プールつきのグランピング「EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか」をご紹介!

公開日 : 2021年05月15日
最終更新 :
6棟のグランピング(イメージ)
6棟のグランピング(イメージ)

都心から車で約90分の場所に位置する「EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか」が、2021年4月末にプレオープンしました。絶景のネモフィラで知られる「国営ひたち海浜公園」まで車で約5分。プールつきグランピングリゾートで施設内アクティビティと周辺観光の両方を心ゆくまで楽しめるスポットです。

EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか

EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか
外がよく見えるグランピングテント

「EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか」はプレオープンし、宿泊を開始しています。グランドオープンは6月6日(日)予定 です。

ホテルステイの快適さとキャンプのワクワク感、その両方をFINE(楽しむ)グランピングリゾート、それが「EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか」です。関東にも自然や海を感じられる場所がたくさんあることを知ってほしい、近場でおしゃれなリゾート空間を体験してほしい、そんな思いが込められています。

中央の温水プールとYogibo(イメージ)
中央の温水プールとYogibo(イメージ)

目の前は阿字ヶ浦海岸のオーシャンビュー。
全国でプールの設計・施工を手がけてきたドリームガーデンのノウハウを活かし、関東のグランピングリゾートでは初となる温水仕様のプールを実現させました。

施設内で楽しめるアクティビティはもちろんのこと、芝刈り用ロボットやプール用お掃除ロボットの導入、ゲスト専用のYogiboの提供など、施設を楽しめる仕かけを随所に取り入れています。

春のネモフィラ
春のネモフィラ
秋のコキア
秋のコキア

「国営ひたち海浜公園」「アクアワールド茨城県大洗水族館」「袋田の滝」など、北関東最大級の数々の観光スポットへのアクセスのよさも大きな魅力です。

また企業の福利厚生施設やチームビルディングなどの企業研修、イベントスペースとしても利用できます。宿泊以外のウェディングの二次会やパーティ会場などとしても活用可能です。
ステイするだけでなく、多角的に楽しむことができます。

グランピングテント&アウトドアダイニング

グランピングテント&アウトドアダイニング
あたたかみのある客室

客室は、最上位ランクの高級グランピングテントを全6棟用意しています。
スイートルーム仕様の客室には最高級寝具「Sealy」のベッドも定員分完備しているので、旅の疲れをしっかりと癒やすことができます。

アウトドアならではの食事が魅力
アウトドアならではの食事が魅力

全客室にアウトドアダイニングを併設しているので、時間にとらわれず家族や仲間と心に残るディナータイムを過ごすことができます。

■EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか
・住所: 茨城県ひたちなか阿字ケ浦町442
・交通: (車)常磐自動車ひたち海浜公園ICより約5分/(電車)ひたちなか海浜鉄道湊線阿字ヶ浦駅より徒歩約7分
・客室: グランピングテント(定員4名)6室
・予約方法: 予約は公式ウェブサイトまたは各旅行宿泊予約サイトから
・URL:  http://www.fineglamping.com
・Instagram:  https://www.instagram.com/fineglamping
※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策は、こちらを確認してください

EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなかで、ゆったりおこもりステイはいかがですか。

≫≫≫(関連記事)「御朱印さんぽで開運! 日本最強レベルの力がもらえる茨城の神社3選」の記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した宿泊施設において、短縮営業や休業の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2021年4月30日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。