滞在中から使いたい!「JPスーパーストア」で見つけた “GUAM” ロゴグッズ7選

公開日 : 2019年01月30日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
南国気分が高まる “GUAM” の4文字
南国気分が高まる “GUAM” の4文字

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。日本から約3時間30分のフライトで行けるビーチリゾート、グアム。グアム旅行をさらに盛りあげてくれるのが、“GUAM” の文字が入ったロゴグッズ。日本国内ではなかなか手に入らないモノだけに、特別感があります。島内ではさまざまなグッズが揃いますが、今回は、大型セレクトショップ「JPスーパーストア」で手に入る “GUAM” ロゴグッズを紹介します。

Made in Guam のお菓子

Made in Guam のお菓子
クッキーとチョコレートの組み合わせが抜群

グアムのおみやげに欠かせないお菓子は、Made in Guam のものがおすすめです。かりんとうのような食感のローカルクッキー「ググリア」にチョコレートがかかっているものなど、ほかではあまり見ない組み合わせが新鮮です。おみやげを選ぶ際は、パッケージに “Made in Guam” の文字があるか、必ず確認してください。

グアムのゆるキャラ「グマモン」グッズ

グアムのゆるキャラ「グマモン」グッズ
グアムをキレイにしてくれる「グマモン」

最近どこに行っても見かけるようになったグアムのゆるキャラ「グマモン」。グアムの美しいビーチや大自然、古くから伝わるチャモロ文化が大好きな怪獣だそうです。

「グマモン」の主食はなんと島のゴミ! いつも島内をキレイにしてくれています。そんなかわいくて健気な「グマモン」グッズが、「JPスーパーストア」でたくさん販売されています。なお、「グマモン」グッズのすべての収益が、自然環境教育や保全に役立てられるそうで、旅行者でもグアムの未来の手助けをすることができます。

トロピカル柄のキャップ

トロピカル柄のキャップ
グアム滞在中から身につけたいキャップ

日射しの強いグアムで欠かせないものといえば、やはりキャップ(帽子)でしょう。「JPスーパーストア」で販売されているキャップは、トロピカルなプリントに “GUAM” のロゴが映えます! ロゴのカラーと生地の柄がたくさんありますので、自分好みのキャップを探してみてください。グアムに到着したその日に現地調達して、元気に街歩きを楽しみましょう。

グアムビールの缶付きTシャツ

グアムビールの缶付きTシャツ
白地のTシャツは何枚あってもうれしい

旅行者に人気のグアムビールは、ホテルの部屋で飲みたいという方が非常に多いビールです。こちら(上の写真)は、おみやげによろこばれるグアムビールTシャツ(缶付き)です。真っ白な生地に青い海と空をイメージさせる “GUAM” のロゴが目立ちます。缶は、なんと貯金箱になっており、実用性もあります。グアムの思い出にぜひ手に入れたいグッズです!

タモンの街並みを思い出せるMAPトートバッグ

タモンの街並みを思い出せるMAPトートバッグ
ちょっとしたお出かけにべんりなトートバッグ

グアム・タモンの街並みがそのままプリントされたMAPトートバッグは、「JPスーパーストア」限定商品です。やさし気な色合いがキュートで、よく見ると「JPスーパーストア」も見つけられます。デザイン違いでポーチもあり、トートバッグとセットで女子へのおみやげにおすすめです。

日常使いできる食器類

日常使いできる食器類
色鮮やかなグアムの食器類

日常使いできる食器類にも “GUAM” のロゴがいっぱい。こちらもグアムの街並みがプリントされていますが、先ほどのMAPトートバッグとは異なり、色鮮やかで派手なデザインが目を引きます。自宅で使用する食器類をとおして、グアムの楽しかった滞在をいつでも思い出すことができます。

コーヒーブレイクにグアムを思い出して

コーヒーブレイクにグアムを思い出して
シンプルでおしゃれなデザインが魅力

シンプル派の方には、こちらがおすすめです。ブルーやグリーンを基調とした、爽やかな色合いのマグカップやコースターは、もらってうれしい “GUAM” ロゴグッズです。キッチン、リビングルーム、バスルーム、ベッドルームと、どこに置いてもインテリアを邪魔しない、おしゃれなデザインが魅力です。おみやげはもちろん、自分用に購入する人が多い “GUAM” ロゴグッズです。

「JPスーパーストア」のキャンペーンチラシ
「JPスーパーストア」のキャンペーンチラシ

現在、「JPスーパーストア」では、お得なキャンペーンを開催中です。購入金額に応じて、支払額が割引きされます。自分用はもちろん、おみやげにも最適な “GUAM” ロゴグッズをリーズナブルな価格で手に入れることができます。

いかがでしたか。「JPスーパーストア」で手に入る “GUAM” ロゴグッズを紹介しました。ほかにもたくさんグッズが揃う「JPスーパーストア」。お得なキャンペーンも開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。