海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >関東 >神奈川 >スイカとかき氷をプレゼント!カピバラだって涼しくなりたいっ!横浜・八景島シーパラダイス

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

スイカとかき氷をプレゼント!カピバラだって涼しくなりたいっ!横浜・八景島シーパラダイス

2018年08月10日

連日厳しい暑さが続く今夏、横浜・八景島シーパラダイス(神奈川)では、2018年8月10日(金)、11日(土祝)、18日(土)、25日(土)の4日間限定で、カピバラやマーラ、コツメカワウソに涼を届けるイベント「動物たちにスイカとかき氷のプレゼント」が開催されます。ひんやり涼む動物たちを観に、横浜・八景島シーパラダイスへ出かけてみてはいかがでしょうか。

「動物たちにスイカとかき氷のプレゼント」とは!?

かき氷にむしゃぶりつくコツメカワウソ

横浜・八景島シーパラダイスは、2018年7月に、水族館「アクアミュージアム~五感体感LABO~」をリニューアルしました。本施設内の新エリア「フォレストリウム」にある「森のこみち」では、カピバラやマーラに初めてのスイカがプレゼントされます。夏の風物詩であるスイカを、もぐもぐと夢中で食べる姿を間近に観ることができます。

また、コツメカワウソには、大好物のワカサギやリンゴ、ニンジンをトッピングした巨大なかき氷がプレゼントされます。冷たい氷を手で器用に持ったり、好物を豪快にむしゃむしゃ食べたりする姿を観ることができます。動物たちが夏ならではのプレゼントをもらい、涼をとるかわいらしいしぐさが楽しめます。


■横浜・八景島シーパラダイス
・住所:〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島
・URL:http://www.seaparadise.co.jp/

いかがでしたか。横浜・八景島シーパラダイスで開催される、涼を届けるイベント「動物たちにスイカとかき氷のプレゼント」を紹介しました。ひんやり涼む動物たちを観に、横浜・八景島シーパラダイスへ出かけてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

おすすめの記事

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について