海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >インドネシア >バリ島 >一人旅を謳歌したい人にぴったりな旅行先7選!

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

一人旅を謳歌したい人にぴったりな旅行先7選!

2018年11月12日

11月11日は、何の日か知っていますか。公式の祝祭日ではないものの、「1」が並ぶことにちなんで、「独身の日」「シングルデー」などと呼ばれています。そんな11月11日に際し、世界最大のオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」は、世界中の旅行者からのおすすめ情報をもとに、「独身の日」にぴったりな一人旅の旅行先を発表しました。一人旅を謳歌したい人にぴったりな旅行先7選を紹介します。

ヨガ・リトリートの旅 ウブド(インドネシア)

ライステラス(棚田)が広がるウブド ©iStock

インドネシアのウブドは、のどかな環境でヨガをしたい旅行者にとって憧れの場所です。「ブッキング・ドットコム」のユーザーからは、自然とリラクゼーションが高く評価されているそうです。ライステラス(棚田)の絶景をはじめ、熱帯の森のなかに佇む寺院や古代の王宮など見どころもたくさんです。

観光の旅 ローマ(イタリア)

たくさんの史跡が残るローマ ©iStock

観光スポットが至る所にあるイタリアのローマは、アクティブに一人旅を楽しみたい方におすすめの街です。広場を散策したり、トレビの泉で自撮りをしたり、街中にあるジェラート店に入ってみたりと、一人でもさまざまな方法で楽しむことができます。パスタやピッツァなど極旨イタリアンも楽しみのひとつ。

ストリート・フードの旅 ハノイ(ベトナム)

ぜひとも味わいたいベトナム料理 ©iStock

ベトナムのハノイは、魅力的な歴史と建築物で、一人旅の旅行者に刺激を与えることができる街です。「ブッキング・ドットコム」のユーザーからは、ストリート・フードと文化、親しみやすい地元の人々が高く評価されているそうです。活気溢れるフランス領時代の影響が残るグルメ天国としても知られていますので、フォーなどのベトナム料理にチャレンジしてもよいかも。

都会への旅 ポートランド(アメリカ)

カフェ巡りも楽しいポートランド ©iStock

自転車でも回りやすいアメリカ・オレゴン州のポートランドは、親しみやすい人々とおもしろい観光スポットやアクティビティーが溢れる、一人旅にうってつけの街です。「ブッキング・ドットコム」のユーザーによると、ポートランドのおすすめポイントは、食べ物とショッピング、そして親しみやすい人々だそうです。

島めぐりの旅 八重山諸島(日本)

のどかな風景が広がる八重山諸島 ©iStock

旅行先で複数の島を訪れ、それぞれの文化や伝統、郷土料理に触れることができるのも、身軽な一人旅ならではの楽しみ方です。日本の八重山諸島は、沖縄県の南東に位置する人里離れた秘島で、美しい小浜島を拠点に、竹富島や石垣島など、周辺の島巡り(アイランド・ホッピング)を楽しむことができます。

地元の人々と交流する旅 ベルリン(ドイツ)

大衆酒場では、ドイツビールで乾杯! ©iStock

一人旅では地元の人々と出会い、彼らの生活スタイルを体験したいという方には、ドイツの首都ベルリンがうってつけです。歴史と文化、都市散策が高評価のベルリンは、一風変わったエリアが多く、それぞれが個性的な雰囲気を醸し出しています。オシャレなカフェにグルメレストラン、大衆酒場に地下のクラブなど、ベルリンにはなんでも揃っており、一人でも楽しむことができる街です。

シュノーケルの旅 ンガイ島(タイ)

シュノーケリングが楽しいンガイ島 ©iStock

一人で大自然を満喫したい旅人には、タイのンガイ島がおすすめです。透明な海に白い砂浜、美しいヤシの木などに囲まれたンガイ島では、日光浴をしながら心身ともにリラックスすることができます。また、島には熱帯の海洋生物がたくさん生息し、水中の世界も魅力的です。島の海岸沿いに群生するサンゴ礁は、シュノーケリングをしながらさまざまな魚たちに合える絶好のスポットです。

いかがでしたか。世界最大のオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」が発表した、一人旅を謳歌したい人にぴったりな旅行先7選を紹介しました。今度の一人旅の参考にしてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

この記事のハッシュタグ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について