱ」下車。各駅からの往復路線バスと「ワンデークーポン」がセットになったおトクなチケットもあり。さらに、新宿駅・横浜駅・町田駅から「ぐりんぱ」へ直行するバスも運行され、便利でおトクな「バスセット」券も発売

 イベントに関する詳細、アクセス方法などは、「ぐりんぱ」ホームページでチェック。

■ぐりんぱ
・住所: 〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427
・URL: http://www.grinpa.com/

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。