JALホノルルマラソン2019! 4月16日より期間限定でアーリーエントリーを開始!

公開日 : 2019年04月07日
最終更新 :
JALホノルルマラソンのゴール付近
JALホノルルマラソンのゴール付近

ハワイで開催されるJALホノルルマラソン2019のアーリーエントリーについて紹介します。JALホノルルマラソンは、毎年、3万人を超えるランナーが参加するマラソン界のビッグイベントです。2019年の開催決定にあわせて、アーリーエントリーの受付がスタートします。この機会に家族、友人を誘って、JALホノルルマラソン2019へ参加してみてはいかがでしょうか。

JALホノルルマラソン2019のアーリーエントリーとは!?

JALホノルルマラソン2019のアーリーエントリーとは!?
世界約50の国と地域から約3万人のランナーが参加

ホノルルマラソン日本事務局は、JALホノルルマラソン2019へのアーリーエントリー(早期申込)の受付けを開始します。アーリーエントリーの受付期間は、2019年4月16日(月)12:00から4月25日(水)23:59までです。

アーリーエントリーは、2012年の大会から毎年実施されている早期割引制度です。アーリーエントリーの対象となるコースは、フルマラソンと10Kラン&ウォークの2コースです。

JALホノルルマラソンは、世界約50の国と地域から約3万人のランナーが参加するマラソンのビッグイベントです。JALホノルルマラソン2019は、2019年12月8日(日)に開催される予定です。

JALホノルルマラソン2019のアーリーエントリーの方法

JALホノルルマラソン2019のアーリーエントリーの方法
エントリーはホノルルマラソン日本事務局オフィシャルサイトから

JALホノルルマラソン2019へのアーリーエントリーは、ホノルルマラソン日本事務局オフィシャルサイトを通じてオンラインで行います。なお、大会当日に20歳未満の未成年者は、オンラインエントリーが利用できません。詳しくは公式サイトにて確認ください。

街頭の応援が励みに!
街頭の応援が励みに!

フルマラソンと10Kラン&ウォークのコース紹介

フルマラソンと10Kラン&ウォークのコース紹介
カピオラニ公園をゴールとする海沿いのコース

JALホノルルマラソン2019では、フルマラソンと10Kラン&ウォークの2つのコースが用意されています。それぞれのコースの特徴を紹介します。

●フルマラソン(42.195キロメートル)
フルマラソンのコースは、アラモアナ公園前をスタートし、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドを経て、ハワイカイで折り返し、カピオラニ公園をゴールとする海沿いのコースです。コースはほとんどが平地で、マラソン初心者にとっても走りやすいコースです。

●10Kラン&ウォーク(10キロメートル)
10Kラン&ウォークのコースは、フルマラソンのコースと同様、アラモアナ公園前をスタートします。フルマラソンのコースの10キロメートル地点となるダイヤモンドヘッド手前のカピオラニ公園がゴールとなります(※ゴール位置はフルマラソンのコースと異なる)。走るのも、歩くのも自由なコースです。

JALホノルルマラソンとは!?

JALホノルルマラソンとは!?
「ランナーの祭典」とも呼ばれるJALホノルルマラソン

JALホノルルマラソンは、アメリカ・ハワイ州ホノルルで、毎年12月第2日曜日に開催される市民マラソン大会です。2018年までに46回開催されており、歴史のあるマラソン大会です。近年では、世界各国から約3万人のランナーが参加し、その盛況ぶりから「ランナーの祭典」とも呼ばれています。

JALホノルルマラソンは、日本人ランナーの認知度も高く、アロハスピリッツ溢れる大会としてよく知られています。また、完走までの制限時間がなく、また、コースも比較的フラットなところが特徴です。そのため、リピーターも多く、老若男女が一緒になってマラソンを楽しむことができます。また、日本が冬の時期に、常夏のハワイを満喫できるのも人気の理由でしょう。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。