岡田准一が演じるのは、絶対に殺してはいけない殺し屋!映画『ザ・ファブル』そして、今回もまた、ひらかたパークがコラボ!

公開日 : 2019年06月15日
最終更新 :
映画『ザ・ファブル』
映画『ザ・ファブル』

凄腕の殺し屋“ファブル”ことアキラの、1年間の危険な休業生活を描いた南勝久による「今、いちばん面白い」と評判のコミックが、海外と日本のトップクリエイター陣によって衝撃の映画化へ漕ぎつけた映画『ザ・ファブル』が2019年6月21日(金)全国公開となります。

『ザ・ファブル』スト-リー

『ザ・ファブル』スト-リー
『ザ・ファブル』スト-リー

【ストーリー】
“ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会では誰もが「伝説」と恐れ、その存在の真偽さえ訝しがられる男。“ファブル”を育てあげたボス(佐藤浩市)は、あまりにハイペースで仕事をこなし続ける彼に、ある指令を与える。

「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」

ボスには絶対服従の彼は“佐藤アキラ”という偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹のフリをして大阪の街へ。ボスのツテで真黒カンパニーの社長=海老原(安田顕)に世話になりながらも、生まれて初めて、一般社会に溶け込もうと真面目に努力し始める。

毎日ヒマをもてあまし飲み歩くヨウコとは対照的に、ボスからもらったインコを大事に育てたり、アルバイトをしてみたり。街で偶然出会いバイト先を紹介してくれたミサキ(山本美月)や、バイト先の社長=田高田(佐藤二朗)とも徐々に親しくなっていき、普通の生活を満喫し始めるアキラ。「プロの普通」を目指し精進する日々だったが、周囲はアキラを放ってはおかない。

海老原の弟分で出所したての小島(柳楽優弥)と組織の現幹部=砂川(向井理)の確執、ファブルを伝説のレアキャラのように執拗に追い続ける若き殺し屋=フード(福士蒼汰)などが少しずつ、確実にアキラの穏やかな日常に忍び寄る。

そして事件は起こった――。

実はある過去を持つミサキが、拉致されてしまったのだ。ヨウコと共にミサキの救出に向かうアキラ。そこに「絶対に殺してはいけない」というボスの鉄の指令が立ちふさがった時、アキラは自分のこの並外れた能力が初めて「人を救うこと」に使えるのではないかと気付き始める。だがそこには想像を絶する強敵と、いくつもの罠が待ち受けていた。
果たしてアキラは「殺さず」の指令を守り通せるのか?
そして平和な毎日は戻ってくるのか……!?

という、人気コミックが原作となったクライムっぽいけどギリギリそうではないストーリー。

豪華出演陣にも注目!

豪華出演陣にも注目!
ボス(佐藤浩市)

ファブルたちの育ての親で絶対的ボス。真黒カンパニーと取引があり、ファブルの世話を依頼する。二人に指令を下す。

アキラの相棒 佐藤ヨウコ(木村文乃)
アキラの相棒 佐藤ヨウコ(木村文乃)

お酒を愛すCUTEな最強バディ(相棒)。最強の殺しのスキルと、記憶力の持ち主。趣味は、薄っぺらいチャラ男を酔い潰すこと。原作でも人気のバーでのシーンは必見!?

清水ミサキ(山本美月)
清水ミサキ(山本美月)

素直で優しい幸薄ガール。
父の借金返済と母親のためにバイトを掛け持ちする苦労人。アキラが一般社会で出会う初めての女性。

小島(柳楽優弥)
小島(柳楽優弥)

アドレナリン全開デンジャラスメーカー。出所したばかり。

主人公のファブルことアキラを演じる岡田准一さんをはじめ、キャラの”濃い”本作の登場人物を演じる、豪華キャストにも注目です!

公開情報

公開情報
公開情報

■『ザ・ファブル』
2019年6月21日(金)全国公開
URL:http://the-fable-movie.jp/
岡田准一
木村文乃 山本美月
福士蒼汰 柳楽優弥 向井理
木村了 井之脇海 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 宮川大輔
佐藤二朗 光石研 / 安田顕 / 佐藤浩市
原作:南勝久「ザ・ファブル」(講談社「ヤングマガジン」連載)
主題歌:レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」(ユニバーサル ミュージック)
松竹・日本テレビ共同幹事作品  制作プロダクション:ギークサイト  
配給:松竹
©2019「ザ・ファブル」製作委員会

恒例?ひらかたパークとの期間限定コラボレーション

恒例?ひらかたパークとの期間限定コラボレーション
今回もまた、ひらパー兄さんは全力

映画の公開を記念し、岡田准一さんが「超ひらパー兄さん」兼「園長」としてイメージキャラクターを務める「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)で、恒例のコラボレーション企画が展開。

映画『ザ・ファブル』公開記念展示では、劇中で実際に使用した衣装や小物、台本を展示。展示す る衣装は、主人公 “佐藤アキラ”の T シャツやデニム、“ファブル”の目出し帽や靴など、計15点。間近で 見られる貴重な機会かも。

また、主人公たちの日常や迫力のアクションシーンを感じていただけ る映画のワンシーンをとらえたパネル展示ほか、コラボポスターと同じ構図で撮影できる記念フォトスポット も登場。

これまで岡田准一さん主演の映画公開に合わせて実施してきたコラボレーションポスターの記念す べき10作目となります。映画タイトルとビジュアルをパロディ化したポスターは、佐藤アキラの頭上にいるインコ の“カシラ”が、ひらかたパーク側で岡田園長とどのように絡むのか、必見です。

【開催概要】
映画「ザ・ファブル」公開記念展示
開催場所:ひらかたパーク 正面ゲート前 特設会場(無料エリア)
開催期間:2019 年 5 月 31 日(金) ~ 6 月 30 日(日)
※期間中休園日あり
入場時間:ひらかたパーク開園時間に準ずる
住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1
URL:http://www.hirakatapark.co.jp/

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。