海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >ヨーロッパ >ハンガリー >ブダペスト >これは豪華すぎる!ブダペスト西駅の「世界一美しいマクドナルド」

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

これは豪華すぎる!ブダペスト西駅の「世界一美しいマクドナルド」

2017年03月31日

海外を旅していると、その国ならではのユニークな「マクドナルド」を見かけますよね。そのひとつがハンガリーのブダペスト西駅の構内にある「世界一美しいマクドナルド」。駅舎のデザインはエッフェル塔を手がけた建築家のギュスターヴ・エッフェル氏が担当しており、クラシックで趣きのある佇まいです。

お馴染みのマックの看板を頼りに店内へ

店内の入り口にて
ブダペスト西駅の通路は少し暗くなっていますが、お馴染みのマックの看板があるのですぐに分かりますよ。いつものマックとは少し違った雰囲気が漂っていますね。早速、中に入ってみましょう!


マックとは思えないゴージャスな空間!

マック店内
店内は、美術館や博物館のホールを思わせるような開放的な空間。天井の装飾や照明も美しく優雅な気分になりますね。1階は通常のメニュー、2階はマックカフェのカウンターです。特に2階中央の席は全体の様子を見渡せるのでおすすめですよ。写真を撮っている観光客の姿も多く見かけます。


気になるマックメニューの内容は…?

メニューについて
これだけ内装が素晴らしいと、メニューも高めだったり限定品があるのでは…と期待してしまいますが、残念ながら普通のメニューのみ。ただ、この優雅な空間にいるとコーヒー1杯でも特別な味に感じられるかもしれません。電車の待ち時間や観光中の休憩など、様々なシチュエーションで利用してみてくださいね!

店名:マクドナルド ブダペスト西駅店(McDonald’s Nyugati Palyaudvar)
住所:1063 Budapest, Teréz krt. 55 Hungary
URL:https://www.mcdonalds.hu/


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について