海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >ヨーロッパ >イギリス >ロンドン >『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開記念イベントレポート

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開記念イベントレポート

2018年11月22日

2018年11月23日(金・祝)より全国公開の映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のワールドツアーファイナルプレミアが21日、東京の六本木ヒルズアリーナで行われました。来日した主人公ニュート役のエディ・レッドメイン、若きダンブルドアを演じるジュード・ロウなど、6名の豪華なキャストが登壇。来日は前作以来、約2年ぶりのエディは、「2年間、新作の秘密を守って、やっと解き放つことが出来ました」と会場に集まったファンに語りました。

ニュート役のエディ・レッドメイン
公式アンバサダーの桐谷 美玲さん
小関 裕太さん

この日、六本木ヒルズアリーナに敷かれたレッドカーペットには、本作に纏わる日本人ゲストも登場。日本語吹替版のニュート役を演じる宮野 真守さん、同じく日本語吹替版のダンブルドア役を演じる森川 智之さん、小関 裕太さんなどをはじめ、ハリー・ポッター魔法ワールド公式アンバサダーでもある桐谷 美玲さんなどがワールドツアーファイナルプレミアに華を添えました。

魔法の杖を片手に。

ロンドンのプレミアに参加した桐谷 美玲さんは「レッドカーペットを一緒に歩けてほんとに光栄でした。日本でプレミアができるのも格別ですごく嬉しいです。」とコメント。ステージに登壇したファンタビ公式アンバサダーの芦田 愛菜さんは「先に映画を観させていただいて、衝撃的なことがたくさん起こって今でもたまらないです!」と興奮冷めやらぬ様子で続けました。二人は、小道具のピエール・ボナハ氏から直々に渡された魔法の杖を片手に本作における思いを語り合いました。

ジュード・ロウとエディ・レッドメイン

会場に集まった大勢のファンからの大歓声とともに登場したファンタビキャスト陣。主人公ニュート役を演じるエディ・レッドメインは「最初の作品のときに4人は仲良くなって、ファミリーのようになったんだ。今回、新しいメンバー(ジュード・ロウたち)はどうかなと思っていたけど、いまでは才能溢れる彼らと仕事ができてほんとうに嬉しいよ!」とコメントしました。

エディ・レッドメインとキャサリン・ウォーターストン

ニュートの良き理解者でもあり、これからの展開が気になる”闇払い”、ティナ役を演じるキャサリン・ウォーターストンは「みんな大好き!」と日本語でファンに挨拶をしたのち、「また来日できて幸せ、みなさんに暖かい歓迎を受けて感動しています!」と思いを伝え、ニュートとティナの関係についてMCに聞かれると、「いつの日かニュートとティナが結婚するんだろうな、ってみんな想像していると思うけど、J.Kローリングさんはそこに至るまでの旅路をゆっくりと伝えてくれます」とコメントし、「本作ではニュートがちょっと遊びこごろで誘うような奇妙なシーンもあるのでぜひご覧ください!」とエディが続けました。

ダン・フォグラーとアリソン・スドル

魔法を使えない”ノーマジ”の人間、ジェイコブ役を務めるダン・フォグラーは、途中で芦田 愛菜さんの魔法の杖を取るようなコミカルな仕草を見せながら「きっとみんな、この作品を気に入ってくれると思うよ!ファンタスティックな芝居をしているからね(笑)」とコメントし、ノーマジのジェイコブとの禁じられた恋路をゆく、クイニー役を演じるアリソン・スドルは、「今まであえなくて寂しかった!日本は私たちにとって特別な場所。みんなからは元気がもらえる、時差ボケになってもみんなの魔法でなんてことはないわ」と会場を沸かせました。

キャサリンとクローディア・キム

本作では魔法サーカスの人気スターとして登場する、物語のキーパーソンでもあるナギニ役を演じるクローディア・キムは日本語で流暢に自己紹介をしたのち、「アジア人としてこの素晴らしい映画に参加することができて嬉しく思っています」と語りました。

ジュード・ロウ

ハリー・ポッターシリーズでもおなじみのダンブルドアの若き頃を演じるジュード・ロウからは、「今回初参加ですが、チームが暖かく迎えてくれて、自分の演技人生の中でもハイライトだと思うよ、そしてファンの暖かさだね、特に日本は素晴らしい!」と詰め掛けたファンたちにお礼を述べ、「コスプレのひとたちの姿があるが、ぜひダンブルドアのヒゲを伸ばしてほしい、今からならまだ間に合うから(笑)」とジョークで締めくくりました。

11月23日公開!

【ストーリー】
この映画の主人公:ニュート(エディ・レッドメイン)は、ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生。魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法動物学者。魔法動物を守るため世界中を旅する彼がいつも持ち歩いているのは、中が無限に広がる不思議な魔法のトランク。その中には、ありとあらゆるユニークな魔法動物たちが……! ある日ニュートは、捕えられていた強大な敵・グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃げ出したことを知る。強大な力を持ち、人間界の転覆を企む〝黒い魔法使い〟を追って、ニュートたちは魔法動物たちとともにホグワーツからパリの魔法界へ旅立つ。

というストーリーです。かつてない豪華なジャパンプレミアとともに封切となる映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は11月23日(金・祝)より全国公開です。

来日ツアー2日目、約1300人のファンたちとともにキャスト大興奮!

豊洲PITにて開催されたファンミーティング

来日ツアー2日目の11月22日は、魔法ワールドの大ファンである、ハリー杉山と高橋愛を司会へ迎え、日本の魔法ワールドファンと、豪華来日キャストたちが密に交流する、スペシャルファンナイトが開催されました。「エディ~~~~~~~!!!」とファンたちが呼びかけると、エディは「言葉を失うとはこういうことなんですね。今までで初めて体験した感覚です!」とファンから熱い歓迎に身体全体でリアクションをしながら喜びのコメントを寄せ、続けて「この映画を引っさげて世界中を旅してきて、今日この瞬間を待ち望んでいました。日本のファンは情熱的で、皆さんの愛に心から感謝しています。アリガトウゴザイマス!」と集まったファン達に向けて、感謝の気持ちを述べました。

アリソン・スドル(クイニー役)

ファンからの質問タイムに、「映画の中でのクイニーの役割を、ひとつのキーワードとして表してほしいです!」と尋ねられると、「とても興味深く面白い質問ですね。”Desire”(欲望)かしら?」と答えると、ファン達はクイニーとダンの恋の行方を想像し、大興奮。今回のストーリー展開がますます気になっている様子でした。

質問コーナーが終わるとファンイベント恒例のスペシャル抽選会に。今回は当選者がステージに上がり、プレゼントを渡され、キャストにハグもしてもらうという嬉しいサプライズ付き。さらに、エディ自らセルフィ―棒を使って記念撮影も行い、スペシャルファンナイトに相応しい特別な夜となりました!

最後にジュードが「毎回日本に来るたびに思うんですけど、とびきり楽しい時間を過ごさせてもらうんです。家族のみんなと一緒に来られて、魔法ワールドの一員として来られて、皆さんのおかげで、別次元で楽しんでます。本当に本当に感謝を伝えたいです。皆さんも映画を楽しんでくださいね!」と、日本のファンに向けてメッセージを伝えました。

「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」開催!

映画で使用された衣装など展示

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開記念  ハリー・ポッター&ファンタビ 魔法ワールドがラフォーレミュージアム原宿に登場しました。イベント開催期間は2018年11月22日(木)から2018年12月5日(水)まで。本イベントでは、「ファンタスティック・ビースト」の撮影で使用された衣装や、「ハリー・ポッター」の第一作目から「フ ァンタスティック・ビースト」最新作までのパネルを展示するほか、映画の世界観を楽しめるフォトスポットも登場。

ジェイコブが作った魔法動物をかたどったパンも。

さらに、会場では本イベント限定・先行販売グッズにくわえ、多数の「ファンタスティック・ビースト」と「ハリー・ポッター」関連グッズをご用意いたします。魔法ワールドシリーズ全ての映画作品でグラフィックデザインを手掛けるMINALIMAのポップアップショップも登場します。また、2018年11月17日(土)から2018年12月9日(日)までの期間、ラフォーレ原宿の館内約30ショップにて「ファンタスティック・ビースト」「ハリー・ポッター」をテーマにしたコラボ商品企画『「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」公開記念WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU』を開催中。映画館では味わえない特別な体験を、ラフォーレ原宿にてお楽しみください。

【開催概要】
【『魔法ワールド in ラフォーレミュージアム』 概要】
■会場:ラフォーレミュージアム原宿
(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階)
■開催期間:11月22日(木)~12月5日(水) 会期中無休
■実施時間:午前11時~午後9時(最終入場は午後8時半)
 最終日実施時間:午前11時~午後5時(最終入場は午後4時半)
※小学生以下の単独入場はご遠慮ください。
※混雑状況によってはご入場いただけない場合もございます。
■入場料無料
■プレゼント:会場内のショップで商品をお買上げの方へ、
ラフォーレ原宿限定デザインの魔法ワールド 3Dしおりをプレゼント。
※数量限定(各日200名まで)/プレゼント対象外の商品もございますので、予めご了承ください。
■URL:https://www.laforet.ne.jp/special/wizardingworld/

FANTASTIC BEASTS: THE CRIMES OF GRINDELWALD characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s18) HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s18)

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

この記事のハッシュタグ

おすすめの記事

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について