クラフトビールに詳しくなってビールを当てよう!アメリカンクラフトビアエクスペリエンス2020開催中!

公開日 : 2020年11月18日
最終更新 :
アメリカン クラフトビールに詳しくなれる
アメリカン クラフトビールに詳しくなれる

アメリカン クラフトビール協会(クラフトビール醸造家の業界団体)は、今月末までクラフトビールの祭典「アメリカン クラフトビア エクスペリエンス2020」と題したイベントを開催中です。クラフトビールをテーマにしたオンラインセミナー、銘柄の紹介やレストラン、バーの情報の特設サイト。さらに抽選でアメリカン クラフトビールが当たるSNSキャンペーンも実施中です。

アメリカン クラフトビールとは?

アメリカン クラフトビールとは?
各ブリュワリーのコンセプトやビール情報が詳しく紹介

アメリカはここ40年でクラフトビールを創るブリュワリー(醸造所)が数多く生まれ、今や8000軒を超えるほど。各ブリュワリーではそれぞれのこだわりで技術や品質改良に力を注ぎ、競い合いながらブームを盛り上げています。ガイドブックでも各地のブリュワリーやレストランを取り上げ、新しいクラフトビールを求めて旅をする人も増えてきました。個人的にもマウイ島やロスアンゼルス、コロラドなどでブリュワリーを訪ね、オーナーの味へのこだわりなどの話も聞きながら、様々な味の違いを楽しんでいます。

各州のブリュワリー数や年間生産量の情報も
各州のブリュワリー数や年間生産量の情報も

この特設サイトでは、全米各州から選りすぐりの29ブリュワリーから45種類以上のクラフトビールの味の特徴が詳しく紹介されています。
アメリカン クラフトビールが独自のスタイルで開発・進化を遂げたその経緯、ビール醸造家たちが世界のクラフトビール革命の先駆者として広く認知されるに至った歴史も知ることができます。
もちろん日本国内でクラフトビールが飲めるレストランやバー、購入できるお店情報もあり、記事を読んでいると一本一本試したくなります。

■ アメリカン クラフトビア エクスペリエンス2020
・URL: https://uscraftbeer.jp/

クラフトビールの紹介やテイスティング教室などのセミナーも開催

クラフトビールの紹介やテイスティング教室などのセミナーも開催
お申し込みはお早めに!

アメリカン クラフトビールを身近に感じられるオンラインセミナーも開催されています。
各州ごとのクラフトビールの紹介、旅先としての現地醸造所、レストランの紹介などの話も聞けそうです。(既開催分はアーカイブで見ることができます)
このあとの予定は、11月21日13時~コロラド州&ワイオミング州。22日と30日にはビール・テイスティング教室。23日には「Beer & Food at Home おうちでビール」と題しペアリング&クッキング・デモンストレーションが予定されています。
詳しい内容やスケジュールはこちらをご確認ください。

■ オンラインセミナーのご紹介
・URL: https://uscraftbeer.jp/seminars/

アメリカン クラフトビールが抽選で当たる!

アメリカン クラフトビールが抽選で当たる!
チャンスは6回あります

このイベント期間中は、公式ウェブサイトでアメリカン クラフトビールに関するクイズが出題されています。SNSでクイズに答え、 正解された方の中から抽選で 24名様にはアメリカン クラフトビール6本セットがプレゼント!されます。

応募方法は
1.下記のいずれかのSNSアカウントをフォローして、
・facebook: @ACBEjapan
・twitter: @acbe_japan
・Instagram: @acbe_japan

2.キャンペーン投稿にクイズの答えをコメントまたはリプライして応募完了!

■ 応募要領はこちら
・URL: https://uscraftbeer.jp/campaign/

アメリカ現地でクラフトビールを飲めるにはまだ時間がかかりそうですが、このサイトで各州のクラフトビールを知り、次の旅のプランニングに役立ててくださいね!

地球の歩き方 奥 健

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。