子連れのグアム旅におすすめ!「グアムプラザリゾート&スパ」での過ごし方10選 Vol.1

公開日 : 2018年08月27日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
グアムプラザリゾート&スパの外観
グアムプラザリゾート&スパの外観

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。日本から約3時間30分のフライトで行けるビーチリゾート、グアム。飛行時間が短いことや気軽に行ける海外として、初めての海外旅行や子連れ旅行にもおすすめなエリアです。しかし、子連れでの旅行は、いつもと環境が変わりますので、何かと不安があるのではないでしょうか。今回は、小さなお子様連れの方におすすめなホテル「グアムプラザリゾート&スパ」を紹介します。

(1)こんなに素敵なバースデーサプライズにも対応してくれます!

(1)こんなに素敵なバースデーサプライズにも対応してくれます!
一生の思い出に残るバースデーサプライズ!

「グアムプラザリゾート&スパ」の最大の魅力が立地条件です。グアムで一番にぎやかなタモン地区の中心部に位置し、お買い物やレストランに行くのも、ビーチに出るのも徒歩圏内です。

小さなお子様連れの場合、最短距離で観光やショッピングが楽しめるのは、非常に大事なポイントです。また、事前にリクエストを出すと、写真のようなサプライズ演出にも対応してくれます。記念日旅行などにもおすすめです!

(2)美しいグアムのビーチは徒歩5分で行けちゃいます!

(2)美しいグアムのビーチは徒歩5分で行けちゃいます!
ビーチでの記念撮影は早朝がおすすめ!

グアムと言えば透き通った美しい海! ホテルから徒歩5分で行けますので、気軽に何度も足を運べます。子連れでのビーチは荷物が増えがちですが、ホテルから近いので水着とタオルのみ持参すれば、すぐに海水浴が楽しめます。

海へ行くなら早朝がおすすめです。早朝はあまり人がいませんので、記念写真を撮る絶好のチャンス。かわいいお子様の思い出の一枚を、ぜひ残してください!

(3)モーニングは家族みんなで優雅に海沿いのレストランで!

(3)モーニングは家族みんなで優雅に海沿いのレストランで!
キッズミールも用意されているのでお子様連れも安心!

朝食に迷ったら海沿いにある「セイルズ」がおすすめです。子連れで朝食が食べられる場所を探すのはひと苦労。ここは、グアムで朝早くから朝食メニューを提供している、貴重なレストランです。

人気のブレックファーストセット(ドリンク付き16~18ドル)は、エッグスベネディクトやパンケーキなどから好きな料理をチョイスできます。お子様にはキッズミールが用意されており、バナナやスクランブルエッグ、ソーセージなどを単品注文することも可能です。

(4)1日中楽しめるグアム最大級のウォーターパークでプール三昧!

(4)1日中楽しめるグアム最大級のウォーターパークでプール三昧!
流れるプールでプカプカとのんびり

グアム滞在中はビーチ派? それとも、プール派? グアムのビーチは当然おすすめのスポットですが、小さなお子様がいる方は、プールの方を重要視する方もいるのではないでしょうか。

「グアムプラザリゾート&スパ」の裏側にある「ターザ・ウォーターパーク」は、10本のスライダーと流れるプール「ガゴビーチ&リバー」が魅力の、巨大なプール施設です。ホテル宿泊者は無料で利用可能で、一日中楽しめます。

(5)ランチは気軽に食べられるToGoスタイルがおすすめ!

(5)ランチは気軽に食べられるToGoスタイルがおすすめ!
テイクアウトして、お子様のペースでゆったりと

子連れ旅行は、お子様の体力や体調にも気を遣います。ずっと外出していると、疲れてグズッたり、思わぬ体調不良を招いたりする原因にもなります。予期せぬ事態を想定し、一旦ホテルに戻り、お昼寝や休憩時間を確保するのも必要です。

そんな時に便利なのが、ToGo(テイクアウト)システム。ホテルロビーにある「カフェアットルーツ」で、チキンワッフルサンドウィッチ(12ドル)やチャモロホットポケット(8ドル)をお持ち帰りにして、部屋でゆっくりとランチタイムを楽しめます。

いかがでしたか。『子連れのグアム旅におすすめ!「グアムプラザリゾート&スパ」での過ごし方10選』と題し、おすすめの過ごし方(1)~(5)を紹介しました。Vol.2では、おすすめの過ごし方(6)~(10)を紹介します。

【関連記事】子連れのグアム旅におすすめ!「グアムプラザリゾート&スパ」での過ごし方10選 Vol.2('18/8/27公開)も要チェック!

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。