熱海の温泉リゾート熱海風雅に「旅するライブラリー」オープン。温泉と読書で7つの世界をめぐる

公開日 : 2020年10月29日
最終更新 :
ライブラリーのある熱海の温泉リゾート旅館
ライブラリーのある熱海の温泉リゾート旅館

熱海の温泉旅館「熱海風雅(あたみふうが)」は、2020年10月27日より7つのテーマに沿った世界の本と出合える「旅するライブラリー」を館内にオープンしました。さまざまな世界に触れ、新たな自分を見つけ、心と体を整える旅を愉しんでみてはいかがでしょうか。

美食フレンチと絶景を愉しむナチュラルリゾート

美食フレンチと絶景を愉しむナチュラルリゾート
オーシャンビューの客室(新館)

熱海風雅は、「美食フレンチと絶景を愉しむナチュラルリゾート」をコンセプトとした、温泉旅館です。ナチュラルリゾートの“ナチュラル”は自分らしく心と体を整え、自然体で滞在を愉しんでいただきたいという思いに由来します。温泉や美食フレンチで体を整えた後は、旅するライブラリーでさまざまな世界と出合い、心を整えてみては。

美食と温泉と読書を楽しむ旅へ(料理はイメージ)
美食と温泉と読書を楽しむ旅へ(料理はイメージ)
旅するライブラリーには7つのテーマの本が揃う
旅するライブラリーには7つのテーマの本が揃う

ライブラリーには絶景/北欧/お酒/美術/教養/星/健康と美容の7つのテーマに沿った本を用意しており、24時間いつでも閲覧可能です。部屋への持ち込みもできるので、秋の夜長に、熱海という旅先でさらに新たな世界を旅するひとときを過ごせます。

■熱海風雅
・住所: 静岡県熱海市梅園町16-8
・電話: 0570-003-141
・客室数: 40室
・アクセス: 熱海駅より車で約15分。熱海駅より送迎あり(要予約)
・館内設備: レストラン、大浴場、岩盤浴(現在休止中)、アミューズメントルーム
・URL: https://www.atami-fuga.com/

大浴場の滝
大浴場の滝

Go To トラベル対象のおすすめプラン

Go To トラベル対象のおすすめプラン
本館の客室(一例)

Go To トラベルキャンペーン対象の特別プランも用意しています。予約は電話またはホームページから。

【期間限定×GOTOでお得】鮑・伊勢海老・和牛の豪華ディナー&3大特典付き
・スペシャルフレンチ・2食付き

・ハーフシャンパン(2名につき1本)
・豪華アメニティ付き
・伊豆のお土産プレゼント
・価格: 3万5200円~(税・サービス料込み。Go To トラベルキャンペーン利用で2万2880円~)
 ※2名1室ご利用時の1名分料金、本プランは土曜日・祝日のみ利用可能

熱海風雅の姉妹旅館「~和モダンオーベルジュ~熱海TENSUI」

熱海風雅の姉妹旅館「~和モダンオーベルジュ~熱海TENSUI」
TENSUIのロビーテラス

こちらはより小規模の熱海風雅の姉妹館・オーベルジュで、Go To トラベルキャンペーン対象プランも用意しています。

■~和モダンオーベルジュ~熱海TENSUI
・住所: 静岡県熱海市小嵐町2-3
・電話: 0570-032-217(予約専用)
・客室数:19室
・館内施設: レストラン、大浴場、源泉かけ流し露天風呂、岩盤浴(現在休止中)
・URL: https://atami-tensui.com

オーベルジュならではの料理を堪能したい
オーベルジュならではの料理を堪能したい

【期間限定×GOTOでお得】今しか味わえない特別メニューのスペシャル会席/~4大特典付~
・価格:  3万3000円~(Go To トラベルキャンペーン利用で2万1450円~)
 ※2名1室利用時の1名分料金。

・夕食を期間限定の豪華特別メニューに
・ハーフシャンパン(2名につき1本)
・有名ブランド「THANN」の高品質アメニティをプレゼント
・プチギフト

Go To トラベルキャンペーンを利用して熱海へ温泉旅行はいかがですか。

≫≫≫(関連記事)静岡観光に役立つ記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した宿泊施設、プランにおいて、短縮営業や休館の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年10月20日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。