グアムに行ったら手に入れたい! 定番のお土産5選

公開日 : 2018年12月11日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
グアム ブラウニーチップス6箱セット
グアム ブラウニーチップス6箱セット

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。日本から約3時間30分のフライトで行けるビーチリゾート、グアム。海外旅行の楽しみのひとつがショッピングではないでしょうか。グアムは“お買い物天国”といってよいほど、ショッピングスポットがたくさんあります。島内全ての商品が免税ですから、高級ブランドや化粧品を購入するのにもピッタリ! 今回は、旅行者に人気の定番お土産から、在住者オススメのお土産5選を紹介します。

マカダミアナッツチョコレート

(1)マカダミアナッツチョコレート
形や味が少しづつ違うので選ぶのも楽しい!

マカダミアナッツチョコレートは、定番中の定番といわれるグアムお土産。シンプルなミルクチョコレートから始まり、ビターやホワイトチョコレート、そしてイルカの形をしたものなど、たくさんの種類があります。気軽に渡せるミニサイズや大容量の大箱まで、サイズ展開も豊富。渡す人の顔を思い浮かべながら、選んでみてください。

「Kマート」では、写真のように常にセール価格で販売されていますが、他店(例えば「DFS Tギャラリア」)などでは、5パック購入で1パック無料になるなどのキャンペーンを開催していることもあります。何点購入するかでお店を選んでもよいかもしれないですね!

マリカイの石鹸

(2)マリカイの石鹸
口コミでじわじわと人気が出た肌に優しい石鹸

グアム在住の日本人女性が手作りしている「マリカイ(MALIKAI)」の石鹸は、口コミやネットを通じて、じわじわと定番お土産の座へと昇りつめた人気の一品。アトピーを持っている息子さんのために作られたノニ葉石鹸が特に人気で、グアムを訪れる度に数十個まとめ買いしていく人もいるそう。

「マリカイ」の石鹸は、100%グアムの原料を使用しており、グアム政府に Made in Guam と認められた「グアムプロダクトシール」が付いている、正真正銘のグアム土産です。

マリカイのノニ葉バーム

(3)マリカイのノニ葉バーム
一生手放せないマリカイのノニ葉バーム

「マリカイ」は石鹸で有名ですが、実はオイルやバームも展開しているのをご存知でしょうか。筆者はバーム愛用者で、普段からリップクリーム代わりにしています。すぐに唇がガサガサになってしまい、リップクリームが合わないととんでもない皮向けを起こしてしまうのですが、このバームを使うようになってからトラブル知らずの唇になりました。もう一生手放せません!

海外製ボディーソープ

(4)海外製ボディーソープ
海外製のボディーソープは自分や女性へのおみやげに!

もうひとつ筆者がオススメしたいお土産が、「Kマート」で購入できるボディーソープ。海外のボディーソープは、日本ではあまり販売されていない珍しい香りが豊富にあり、しかも香り自体が強いですから、洗いあがりの体によい香りが残ります。同店にはとにかくたくさんのボディーソープがショーケースに並んでいますので、ぜひ香りを確かめてからお気に入りの1本を選んでみてくださいね!

ロス・オリジナルバッグ

(5)ロス・オリジナルバッグ
定期的に新柄が入荷するロス・オリジナルバッグ

最後に紹介するのは、アウトレット商品が破格の値段で手に入る「ロス(ROSS)」。同店で販売されているロス・オリジナルバッグが、最近日本人ツーリストの間で、たいへん話題になっているそうです。

定期的に新柄が登場するというこのバッグ。グアムを訪れる度に全柄を買い占めるという大ファンもいるみたいです。レジャーシートのような素材で、ビーチやピクニック、キャンプなどのアウトドアにも適しています。大容量でシンプルなトート型になっていますので、荷物をガンガン詰め込めます。気になる値段ですが、まさかの99セント。これぞ、まさに人気の一番の理由です。

グアムのお土産がオンラインで購入できる! 大量購入や「バラマキ」用にも最適なサービスとは?

グアムのお土産がオンラインで購入できる! 大量購入や「バラマキ」用にも最適なサービスとは?
グアム 赤ワイン1本

最後に、日本に居ながらネットで海外のお土産を購入できるサービスを紹介します。

グアムの旅行で、あの方へのお土産は何にしようと考えるのは楽しいものですが、会社の同僚への「バラマキ用」のお土産探しとなると気が重くなる方も多いのではないでしょうか。また、現地でのお土産を探す時間を削減したい、重い荷物となって帰国するのを避けたいという方に、オススメのサービスがあります。

海外お土産の「迷う・探す・持ち歩く」手間から開放してくれるサービスが、JTBの「ワールドショッピングプラザ」です。オンラインでグアムのお土産を旅行前に購入したり、旅行後に「あの人にお土産を買い忘れてしまった」にも対応できるので便利です。次のグアム旅行は、希望日に自宅へ宅配してくれるお土産のネット購入もオススメです。

いかがでしたか。グアムのおすすめお土産を紹介しました。今度のグアム旅行の参考にしてみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。