日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」で夏の暑さを吹っ飛ばせ!(福島県いわき市)

公開日 : 2018年07月25日
最終更新 :
高低差、長さの日本一を誇るボディスライダー「ビッグアロハ」
高低差、長さの日本一を誇るボディスライダー「ビッグアロハ」

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズに新設された「ビッグアロハ」を紹介します。「ビッグアロハ」は、ボディスライダー「ビッグアロハ」を中心に、テラスやカフェなどの休憩ラウンジからなるエリアです。最大のウリは、何と言っても、高低差、長さ共に日本一を誇るボディスライダー「ビッグアロハ」です。日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」で、夏の暑さを吹っ飛ばしてみませんか。

スパリゾートハワイアンズの「ビッグアロハ」とは!?

スパリゾートハワイアンズの「ビッグアロハ」とは!?
「ビッグアロハ」の全貌

福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズに、2018年7月20日(金)、17年ぶりとなる新エリア「ビッグアロハ」が誕生しました。

「ビッグアロハ」は、昨年オープンした高低差、長さ共に日本一のボディスライダーに、カフェと屋外テラスを新設し、スパリゾートハワイアンズの第6のテーマパークとしてオープンした新エリアです。

スライダーのチューブ間近にある屋外テラス「天空テラス283(ニーハチサン)」では、迫力ある眺めを背景に解放的な空間が広がります。また、着水プールに隣接したカフェ「ビッグアロハハウス」では、トロピカルドリンクやハワイアンフードを堪能することができます。

新エリア「ビッグアロハ」では、スライダーに挑戦しなくても、迫力あるスライダーの全貌を、それぞれのスポットから間近に楽しむことができます。

高低差、長さ共に日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」

高低差、長さ共に日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」
高低差はなんと40.5メートル!ビル10階に相当する高さ

「ビッグアロハ」は、昨年7月にオープンした、高低差と長さが日本一のボディスライダーです。高低差は40.5メートルにおよび、ビル10階に相当する高さからスリリングな滑走を楽しめます。

スクリュー状にうねるチューブの中を滑走すると、スピーディーに変化する景観はもちろん、途中にはレインボーなどのグラフィックが施され、全長283メートルという日本一の長さを生かし、視覚効果による異空間が演出されています。

初の屋外テラス「天空テラス283(ニーハチサン)」

初の屋外テラス「天空テラス283(ニーハチサン)」
太陽の光が降り注ぐ野外テラス

「天空テラス283(ニーハチサン)」は、ボディスライダー「ビッグアロハ」の中間に位置し、チューブが目の前に見えるスパリゾートハワイアンズ初の屋外テラスです。昼は太陽の光が降り注ぎ、夜は幻想的な星空を見上げ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ゆったり休憩できる「ビッグアロハハウス」

ゆったり休憩できる「ビッグアロハハウス」
ハワイアンフードやSNS映えするカラフルドリンクが人気

「ビッグアロハハウス」は、ハワイアンフードやSNS映えするカラフルでおしゃれなドリンクを用意した2Fに位置する「アロハカフェラウンジ」と、足湯や広々とした休憩エリアを設けた1Fの「足湯・休憩ラウンジ」で構成されたエリアです。

「ビッグアロハ」で絶叫したあとは、休憩ラウンジでゆったりと
「ビッグアロハ」で絶叫したあとは、休憩ラウンジでゆったりと

いかがでしたか。スパリゾートハワイアンズに新設された「ビッグアロハ」を紹介しました。高低差、長さ共に日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」で、夏の暑さを吹っ飛ばしましょう。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。