製作:レオ様×主演:タロン・エガートンのハイパーシューティング・アクション映画『フッド:ザ・ビギニング』

公開日 : 2019年07月18日
最終更新 :
映画『フッド:ザ・ビギニング』
映画『フッド:ザ・ビギニング』

これまで、ケヴィン・コスナーやラッセル・クロウなど錚々たるハリウッド俳優が主演し、実写映画化されてきたイングランドの英雄“ロビン・フッド”。この度、名優レオナルド・ディカプリオを製作に迎え、『キングスマン』シリーズで一躍人気俳優となった、タロン・エガートンを主演に迎えたアクションエンターテイメント映画『フッド:ザ・ビギニング(原題:Robin Hood)』が、10月18日(金)に日本公開となります。

『フッド:ザ・ビギニング』ストーリー

『フッド:ザ・ビギニング』ストーリー
『フッド:ザ・ビギニング』ストーリー

【ストーリー】
イングランド。ノッティンガムの広大な屋敷に暮らす若き領主ロビン・ロクスリーは、子供の頃から何の苦労も知らずに生きてきた。一通の徴兵通知で、十字軍として遠い異国で厳しい戦いを経験するまでは。4年後、上官に反抗したことから帰国することになったロビンは、自分が戦死したことにされて領地も財産もすべて没収され、恋人も領民も鉱山へと追放されていたことを知る。

どん底に落ちたロビンだが、戦地では敵だった最強戦士ジョンに導かれ、腐敗した政府に対し、たった2人で反逆を開始する。頭巾=フッドで顔を隠したロビンは、政府から金を盗み、それを領主として献上し権力のトップに潜入していく。やがて、貧しき者にも金を配ったロビンは、民衆の代弁者〈フッド〉として、人々の心をつかんでいくのだが──。

という、あの“ロビン・フッド”誕生の物語。

ロビン・フッドといえば弓矢の名手
ロビン・フッドといえば弓矢の名手

表の顔は領主として生きるロビンが、裏の顔でもある盗賊ロビン・フッドを「頭巾でブス隠し」とディスったり、賞金をかけるなど敵も味方も欺き、魅了するロビンの姿は既成概念を鮮やかに裏切る新しいヒーローの誕生とも言え、またロビン・フッドといえば弓矢の名手としても広く知られていますが、タロンが演じる今回の《フッド》は的を見ることなく背中越しに命中させるだけでなく、空中を舞い、建物から飛び降りながら矢を射るというアクロバティックなものとなっていることにも注目です。

十字軍として戦うフッド
十字軍として戦うフッド
盗賊として民衆のために戦うフッド
盗賊として民衆のために戦うフッド

十字軍として遠い異国で勇ましく戦い仲間を助けるたくましい姿、領主としてスタイリッシュな衣装に身を包み民衆から税金を搾り取る州長官と何かを企んでいるような姿、そして驚異的な弓の使い手で情熱的な盗賊として弓を射る姿や、貧しき者の代弁者<フッド>として民衆の心を掴んでいく姿など、ロビンの表と裏の顔をお楽しみください。

公開情報

公開情報
公開情報

『キングスマン』シリーズで、スマートなスパイアクションで観客を魅了し一躍有名となったタロンだが、本作ではどのようなアクションを見せてくれるのだろうか。今から劇場での本作の公開が待ちきれません。8月公開の主演映画『ロケットマン』で今年のカンヌ国際映画祭を騒がせるなど、今後ますます目が離せないタロン・エガートンの新たな魅力が満載の本作にぜひご期待ください!

■『フッド:ザ・ビギニング』
10月18日(金)全国ロードショー!
URL:https://hood-movie.jp/
製作:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・デイヴィソン/監督:オットー・バサースト/出演:タロン・エガートン、ジェイミー・フォックス、イヴ・ヒューソン、ベン・メンデルソーン / ジェイミー・ドーナン
配給:キノフィルムズ/木下グループ
© 2018 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。