あの“ドラゴンクエストV”が映画になって蘇る。あの頃の感動を再び。映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』今年も開催!ドラゴンクエスト夏祭り2019も!

公開日 : 2019年07月05日
最終更新 :
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』

映画だからこそ実現できた『ドラゴンクエスト』
新たな冒険の扉がこの夏、開く―

累計の出荷・ダウンロード販売本数が7800万本を突破している国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの中で、“親子三代にわたって魔王を倒す”“結婚相手を選ぶ”など大河ドラマのような人生を体感できる作品として特に愛されている「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」。そのストーリーを原案に、VFXの第一人者である山崎貴が総監督・脚本を手掛けた「ドラゴンクエスト」シリーズ初の3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が2019年8月2日(金)、全国東宝系にてロードショーとなります。

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』ストーリー

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』ストーリー
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』ストーリー
プルック?ゲレゲレ?懐かしいペットも
プルック?ゲレゲレ?懐かしいペットも

【ストーリー】
少年リュカは父パパスと旅を続けていた。その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すこと。旅の道中、遂にゲマと遭遇し、魔物たちと激しい戦いを繰り広げるパパス。しかし一瞬のスキをつかれ、リュカが人質にとられてしまい、手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる――

それから10年。故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見する。父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び冒険の旅にでることに。

あなたはビアンカ派?
あなたはビアンカ派?
それとも、フローラ派?
それとも、フローラ派?

立ちはだかるいくつもの試練、そしてビアンカとフローラ、2人の女性をめぐる究極の選択。果たして冒険の先に待ち受けるものとは!?

伝説の物語が、こんどは世界を変える。

という、世代の方々にとっては大筋は読まずともプレイした、そんな懐古の情もわくようなストーリーです。

原作、監修は堀井雄二、音楽はすぎやまこういちの黄金コンビ

原作、監修は堀井雄二、音楽はすぎやまこういちの黄金コンビ
涙なしに観れるか!?

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は、原作・監修を「ドラゴンクエスト」の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二。音楽をゲーム音楽の領域を超えて愛される名曲を紡ぎだす作曲家・すぎやまこういち。監督は『STAND BY ME ドラえもん』を製作した八木竜一と花房真という日本最高峰のスタッフが集結。

そして主人公のリュカ役に佐藤健、リュカの幼馴染ビアンカ役に有村架純、大富豪の娘フローラ役に波瑠、わがままな王子ヘンリーに坂口健太郎、リュカの父パパス役に山田孝之といった日本を代表する超豪華俳優陣が声の演技で作品に魂を吹き込みます。

公開情報

公開情報
公開情報

映画だからこそ実現した「ドラゴンクエスト」の新たな物語が、
この夏スクリーンにやってくる!!

■『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』
2019年8月2日(金)、全国東宝系にてロードショー
URL:https://dq-movie.com/
原作・監修:堀井雄二
音楽:すぎやまこういち
総監督・脚本:山崎貴
監督:八木竜一・花房真
【キャスト・スタッフ】
<出演フルバージョン>
佐藤健
有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之
ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ
山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎
©2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会
©1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト夏祭り2019も開催!

ドラゴンクエスト夏祭り2019も開催!
今年もドラゴンクエスト夏祭りがやってくる!

今年も「ドラゴンクエスト夏祭り」がやってくる!2019年8月3日(土)、場所は東京TFTホール。スペシャルゲストの堀井雄二さんを迎え、ドラゴンクエストファンにはたまらないコンテンツ満載のイベントがやってくる!

■ドラゴンクエスト夏祭り2019
開催日時:2019年8月3日(土)10:00~20:00(予定)
会場:東京TFTホール
※東京都江東区有明3丁目4-10-2F
入場料:入場無料・自由入場制
※ステージエリアのみ完全招待制

ドラゴンクエスト夏祭り2018の様子
ドラゴンクエスト夏祭り2018の様子
ドラゴンクエスト夏祭り2018の様子
ドラゴンクエスト夏祭り2018の様子

昨年は、ステージイベントのほか、リアルな“どうぐ屋”では、ドラクエシリーズのオフィシャルグッズや新作タイトルの人気グッズ販売もあり、カフェゾーンには、あの「LUIDA'S CAFE」(ルイーダのカフェ)が登場。

2019年は、『スライム肉まん』やキャラクターをイメージしたドリンクなどを提供予定です。

令和最初の夏は、ドラゴンクエストに決まり!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。