グアム最大のナイトクラブ「Globe」を楽しむためのちょっとしたコツ

公開日 : 2019年04月16日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
毎夜盛りあがるナイトクラブ「Globe」
毎夜盛りあがるナイトクラブ「Globe」

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは!)。グアムの夜を楽しむなら、ぜひ「夜のタモン」に出かけてみてください。グアムは日本とは異なり、深夜2:00以降は、アルコールの提供が法律で禁じられています。よってバーやナイトクラブはだいたい20:00~21:00頃にオープンし、深夜2:00まで営業しています。またグアムのレストランは、バーカウンターがあるところがほとんどですから、ディナー終了と同時にナイトバーへとシフトするお店も多いです。そんなグアムで人気のナイトクラブ「Globe(グローブ)」の楽しみ方を紹介します。

ナイトクラブ「Globe(グローブ)」とは!?

ナイトクラブ「Globe(グローブ)」とは!?
ナイトクラブ「Globe」の玄関口

タモン中心地にオープンしているナイトクラブ「Globe(グローブ)」。グアム最大規模となる同クラブは、アクセスのよさや無料送迎サービスが付いていますので、旅行者の方でも安心して遊べるスポットです。
※送迎サービスを利用する方は事前予約が必要です

3層吹き抜けの開放的なフロア

3層吹き抜けの開放的なフロア
開放感あふれる「Globe」のフロア

「Globe」の店内は、3層吹き抜けの開放的な空間になっています。広々としていますが、来場者で埋め尽くされると不思議と一体感が生まれる内装になっています。ミクロネシア唯一のニューヨーク・スタイルの空間で、グアムにいながら本場アメリカの雰囲気も味わうことができます。

パフォーマンスも楽しいバーカウンター

パフォーマンスも楽しいバーカウンター
踊り疲れたらバーカウンターでひと休み

バーカウンターでは、同クラブのバーテンダーたちがおいしいお酒を作っています。海外のビールを堪能するもよし、写真映えするかわいいカクテルを作ってもらうもよし! 時間帯によっては、バーテンダーによるパフォーマンスが披露されることもあります。タイミングをみて、ぜひリクエストしてみてください。

著名なDJを招いて盛大にイベント

著名なDJを招いて盛大にイベント
イベントを盛りあげるDJ

「Globe」では、グアム島内はもちろん、世界で活躍するDJを定期的に招き、各種イベントを行っています。グアムのローカルは音楽好きなこともあり、イベント開催時は通常の倍以上の盛りあがりをみせることも。イベント情報は、「Globe」の公式サイトやSNS上で常時公開されていますので、ぜひチェックしてみてください!

週末はセクシーな女性ダンサーが登場

週末はセクシーな女性ダンサーが登場
女性ダンサーの登場で盛りあがるフロア

週末になると、セクシーな女性ダンサーが登場し、ゲストを盛りあげます。海外のクラブらしい雰囲気を存分に味わえる演出です。

「EIF」イベントの様子
「EIF」イベントの様子

こちら(上の写真)は、2019年の3月に開催された「EIF」イベントの様子。毎回話題になる同イベントは、この日も大盛況でした。グアムにはたくさんのナイトバーがありますが、「Globe」ではクラブならではの楽しみが味わえます。

いかがでしたか。グアムの夜を満喫したい方は、安心して遊べるナイトクラブ「Globe」がおすすめです。グアム旅行の際は、ぜひ足を運んでみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。