海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >東北 >宮城 >ポケモン「ラプラス」が宮城県を盛り上げる!県内各所で多彩なキャンペーン実施中

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

ポケモン「ラプラス」が宮城県を盛り上げる!県内各所で多彩なキャンペーン実施中

2020年10月29日

2019年に“宮城応援ポケモン”に任命された「ラプラス」が宮城県の魅力を伝える「ラプラス+宮城巡り」秋冬キャンペーンがスタートします。2020年11月1日(日)からの本キャンペーンでは、宮城県の名所やグルメを紹介するとともに、ラプラスがあしらわれたオリジナルデザインのマンホール「ポケふた」巡りや、ラプラスのコラボレーショングッズの販売など、ポケモンファンにはたまらない企画が多数開催されます。

宮城県の魅力をさまざまなカテゴリー、企画で紹介

ラプラス関連の特別企画も掲載

ラプラス+宮城巡り秋冬キャンペーンでは、自然・絶景を始めグルメや体験、温泉などのカテゴリーに分けて宮城の魅力を発信しています。例えば、「復興のまち巡り」では、東日本大震災からもうすぐ10年を迎える海辺の町に実際に訪れることを推奨します。新しく生まれ変わった町を歩くことにより復興の息吹を間近で感じてもらうために、それぞれの町で訪ねるべき商業施設や震災遺構を紹介しています。

宮城県各地に設置されたポケふた

県内いたる所でラプラスに会える

ポケモンの絵が描かれたマンホールの蓋「ポケふた」はそれぞれ世界に1枚しかないオリジナルデザインです。来訪促進を目的に全国各地に設置されており、ポケふた巡りを楽しむこともできます。カラフルなデザインで写真映えもするので、各地を訪れた思い出になります。

宮城県ではすでに沿岸の15市町にラプラスが描かれたポケふたが設置されており、2020年12月上旬からは内陸部の20市町村にも順次登場予定です。宮城県内のポケふたにはすべてラプラスがデザインされており、ほかのポケモンと戯れる楽しい様子が描かれています。

宮城県内のポケふたの一例

■ポケふた
・URL: https://local.pokemon.jp/manhole/

ラプラスに乗る

ラプラスに乗って雪の上を滑走

“人やポケモンを背中に乗せて海を泳ぐのが好き”なラプラス。宮城県ではラプラス型のスノーチュービングや足漕ぎボート、ラプラスが船体にデザインされた船に乗ることができます。

2019年に好評だったラプラススノーチュービングは県内の全スキー場で登場します。ラプラスの背中に乗って雪上を滑るように進みましょう。子供たちもきっと大喜びするでしょう。

ラプラススノーチュービング貸し出しスキー場
泉ヶ岳スキー場(仙台市)
スプリングバレー仙台泉スキー場(仙台市)
オニコウベスキー場(大崎市)
上野々スキー場(大崎市)
やくらいファミリースキー場(加美町)
みやぎ蔵王白石スキー場(白石市)
みやぎ蔵王えぼしリゾート(蔵王町)

ラプラスボートに乗船できるのは、国営みちのく杜の湖畔公園と花山青年旅行村の2ヵ所。定員3名の足漕ぎボートで水面に近い目線の高さから周りの自然を楽しむことができます。冬はレンタルを中止し、展示限定です。乗ることができたら、きっと素敵な思い出となるでしょう。

国営みちのく杜の湖畔公園(11月末まで営業)
花山青少年旅行村(11月15日まで営業)

ラプラスシップは気仙沼で運行中。たくさんのラプラスが船体にデザインされており、船の上からはウミネコへの餌やり体験ができると大人気の遊覧船です。すぐ目の前まで飛んでくるウミネコたちとのふれあいを楽しみましょう。

大島汽船

みやぎ応援ポケモン「ラプラス」オリジナルアメニティ付き宿泊プラン

旅の疲れをラプラスと癒やす

仙台駅直結のホテルメトロポリタン仙台イーストでは、『みやぎ応援ポケモン「ラプラス」オリジナルアメニティ付き宿泊プラン』の販売を開始しました。
このプランを利用した宿泊客には、クリアボトルや歯磨きセット、フード付きバスタオルなどのラプラスのオリジナルアメニティがプレゼントされ、朝食付きプランを選ぶとラプラスをイメージしたスペシャルデザートが付きます。ほかにも、ラプラスのぬいぐるみとの記念撮影やクイズ企画など、ラプラスづくしで大人も子供も楽しむことができるプラン内容です。

ラプラスがデザインされたオリジナルのアメニティグッズ

■ホテルメトロポリタン仙台イースト
・住所: 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
・URL: https://east-sendai.metropolitan.jp/

■ラプラス+宮城巡り秋冬キャンペーン
・URL: https://laplace-miyagi.jp/

県内全域でラプラスに出会うことができる宮城県。自然、グルメ、アクティビティなど魅力あふれる宮城県を訪れてみませんか。

≫≫≫(関連記事)宮城観光に役立つ記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した施設やイベント、宿泊施設において、短縮営業や休館の可能性があります。最新情報は、各公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年10月28日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について