海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >甲信越 >新潟 >デジタルコンテンツを駆使した「めぐって、もらう!佐渡島デジタル周遊体験プラン」を販売中!実際に島を巡って特典ゲット

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

デジタルコンテンツを駆使した「めぐって、もらう!佐渡島デジタル周遊体験プラン」を販売中!実際に島を巡って特典ゲット

2021年01月04日

デジタルコンテンツを使用して新潟の佐渡島を巡る新しい旅行体験「めぐって、もらう!佐渡島デジタル周遊体験プラン」が販売中です。体験型ウェブサイトの案内を見ながら、実際に自由に佐渡の周遊旅を体験するポイントラリー形式の有料観光プランです。参加特典の地域産品も用意しています。

ニューノーマル時代の観光プラン

佐渡の歴史がわかるデジタルコンテンツ

ヒストリーチャンネルを運営するエーアンドイーネットワークスジャパンと、佐渡観光交流機構、ナビタイムジャパンは、協同して企画したデジタル商品を使用した新しい佐渡島旅行体験「めぐって、もらう!佐渡島デジタル周遊体験プラン」を発売しています。

佐渡金山

同プランは、「新しい生活様式」を守りながら佐渡の歴史・文化に触れられる新しい観光体験を提供するために企画しました。
毎年夏に開催されている「アースセレブレーション」や各地方の鬼太鼓、神社の薪能などの歴史・文化を途絶えさせずに伝えていくため、旅行者が個々で楽しみながら周遊ができる新しい体験プランとなっています。

大勢の旅行者が一度に集まるイベントや添乗員のいるツアーではなく、個々で周遊することを楽しめるコンテンツです。歴史・文化への新しい触れあい方を実現するとともに、佐渡市独自のクリーン認証制度と連携し、人と接点を持つチェックポイントは、すべて「佐渡クリーン認証」を取得した施設に限定するなどの対策も行なっています。

コンテンツ内容

ウェブサイトを見ながら島を巡り、帰ってからも特典が楽しめる

「めぐって、もらう!佐渡島デジタル周遊体験プラン」は、参加者限定のウェブサイト上のデジタルコンテンツで佐渡の魅力を学びながら、実際に佐渡の観光スポットを巡ります。指定の観光スポットのポイントをためると、佐渡の地域産品が自宅に郵送される特典付きのプランです。

デジタルコンテンツでは、佐渡の魅力を「開運」「伝統芸能」「再生」「金山」の4つの切り口でストーリー化した動画と記事を見ることができます。参加者は、動画と記事で歴史的な背景を紐解きながら佐渡の文化を学び、実際に各自でストーリーに関連する佐渡島内のスポットを巡り、旅を体験することができます。

佐渡島全域にわたる38ヵ所のスポットでは、専用ウェブサイトでチェックインができます。3~5ヵ所に立ち寄ってポイントをためると、そのポイントを厳選した佐渡の冬の味覚(地域産品)と交換できます。また、新潟交通佐渡とも連携し、路線バス内に設置されたチェックイン用のQRコードからもポイントを貯めることができます。

■「めぐって、もらう!佐渡島デジタル周遊体験プラン(TREASURE OF SADO)~知られざる名所を訪れて冬の佐渡の味覚をGET!~ 」
・販売期間: 発売中~2021年2月24日(水)
・販売価格: 4000円(税込)
・URL: https://jp.history.com/sado
・URL(購入ページ): https://enjoysado.net/experience/detail.php?eid=241

佐渡島を、デジタルコンテンツを駆使しながら旅してみませんか。

≫≫≫(関連記事)新潟観光に役立つ記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した観光プランにおいて、内容の変更や中止・延期の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年12月23日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について