海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >ショッピング >日本 >関東 >東京 >無印良品から「世界の煮込み」シリーズ6種登場!ロコモコ、チキンのクリーム煮など

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

無印良品から「世界の煮込み」シリーズ6種登場!ロコモコ、チキンのクリーム煮など

2020年09月14日

無印良品を企画、開発する(株)良品計画は、人気のレトルト食品の新シリーズとして「世界の煮込み」を6アイテム、全国の無印良品とネットストアで発売しました。6品すべてを写真付きで紹介します(各料理の説明は無印良品による)。

無印良品の新シリーズ「世界の煮込み」

牛肉の赤ワイン煮

新シリーズ「世界の煮込み」は、メイン料理としてフランスやイタリア、スウェーデンなど、欧米で親しまれているメニューをお手本に、家庭では時間がかかる煮込み料理を揃えました。「地域の食文化に学ぶ」「選べる主菜」「ごはんにも合う」をテーマに、合計6アイテムの品揃え。化学調味料、合成着色料、香料は一切使用していません。
なお、1人前はすべて160グラムで、価格もすべて390円(税込)。

■無印良品ネットストア
・URL: https://www.muji.com/jp/ja/store

●牛肉の赤ワイン煮(写真上)
ごろっとした牛肉を赤ワインを使ったソースで煮込みました。フランスのブルゴーニュ地方の郷土料理「ブッフブルギニヨン」がお手本です。

●ミートボールのクリーム煮(写真下)
牛肉と豚肉の旨みを生かし、たまねぎを加えたミートボールをマッシュルームなどのきのこを加えたホワイトソースで煮込みました。北欧の家庭料理「ショットブッラル」がお手本です。

ミートボールのクリーム煮

チキンや羊の煮込み、ロコモコも!

チキンのトマト煮

●チキンのトマト煮(写真上)
鶏もも肉と野菜をトマトソースで煮込み、ハーブの香りを生かして仕上げました。イタリアの家庭料理「カチャトーラ」がお手本です。

●チキンのクリーム煮(写真下)
鶏もも肉と野菜をトマトソースで煮込み、風味を生かしたホワイトソースで煮込みました。フランスの家庭料理「フリカッセ」がお手本です。

チキンのクリーム煮

●仔羊の煮込み
仔羊とじゃがいも、たまねぎをトマトと煮込み、香味野菜と赤ワインで香りよく仕上げました。フランスの煮込み料理「ナヴァラン」がお手本です。

仔羊の煮込み

●ロコモコ
ハンバーグをごはんにのせて食べるハワイのローカルフードをお手本にしました。目玉焼きや野菜を添えてお召し上がりください。

ロコモコ

温かい煮込みをいただきながら、世界に思いを馳せてみましょう。

≫≫≫(関連記事)グルメの記事はこちら

※当記事は、2020年9月14日現在のものです

関連書籍

地球の歩き方 BOOKS  世界244の国と地域 197ヵ国と47地域を旅の雑学とともに解説

地球の歩き方 BOOKS 世界244の国と地域 197ヵ国と47地域を旅の雑学とともに解説

地球の歩き方編集室
定価:本体1,600円+税
発行年月: 2020年07月
判型/造本:A5並製
頁数:288
ISBN:978-4-478-82495-5

詳細はこちら

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について