海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >宿泊施設 >ヨーロッパ >チェコ >プラハ >ヴルタヴァ川クルーズで世界一美しいプラハの街に癒されよう

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

ヴルタヴァ川クルーズで世界一美しいプラハの街に癒されよう

2016年12月16日

プラハの中心を流れるヴルタヴァ川は、観光客で賑わう旧市街とプラハ城の間にあり、ヴルタヴァ川に架かるカレル橋は古い歴史を誇るプラハの象徴とも言えます。プラハを語るのに欠かせない存在として、ヴルタヴァ川は今も多くの人々を魅了しています。観光名所であるプラハ中心部には高所から眺められる塔や教会が数多くありますが、絶景のパノラマを楽しむにはクルーズもおすすめです。各クルーズ会社の乗り場はヴルタヴァ川沿いに沢山あり、レストランやミュージアムを併設するところもあります。クルーズ料金は大人290CZKが相場となっています。今回は旧市街側のカレル橋塔の下から乗り降りでき、観光客にとってアクセスも良い「プラハ ヴェネツィア(Prague Venice)」のクルーズをご紹介します。

ヴルタヴァ川クルーズ入口
ボートトリップのチケット
ホットドリンクやビールがもらえる
こちらのクルーズ会社では大人料金290CZKに英語ガイドがあるので安心です。
また、船上前にホットドリンクやビールが配られ、おやつとしてアイスクリームもしくはジンジャーブレッドを選ぶように勧めてくれます。秋のプラハ訪問で1時間ほどのクルーズだったので温かい飲み物がとても助かりました。
観光客に慣れていらっしゃるのか、ガイドさんやサービスの方々は皆親切で英語対応可能です。



優雅にヴルタヴァ川を渡るボート
女性船長さん
日が入り気持ち良い遊覧
船は木の温もりを感じるクラシカルなデザインでお洒落。船内も清潔感があり乗り心地がともて良かったです。
船長はガイドも務め、ヴルタヴァ川にまつわるプラハの歴史を大きなモノクロ写真を用いて丁寧に説明してくれます。観光をしていると楽しいことや美しい建造物に魅かれがちですが、洪水被害にあったプラハの街の歴史や当時の人々のお話も聞くことができ悲しい面も勉強できました。


ヴルタヴァ川クルーズ船からのプラハ城
ボートから見たカレル橋
ヴルタヴァ川クルーズからのプラハの街角
ヴルタヴァ川クルーズ

陸からは見られない様々な角度からカレル橋やプラハ城、街行く人々を見ることができます。
また川沿いレストランのスタッフが慣れた口調で船上の客に話しかけて笑わせてくれますし、他社クルーズ船とすれ違う時の互いの盛り上がりはとても面白かったです。
何より水と共にゆっくりと流れる時間と美しいプラハの街並みに癒される最高のクルーズとなりました。

【データ】
店名:プラハ ヴェネツィア(Prague Venice)
住所:Little Square 191/3, 110 00 Prague 1-Old Town
Tel:+420 776 776 779
URL:http://www.prazskebenatky.cz/
営業時間:10:00-18:00 (10分おきに出航)
休み:なし

*1CZKは、現在のレートで約4.5円です


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について