【チケットプレゼント】大阪道頓堀の闇夜に映える、新感覚忍者エンタメショー『忍者竹取物語』

公開日 : 2018年06月10日
最終更新 :
竹取物語と忍者の新感覚エンタメショー
竹取物語と忍者の新感覚エンタメショー

漫画やアニメ、コスプレなどさまざまな日本発のポップカルチャーが海を飛び越えて海外で話題になっていますが、中でも外国人に人気の日本のカルチャーといえば「忍者」です。闇夜を颯爽と駆け抜け、独特の武器や忍術を使う姿はヒーローそのものだとか。本来はその名称が示すとおり、人目につかないよう忍んでいた忍者が、現代においてエンターテインメントとして脚光を浴びる存在になりました。そんな忍者をテーマにした大阪の新感覚エンタメをご紹介します。

大阪道頓堀で見る「忍者ショー」

大阪道頓堀で見る「忍者ショー」
大阪道頓堀の繁華街

正面玄関のアーチが特徴的な大阪松竹座、大きなカニがわさわさ動くかに道楽本店、堺筋(紀州街道)からの繋ぎにある歴史的建造物の日本橋、メガネのユニークな人形がある中座くいだおれビル、ランドマーク的存在のグリコの看板などに象徴される道頓堀。大阪の繁華街ミナミにあります。大阪随一の活気ある商店街として日夜賑わいを見せるこの道頓堀に、忍者のショーを見物できる「道頓堀ZAZA」があります。

演目は忍者+かぐや姫の「忍者竹取物語」

演目は忍者+かぐや姫の「忍者竹取物語」
美しいかぐや姫とその守護者、個性ある求婚者の物語

演目内容は、忍者が繰り出す忍術や、オタク、鬼、豪商、武者など、個性あふれるキャラクターや次々に登場する忍者との迫力満点の殺陣が見どころの新感覚竹取物語。ストーリーは、平安時代初期の「竹取物語」をベースにしたオリジナルストーリー。絶世の美女であるかぐや姫、姫を手に入れた者はこの世を治める、という言い伝えを信じた個性豊かな多くの男たちが姫を狙ってやってくる。時を同じくして、闇夜を照らす月の如く人の心を魅了する術を使う一人の忍び”月光”がいた。かぐや姫をめぐって織りなされる彼らの数奇な運命の行き着く先には!?迫力の殺陣シーンも満載の『忍者竹取物語』。大阪観光の際にはぜひご覧ください。

道頓堀のアツいナイトカルチャーを体験せよ!

道頓堀のアツいナイトカルチャーを体験せよ!
迫力の殺陣シーンは必見

時代設定は戦国時代。鬼や豪商、武者などと白刃で戦う忍者月光の雄姿を目に焼き付けましょう。訪日外国人観光客には喝采の設定ですが、インバウンド関係の観光に従事している方だけではなく、日本人目線でも楽しめるエンターテインメント時代劇です。

『忍者竹取物語』チケットプレゼント

『忍者竹取物語』チケットプレゼント
『忍者竹取物語』チケットプレゼント

今回、エンターテインメント時代劇『忍者竹取物語』7月1日(日)からの公開を記念して、この記事をご覧いただいた方の中から抽選で5名様にチケットをプレゼント!

ご応募はこちらから。
※応募期間:2018年6月10日(日)~6月24日(日)
※ご当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。