今すぐ行きたい憧れの楽園でプチぼうけん!サイパンで絶対に体験したい5つのコトとは?

公開日 : 2018年02月09日
最終更新 :
ディープブルーの海中世界でウミガメにご挨拶!
ディープブルーの海中世界でウミガメにご挨拶!

美しい珊瑚礁の海に抱かれた癒やしのリゾートサイパン。ちょっとリフレッシュしたくなったら、週末や3連休を使って、気軽にバカンスに行けちゃうのがうれしい!南国ならではの魅力にあふれたサイパンで、絶対に体験したい5つのコトをご紹介します。新刊『arucoサイパン テニアン ロタ2018〜2019』(2月15日配本)も合わせてチェックしてみてくださいね♪

1.「グロット」の神秘的な青の世界でスノーケリング!

1.「グロット」の神秘的な青の世界でスノーケリング!
透明度抜群のサイパンの海を体感できる!

世界でも指折りの美しさを誇るサイパンの海。マリンアクティビティ初心者だけど、ちょっとぼうけんして、とびきりキレイな海を楽しみたい!というaruco女子におすすめしたいのが、海中洞窟「グロット」でのスノーケリング。神秘的なディープブルーの世界は、まさにマリアナの“青の洞窟”です。

■グロットでスノーケリング
→『arucoサイパン テニアン ロタ2018〜2019』P.20〜21に掲載中

2.体験ダイビングで海の中の生き物たちとご対面!

2.体験ダイビングで海の中の生き物たちとご対面!
水深12mまで潜れる体験ダイブ。アジの群れに囲まれたよ!

抜群の透明度を誇るサイパンの海で潜らなかったらもったいない!?スノーケリングで海に慣れたら、体験ダイビングにも挑戦してみたい。初心者からベテランダイバーまで楽しめる「ラウラウ・ビーチ」では、運よくウミガメやアジ玉(アジの群)に会えたらラッキー!トロピカルフィッシュに囲まれて、マーメイドになった気分でダイブして♪

■ラウラウ・ビーチの体験ダイビング
→『arucoサイパン テニアン ロタ2018〜2019』P.30〜31に掲載中

3.ふわふわパンケーキやフルーツたっぷりのスイーツをいただきます!

3.ふわふわパンケーキやフルーツたっぷりのスイーツをいただきます!
日焼けした肌に“アサイ”でビタミンCを補給!
爽やかな酸味が口に広がるブルーベリーソースのパンケーキ
爽やかな酸味が口に広がるブルーベリーソースのパンケーキ

海でたっぷり遊んだあとのエネルギーチャージに食べたいスイーツやパンケーキ。アットホームな雰囲気が落ち着く海沿いのカフェ「シャック」でビタミンたっぷりのアサイボウルはいかが?ビジュアル系スイーツが揃う「マンゴーシックス・カフェ」のパンケーキもおすすめ。どちらもかわいくて鮮やかな見た目。食べる前に写真を撮ってSNSにアップしちゃおう!

■シャック
■マンゴーシックス・カフェ
→『arucoサイパン テニアン ロタ2018〜2019』P.82〜83に掲載中

4.おみやげにぴったりのキュートなコスメをゲット☆

4.おみやげにぴったりのキュートなコスメをゲット☆
南国らしさあふれるかわいらしい石鹸をおみやげに☆

自然由来の素材にこだわった「マリアナ・オーシャン」の手作り石鹸は、優しい色合いと香りに癒やされる、とっておきの逸品。T ギャラリア サイパン by DFS店の刻印サービスを利用して、「aruco」ブランドの石鹸を作ってみました!大切なお友達の名前を刻んでプレゼントにしてはどうでしょう?結婚祝いや出産祝いにも人気です。

■マリアナ・オーシャン
→『arucoサイパン テニアン ロタ2018〜2019』P.100〜101に掲載中

5.テニアン&ロタへアイランドホッピング

5.テニアン&ロタへアイランドホッピング
潮吹き海岸とよばれるスポット(テニアン島)
美しい白砂のビーチでスノーケリングや散歩を楽しんで(ロタ島)
美しい白砂のビーチでスノーケリングや散歩を楽しんで(ロタ島)

サイパン島からテニアン島までは飛行機で約15分、ロタ島までは約30分と気軽にアクセスできる距離ながらも、さらなる壮大な自然や絶景が待っています。テニアン島には、珊瑚礁の岩場に開いた穴から潮がドーンと吹き上げる大迫力のスポットがあり、近くで見ると本当に迫力満点!また、リラックスした島時間の流れるロタ島では、手付かずの白砂ビーチ「テテト・ビーチ」やバードウオッチングが楽しめる「バード・サンクチュアリ」でトレッキングがおすすめです。

■テニアン島
→『arucoサイパン テニアン ロタ2018〜2019』P.46〜47に掲載中
■ロタ島
→『arucoサイパン テニアン ロタ2018〜2019』P.48〜51に掲載中


気軽に旅立てる旅先ながらも、多彩な魅力あふれるサイパン・テニアン・ロタで、自分の旅スタイルに合った楽しみ方を見つけてくださいね♪

aruco編集部 福井由香里

関連書籍[](http://www.arukikata.co.jp/guidebook/aruco/aruco33.html)地球の歩き方 aruco33 サイパン テニアン ロタ 2018年~2019年版地球の歩き方編集室
定価:本体1,200円+税
発行年月: 2018年2月
判型/造本:A5変並製
頁数:144
ISBN:978-4-478-82158-9 詳細はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。