NYスケートシーンの現実とガールズスケーターたちの友情と絆を描いた映画『スケート・キッチン』

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :
映画『スケート・キッチン』
映画『スケート・キッチン』

2018年サンダンス映画祭ほか世界の映画祭で絶賛され、日本でも話題に!NYスケートシーンの現実とガールズスケーターたちの友情と絆を描いた映画『スケート・キッチン』が2019年5月10日(金)、日本公開が決定しました。

『スケート・キッチン』ストーリー

『スケート・キッチン』ストーリー
『スケート・キッチン』ストーリー

【ストーリー】
ニューヨーク郊外に住む17歳の内気な女の子カミーユはスケートボードに熱中しているが、怪我が原因で母親からスケートを止めるように言われる。そんなある日、彼女は“スケート・キッチン”と呼ばれる女の子たちだけのスケートクルーと出会い、彼女たちの一員となる。

母親との関係は悪化しつつも、どんどんスケートにのめり込んでいくカミーユは、謎のスケートボーダー男子に恋をする。だが、この男子との関係はスケボーのトリックを決めるよりも難しいことが発覚する…。

という、さまざまな人種的バックグラウンドをもつ少女たちが、男社会に生きる女性の生き様と、仲間意識や自己発見の大切さを学び成長していく。彼女たちの“いま”を描いた青春映画です。

公開情報

公開情報
公開情報

昨年のサンダンス映画祭で絶賛され、各国の映画賞を受賞した本作にはスケート・キッチンのメンバーのほか、ジェイデン・スミスも出演。本作は、2011年よりMiu Miuが始めたプロジェクト「Miu Miu Women’s Tales」(Miu Miu【女性たちの物語】)の1本として、2016年「That One Day」というタイトルで発表された短編が元になっています。このプロジェクトの監督には女優のダコタ・ファニング、河瀬直美(『あん』監督)、アニエス・ヴァルダ(『冬の旅』監督)などが選ばれている中、クリスタル・モーゼルが監督した「That One Day」は世界中で注目を浴び、『スケート・キッチン』として長編化されることになりました。

マンハッタンの“いま”をスタイリッシュに走り抜ける“スケート・キッチン”。『KIDS/キッズ』(95)を彷彿とさせる、新たなるスケボー映画をぜひご覧ください。

■『スケート・キッチン』
URL:http://skatekitchen.jp/
©2017 Skate Girl Film LLC.
5月10日(金)より渋谷シネクイントほかロードショー
配給:パルコ

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。