「ミナトノスライダー」登場! 愛知・名古屋に高さ日本最大級のスライダー

公開日 : 2018年07月30日
最終更新 :
子供に大人気の移動式遊園地「ミナトノスライダー」
子供に大人気の移動式遊園地「ミナトノスライダー」

愛知県名古屋市のメイカーズピア特設会場にオープンする「ミナトノスライダー」を紹介します。「ミナトノスライダー」は、日本最大級の高さ11,000ミリメートルを誇る巨大スライダーが有名な移動式遊園地です。家族揃って、子供も大人も楽しめる「ミナトノスライダー」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「ミナトノスライダー」とは!?

「ミナトノスライダー」とは!?
高さ11,000ミリメートルの巨大なスライダーに大絶叫!

朝から晩まで遊べる「ミナトノスライダー」が、2018年7月20日(金)から8月31日(金)までの期間、愛知県名古屋市のメイカーズピア特設会場にて開催されます。「ミナトノスライダー」は、光と音が大迫力の、大人もハマる高さ11,000ミリメートルの巨大なスライダーをメインとした移動式遊園地です。

「ミナトノスライダー」の遊び方

「ミナトノスライダー」の遊び方
大人もハマる「ミナトノスライダー」

「ミナトノスライダー」は、移動式遊園地です。第1弾となる今回は、愛知・名古屋で多くの来園者を楽しませます。来年は、東京や大阪に姿を現す予定です。「ミナトノスライダー」は、「ひと夏のテーマパーク」をイメージしており、子供から大人まで、朝から晩まで遊べるようにさまざまな工夫が凝らしてあります。

●小学6年生まで無料招待
「ミナトノスライダー」では、保護者同伴で大人1人につき、小学6年生までのお子様を4人まで無料で招待しています。少しでもたくさんの子供が楽しめるテーマパーク作りを目指しているそうです。

●週末のナイト営業
平日は、10:00から17:00までの営業ですが、金、土、日曜のみ、17:00から21:00までナイト営業が行われます。スライダーの滑り放題をはじめ、30,000個のLEDによる光のアートやDJステージなど、夏の思い出作りにぴったりなコンテンツが盛りだくさんです。

幻想的な雰囲気のナイト営業(金、土、日曜のみ)
幻想的な雰囲気のナイト営業(金、土、日曜のみ)

期間限定で「酒フェス」も同時開催!

期間限定で「酒フェス」も同時開催!
大人気の「酒フェス」とコラボレーション

「ミナトノスライダー」の開催中、期間限定で酒フェスを同時開催します。今回開催する「酒フェス」では、さまざまな企業とコラボした「ほろよい×アイスの実」や「氷結×ICE BOX」など、フルーツ付きのアルコールが提供されます。

「酒フェス」の開催期間は、2018年8月17日(金)から8月19日(日)の3日間です。開催時間は18:30から21:00までで、時間内に限り飲み放題です。「酒フェス」に参加するには、事前にチケットを購入する必要があります。

「酒フェス」とは……
ビール・日本酒・ワイン・焼酎・梅酒等「アルコール」をテーマにしたイベントを全国各地で開催しています。「酒フェス」と名が付く通り、お酒のフェスティバルです。テーマごとにお酒を飲み比べし、お酒の新たな発見をすることを目的としています。

さまざまな企業とコラボした特別カクテルも
さまざまな企業とコラボした特別カクテルも

いかがでしたか。愛知県名古屋市のメイカーズピア特設会場にオープンする「ミナトノスライダー」を紹介しました。移動式遊園地「ミナトノスライダー」で、家族揃って、夏の思い出を作ってみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。