鹿実男子新体操部がキレッキレのダンスで西郷どんの故郷鹿児島を紹介

公開日 : 2018年01月23日
最終更新 :
鹿児島市のPR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』
鹿児島市のPR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』

NHK大河ドラマ『西郷どん』の主人公西郷隆盛と鹿児島実業高等学校男子新体操部がコラボレーションした鹿児島市のPR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』を紹介します。昨年末から大きな話題を集めていたNHK大河ドラマ『西郷どん』は、2018年1月7日(日)、満を持して放映をスタートさせました。盛りあがりをみせる鹿児島市の魅力をもっと多くの人に知ってもらおうと、西郷隆盛と鹿児島実業高等学校男子新体操部が、鹿児島市のPR動画に出演中です。

PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』とは!?

PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』とは!?
出演は鹿児島実業高等学校男子新体操部のみなさん

鹿児島市は、NHK大河ドラマ『西郷どん』で話題を集める鹿児島市の魅力を伝えるPR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』を公開しました。PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』は、2018年1月10日(水)から3月31日(土)までの間、期間限定で公開中です。

PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』に出演しているのは、鹿児島市内にある鹿児島実業高等学校男子新体操部のみなさんです。部員のみなさんがNHK大河ドラマ『西郷どん』の主人公西郷隆盛に扮し、華麗な新体操を披露しながら鹿児島市内の観光スポットを紹介しています。

PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』は、3分21秒におよぶ動画です。特設サイトのみの限定公開で、本編となるスペシャル動画(3分21秒)をはじめ、15秒のテレビコマーシャル動画や撮影風景をまとめたメイキング動画も公開しています。

『維新 dancin’ 鹿児島市』に出てくる観光スポット

『維新 dancin’ 鹿児島市』に出てくる観光スポット
PR動画には数々の観光スポットが登場

PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』には、桜島をはじめ、西郷隆盛銅像、島津家の別邸であった仙巌園、鹿児島の歓楽街、天文館など数々の観光スポットがでてきます。また、黒豚しゃぶしゃぶや白くま、かるかんなど鹿児島グルメもPR動画に登場します。


■ 西郷隆盛銅像
・住所: 〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町4
・最寄駅: JR九州新幹線・鹿児島本線、鹿児島中央駅
・URL: http://www.kagoshima-yokanavi.jp/data?page-id=2441



■ 天文館
・住所: 〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町14
・最寄駅: JR九州新幹線・鹿児島本線、鹿児島中央駅

「西郷どん大河ドラマ館」とは!?

「西郷どん大河ドラマ館」とは!?
「西郷どん大河ドラマ館」を利用するとほかの観光施設も割引に

PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』と同様、今、鹿児島市がもっともPRしたいのが「西郷どん大河ドラマ館」です。「西郷どん大河ドラマ館」では、NHK大河ドラマ『西郷どん』のコマーシャル映像や、鹿児島ロケのメイキング映像などが鑑賞できます。また、プロジェクションマッピングを活用したクイズコーナーなどもあります。

「西郷どん大河ドラマ館」は、NHK大河ドラマ『西郷どん』に合わせて1年間限定のオープンとなります。館内では、ドラマで実際に使用された小道具や衣装が展示され、大河ドラマの世界観に触れることができます。なかでも、西郷家の撮影セット〈一部〉を再現した一角は人気で、まるでドラマに出演しているかのような臨場感を味わえます。

なお、「西郷どん大河ドラマ館」の利用者には、鹿児島県内のほかの観光施設で料金が割引になる特典があります。特典を受ける時には、チケット売場などでお手持ちの「西郷どん大河ドラマ館」の入場券控えを提示しましょう。

鹿児島実業高等学校男子新体操部とは!?

鹿児島実業高等学校男子新体操部とは!?

PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』で活躍する鹿児島実業高等学校男子新体操部は、男子新体操の全国大会に出場するほどの実力校です。全国大会で披露される鹿児島実業高等学校男子新体操部の演技は、高い技術とユニークな演出が人気で、テレビやインターネットなどのメディアでも大きな注目を浴びています。

同校の演舞をひとことで表すならば、それは「魅せる」でしょう。全国大会に連続出場する強豪校ながら、その年の話題曲に合わせて演舞するコミカルな動きに観客の誰もが微笑み、引き込まれます。観客の中には、「今年の鹿実はどんな演技をするのか見に来た」と言う人がいるほど、全国的にもファンの多い強豪校です。

NHK大河ドラマ『西郷どん』でますますの盛りあがりを見せる鹿児島。PR動画『維新 dancin’ 鹿児島市』を参考に、鹿児島を巡る旅に出てみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。