海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >ハワイ >ハワイ >ホノルル(ハワイ) >人気声優の小野賢章さん、鬼頭明里さん、浪川大輔さん、三森すずこさんが届けるハワイ州観光局「声で旅するハワイ」配信中!

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

人気声優の小野賢章さん、鬼頭明里さん、浪川大輔さん、三森すずこさんが届けるハワイ州観光局「声で旅するハワイ」配信中!

2021年03月08日

声優の小野賢章さん、鬼頭明里さん、浪川大輔さん、三森すずこさんがハワイの魅力を音声で紹介する動画シリーズ「声で旅するハワイ」をハワイ州観光局の公式YouTubeチャンネルとTwitterで配信しています。第2弾の『おやすみハワイ』は2021年3月9日(火)から順次配信! ハワイにまつわる声優陣へのインタビューとともに紹介します。

声で旅するハワイ

ハワイのレインボーフォールズ ©iStock

ワンメディアとハワイ州観光局がコラボレート。声優の小野賢章さん、鬼頭明里さん、浪川大輔さん、三森すずこさんをむかえ、ハワイの隠れた魅力をサウンドと映像で表現した“音声が主役”の動画プロジェクト「声で旅するハワイ」を企画しました。
自宅で“ながら視聴”が楽しめ、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・オアフ島の神話や歴史をサウンドと映像で表現したコンテンツです。
プロジェクト第1弾『ALOHAれでぃお』は公開されており、第2弾の『おやすみハワイ』が2021年3月9日(火)からハワイ州観光局の公式YouTubeチャンネルとTwitterから順次配信となります。

配信中の『ALOHAれでぃお』

第1弾では、声優陣4名がメインパーソナリティとゲストになり、架空のラジオコンテンツ『ALOHAれでぃお』を配信しました。現代風にアレンジした各島にまつわる神話を朗読し、わかりやすく紹介するとともに、リスナーから寄せられたお悩みを解決しています。

■『ALOHAれでぃお』(全4回)
・『ひきこもりと戦うヒーロー!驚きの矯正方法とは...?!|小野賢章×鬼頭明里【ALOHAれでぃお】』: https://www.youtube.com/watch?v=JnJ5Ckzycus&feature=emb_title
・『ツンデレカップルの泥沼な痴話喧嘩!!2人の恋の行方は…!?|鬼頭明里×浪川大輔【ALOHAれでぃお】』: https://www.youtube.com/watch?v=ToXGcVRKcAc
・『のぞき見禁止!小人族の真夜中の〇〇とは…?!|三森すずこ×小野賢章【ALOHAれでぃお】』: https://www.youtube.com/watch?v=mlbO9dlM6fc
・『命懸けの反抗期!本当は〇〇な不良少年にギャップ萌え...?!|浪川大輔×三森すずこ【ALOHAれでぃお】』: https://www.youtube.com/watch?v=Uks1CrXBKqs

ロールプレイングゲームのような構成

第2弾では、声優陣とハワイを訪れた際の会話をもとに物語が展開するロールプレイングコンテンツ『おやすみハワイ』を公開予定です。ハワイの波や風などが織りなす自然音と、声優の声が掛け合わさることで、一緒に旅を楽しんでいるかのような没入感を味わうことができます。

声優陣からのコメント

小野賢章さん

小野賢章さんは、5月7日公開の映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』でハサウェイ・ノア役を務めています。

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
小野さん: ハワイに行った思い出が、覚えているかいないかの幼い頃の1回で……。大人になってこの「声で旅するハワイ」プロジェクトへ参加できることをうれしく思いますし、合わせて、このたいへんな状況が落ち着いたら、またぜひハワイに行きたいとあらためて思いました。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へひと言!
小野さん: 行ったことある方はもちろん楽しんでいただけるかと思いますが、ハワイに行ったことがない方でも楽しめるハワイの知識なども織り交ぜながらお話しさせていただいておりますので、ぜひ楽しんで聴いていただけたらと思います。

鬼頭明里さん

『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役でも知られる鬼頭明里さん。

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
鬼頭さん: 魅力あふれるハワイ。私自身、いつかは行ってみたい場所なので、 今回すてきな先輩方と大好きなハワイの魅力を声で届けるプロジェクトに参加できて、 とてもうれしく思っています!

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へひと言!
鬼頭さん: 美しい景色やあたたかい気候。ハワイができあがった背景に隠された歴史や神話を知ることで、 きっと新しいハワイの楽しみ方が見つかると思います! 仕事の合間、寝る前、お散歩中に……。 皆さんがリラックスしながら楽しめるようなコンテンツになっています。 私たち4人が織りなす「声で旅するハワイ」、楽しみにしていてください!

浪川大輔さん

浪川大輔さんは、『ルパン三世シリーズ』や『機動戦士ガンダムUC』で声優を務めています。

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
浪川さん: このご時世的になかなか行くのが難しい海外。経験として、ハワイはトップクラスにすてきな場所です。 想像ならハワイに行けます! 音や声を使って、あなたのハワイがすてきな思い出になるよう、お手伝いさせてください。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へひと言!
浪川さん: ハワイをより楽しむためには、歴史や神話を知ること。わかりやすく、楽しくお伝えします。 このコンテンツが皆様の癒やしになりますように。

三森すずこさん

三森すずこさんは、『ラブライブ!』で園田海未役を担当し、2015年にはラブライブ!内から派生した声優ユニット「μ’s」の一員として、NHK紅白歌合戦にも出場しています。

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
三森さん: 私自身夏生まれで、常夏の観光地であるハワイが大好きなので、今回お話をいただけてとてもうれしかったです! このプロジェクトでは、私たち声優が、雰囲気のあるBGMに乗せて、ハワイの知られざるストーリーを朗読することで、ハワイのことをより深く知りながら観光している気分を味わえると思います。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へひと言!
三森さん: 私もハワイに伝わる神話や歴史などを初めて知って、とっても興味深かったです。よりハワイへの気持ちが高まりました! なかなか好きなように外出できない時期ですが、皆さんにもこの「声で旅するハワイ」を通して、旅行気分を味わって癒やされて欲しいなと思います!

■ハワイ州観光局日本支局(Hawai‘i Tourism Japan)
・URL: https://www.allhawaii.jp/
・Twitter: https://twitter.com/gohawaiijp
・YouTube: https://www.youtube.com/c/hitube/featured

日常でもハワイを身近に感じられる「声で旅するハワイ」を聴いてみませんか。

≫≫≫(関連記事)自宅でハワイ気分が体感できる「おうちでハワイ」が人気!音楽やバーチャル旅行など多彩なコンテンツがめじろ押し

※当記事は、2021年3月4日現在のものです

関連書籍

地球の歩き方 ランキング  ハワイ ランキング&マル得テクニック!

地球の歩き方 ランキング ハワイ ランキング&マル得テクニック!

地球の歩き方編集室
定価:990円(税込)
発行年月: 2020年08月
判型/造本:A5変並製
頁数:112
ISBN:978-4-05-801554-4

詳細はこちら

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について