クルーザーの登場でよりリッチでロマンチックに!ザ・ペニンシュラ香港の3大乗り物サービス

公開日 : 2018年12月18日
最終更新 :
2018年に新しく登場した「ザ・ペニンシュラヨット」
2018年に新しく登場した「ザ・ペニンシュラヨット」

アジア最古のホテルグループとして一目を置かれるザ・ペニンシュラ香港。エレガントで洗練された空間と伝説的とも称される“ペニンシュラ・ホスピタリティ”から“東洋の貴婦人”と称される、言わずと知れたラグジュアリーホテルです。ゲストの希望の一歩先を行くサービスに定評があるザ・ペニンシュラ香港ですが、開業90周年となる今年はさらに予想の先を行くサービスがスタートしました。それが「ザ・ペニンシュラヨット」によるリッチなクルーズです。
今までも、カスタマイズのロールス・ロイスの送迎やヘリコプターでの遊覧など、他のホテルとは一線を画したサービスでラグジュアリーな時間を提供していましたが、クルーズサービスの誕生で、陸・海・空の全ての空間で特別なひと時が過ごせるようになりました。

新登場の「ザ・ペニンシュラヨット」でクルーズ体験を

新登場の「ザ・ペニンシュラヨット」でクルーズ体験を
シャンパンを片手に迫力満点の光のショーを楽しんで

香港で毎晩午後8時から始まる約15分間の光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」。2018年11月29日よりバージョンアップされてから、光の迫力が増して益々見ごたえのあるショーになったと話題です。人気が高いショーなだけあり、鑑賞スポットであるプロムナードはいつも開始前からすごい人混み。場所取りにも一苦労です。
そんな中、登場した「ザ・ペニンシュラヨット」で巡るシンフォニー・オブ・ライツクルーズは、優雅に香港の観光の目玉を楽しんでもらいたいという発想から生まれたサービス。
ネオンが輝き始める午後6時半から2時間かけてゆったりとヴィクトリア湾をクルーズ。ショーが始まる時間には湾の中央のベストポジションに移り、遮るもののない環境で鑑賞できます。

香港島と九龍半島の景色を同時に楽しめるのがクルーズの良さ
香港島と九龍半島の景色を同時に楽しめるのがクルーズの良さ

シンフォニー・オブ・ライツクルーズを予約する場合、インターネットかEメールまたは電話で予約したら、指定の時間までにザ・ペニンシュラ香港のロビーに集合。スタッフが埠頭の乗り場まで案内してくれます。

ヨットは全長19メートルで15人まで乗船可能。ゆったりとしたサロンはパーティーにぴったり。デッキにもソファーシートが用意されていて、海風を感じながら開放感溢れる時間を楽しめます。
このクルーズには、シャンパンやワイン、ソフトドリンク、カナッペが付いて、料金は1人あたりHK$1,400(約19,600円)、子供はHK$600(約8,400円)。宿泊ゲストでなくても予約できる気軽さもうれしいポイントです。

4時間以上の利用でプライベートチャーターもできます
4時間以上の利用でプライベートチャーターもできます

「ザ・ペニンシュラヨット」のクルーズは夜景だけでなく夕暮れを楽しむハーバー・サンセットクルーズもあります。午後4時半から午後6時半までのヴィクトリア湾のクルーズで、ドリンクとスナックがついて料金は大人1人あたりHK$800(約11,200円)、子供はHK$300(約4,200円)と、比較的リーズナブルで利用しやすいのも魅力です。

とはいえ、もし今からのクリスマスシーズン&ニューイヤーシーズンに香港旅行を予定しているのであれば、個人的にはウィンターイルミネーションで賑わう夜のシンフォニー・オブ・ライツクルーズがおすすめ。最も華やぐ冬の香港をご堪能あれ!(ニューイヤーは貸し切りのみ利用可)


■ ザ・ペニンシュラヨットの詳細および問い合わせ
・URL:
 https://www.peninsula.com/en/hong-kong/special-offers/events/the-peninsula-yacht
・e-mail:
 eventphk@peninsula.com
 conciergephk@peninsula.com
・TEL: +852 2696 6615

セレブ気分を満喫!カスタマイズのロールス・ロイスをチャーター

セレブ気分を満喫!カスタマイズのロールス・ロイスをチャーター
深みのあるグリーンがエレガントなロールス・ロイス

ザ・ペニンシュラ香港に滞在する予定なら、宿泊ゲストならではの特権を活かせるトランスポーテーションサービスを利用したいもの。

その一つが2006年から始まったロールス・ロイスでの送迎サービス。ザ・ペニンシュラ香港は14台のペニンシュラ・グリーンに塗装するなどカスタマイズを施したのロールス・ロイスファントム・エクステンデッド・ホイールベースを保有しており、香港国際空港からホテルまで、片道HK$1,800(約25,200円)、往復HK$3,200(約44,800円)で利用できます。

高級感ある革張りのシート。背の後ろにテレビがたたまれています
高級感ある革張りのシート。背の後ろにテレビがたたまれています

ロールス・ロイスの車内は足を伸ばしても余るほど広く、静かで全く振動を感じません。さらにテレビも設置されていて、まるでリビングのようにくつろげます。

その乗り心地に心奪われたら、1時間HK$1,800(約25,200円)でチャーターも可能。ラグジュアリーな旅を演出してくれます。

※チャーターは2時間以上から利用可。

■ ロールス・ロイスの詳細および予約
・e-mail: reservationphk@peninsula.com

一生に一度の思い出にヘリコプターでの送迎はいかが?

一生に一度の思い出にヘリコプターでの送迎はいかが?
ホテルの屋上のヘリポートに到着したらベルスタッフがお出迎え

究極のセレブ気分を味わうなら、やはりヘリコプターでの送迎でしょう。ロールス・ロイス同様、世界中のセレブリティから長く愛されているザ・ペニンシュラ香港ならではのサービスです。

料金は空港からホテルのヘリポートまで片道HK$27,500(約371,900円)と、こちらはなかなか手が出せない金額ですが、一生に一度の思い出になることは間違いないでしょう。

※料金は変更の可能性があります。
※要予約。
※2歳未満は利用不可。

■ ザ・ペニンシュラ香港
住所: Salisbury Road, Kowloon Hong Kong, SAR
TEL: +852 2920 2888
URL: https://www.peninsula.com/ja/hong-kong/5-star-luxury-hotel-kowloon

写真一部:ザ・ペニンシュラ香港
文:清水真理子

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。