男性脳と女性脳、脳科学で解き明かす男女のトラブル!劇場版・映画『女の機嫌の直し方』

公開日 : 2019年04月18日
最終更新 :
映画『女の機嫌の直し方』
映画『女の機嫌の直し方』

男女のトラブル。 そのほとんどは、男女の脳の違いによって起きると言っても過言ではなく、 なぜ女たちは不機嫌になるのか? どうして男たちはわかってくれないのか? “女の機嫌”は、永遠の謎……。その謎、脳科学で解き明かすことができるのです!

『妻のトリセツ』で話題のAI研究者・黒川伊保子氏のベストセラー『女の機嫌の直し方』を原案とし映像化した、映画『女の機嫌の直し方』。劇場版が6月15日(土)よりユナイテッド・シネマアクアシティお台場他、全国順次公開します。

『女の機嫌の直し方』ストーリー

『女の機嫌の直し方』ストーリー
大学でAIの研究をしているリケジョ、真島愛(早見あかり)
舞台は、男女トラブルの宝庫、結婚式!
舞台は、男女トラブルの宝庫、結婚式!

【ストーリー】
大学でAIの研究をしているリケジョの真島愛(早見あかり)は、「男女脳の違いによる女の機嫌の直し方」を テーマに卒業論文を執筆中。データ収集のため、“男女トラブルの宝庫”結婚式場でアルバイトすることにした。

その初日、上司となった熱血ウェディングプランナー・青柳誠司(平岡祐太)とともに、あるカップルの結婚式を 担当することに。新郎新婦の入場まで、あと15分。愛と青柳が控室に顔を出すと、新婦・北澤茉莉(松井玲奈) と新郎・悠(佐伯大地)の間には、かすかなトラブルの予感が漂っている。茉莉に生まれている“不機嫌”に気づい たのは、愛だけだった……。

そんな中、事件が起きる――茉莉のウェディングドレスがワインで汚れてしまった!
「すぐに代わりのドレスをご用意します!」 青柳と悠が式に間に合わせようと動き出すが、茉莉は「私、こ れがいい。これじゃないと……」と首を縦に振らない。やがて開宴時間は過ぎ、茉莉が汚れたドレスにこだわる 理由がわからない悠は、思わず声を荒らげてしまう。 すると、茉莉の口から、最悪の言葉が飛び出した……!

「結婚、やめます!」

新婦の機嫌を損ねてしまった悠。このままでは披露宴どころか、結婚自体がダメになる。 「なんなんだよ、わけわかんない!」と困り果てた悠、絶望的な青柳……。 そこで愛が口を開く。 「茉莉さんが欲しかったのは、解決策じゃなく、共感です」 男女脳の違いを説きながら、茉莉の不機嫌の理由を紐解く愛。 愛のアドバイスを実行した悠は、茉莉の機嫌を見事に直すことに成功する……!

新婦の機嫌が直り、ようやく始まった結婚式。しかし――。

「私、余興やりたくない!」歌とダンスを披露する予定だった新郎の同僚女子が叫び、 「あなたってどうしてそうなの?」 新婦の伯母と伯父には熟年離婚の危機が! ケーキ入刀、キャンドルサービス、来賓スピーチ、花束贈呈……式場のあちらこちらで、式次第のあらゆる場 面で、 男女トラブルが巻き起こる!

「余興やりたくない!」その理由とは…
「余興やりたくない!」その理由とは…

愛の授ける「女の機嫌の直し方」で問題は次々と解決され、なんとか無事お開きに向かうと思われた結婚式、 しかしその最後に、とんでもない大トラブルが発生。「こんな結婚式、私は認めません!」 嫁と姑が両方、とんでもなく不機嫌!

果たしてこの結婚式、笑顔でお開きにできるの !? ドタバタ劇は、涙、涙の、感動のフィナーレへ!

という、結婚式場を舞台にした男女のあるあるトラブルを、華麗に解決!便利な”脳のアレ”には男性陣は勉強必至!?なストーリーです。

ケンカする夫婦75%!?式場は、女の機嫌を損ねる地雷原!

ケンカする夫婦75%!?式場は、女の機嫌を損ねる地雷原!
結婚式は、ケンカする夫婦75%ともいわれる

結婚式は、ケンカする夫婦75%ともいわれる 女の機嫌を損ねる地雷原!そんな結婚式場でアルバイトとして働くことになった 大学生、理系女子(リケジョ)の真島愛。

彼女がバイト先に式場を選んだ理由、それは、卒業論文の検証データを収集するため! そのテーマとは…… 「女の機嫌の直し方」を網羅するAI(人工知能)開発! 「仕事と私、どっちが大事?」とすねる女へ 男の正しい答え、 昔のことを蒸し返して怒る女に 男がかける言葉、 女にしか通用しないモチベーションの上げ方、などなど 愛は、女性脳と男性脳の違いから 「女の機嫌の直し方」を研究する学生でした。

公開情報

公開情報
公開情報

「女の機嫌」を直すために奔走する愛と、ウェディングプランナーの青柳誠司、 男女脳の違いを分析した最新の脳科学で、あらゆる男女トラブルを解決する、 脳科学 × 結婚式のかつてないハートフルコメディ映画『女の機嫌の直し方』は、6月15日(土)よりユナイテッド・シネマアクアシティお台場他、全国順次公開。

■『女の機嫌の直し方』
URL:http://kigen-movie.official-movie.com/
キャスト 早見あかり 平岡祐太 松井玲奈 佐伯大地 水沢エレナ 前田公輝 朝加真由美
監督:有田駿介
制作:日本テレビ放送網株式会社 / よしもとクリエイティブ・エージェンシー
配給:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
©2019「女の機嫌の直し方」製作委員

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。