大人も子供も楽しめるハイド・パーク内にある期間限定のアトラクション

公開日 : 2016年12月22日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子
楽しい外観の各種アトラクション
楽しい外観の各種アトラクション

毎年11月下旬から1月2日まで開催しているハイド・パークの「ウィンター・ワンダーランド」は、会場内に入るだけなら無料!趣向を凝らした屋台やアトラクションの数々を見物しながら、お散歩するだけでも楽しいイベントです。

各アトラクションの料金は?

各アトラクションの料金は?
大観覧車など比較的マイルドな乗り物も色々

でもアトラクションは、乗り物系でもショー形式のものでも有料です。たとえば大観覧車は大人£7.00~£8.00(時間帯により少々の差あり)、「マジカル・アイス・キングダム」という云わば氷の彫刻ハウスに入るならば大人£7.00~£11.00と、料金はさまざま。


ぷかぷか浮かぶ可愛いペンギン釣り 
ぷかぷか浮かぶ可愛いペンギン釣り 

射的やバスケットボールのシュートなど、景品を当てるタイプの遊戯も一杯あります。可愛いペンギン釣りは、釣ったペンギンの足元にある番号の景品がもらえる遊び。

ホーンテッド・マンション(お化け屋敷)
ホーンテッド・マンション(お化け屋敷)

お化け屋敷や海賊の館など、ホラー系も幾つかありました!仲良しグループやカップルでキャーキャー騒ぎながら、というのも楽しいですよね。

絶叫マシンも!

絶叫マシンも!
ローラーコースター系もフリーフォール系も各種いろいろ

乗り物タイプも大充実です。ローラーコースター系は大小さまざまなタイプが揃っていますし、フリーフォールや巨大スィング型も人気。

見ためはソフト?フルスィングだとほぼ水平になって怖そう
見ためはソフト?フルスィングだとほぼ水平になって怖そう

もちろん小さな子供にも安心なものも沢山あります。でも大のオトナが「キャー!」「うぉぉぉ~っ」と悲鳴をあげる絶叫マシンは、やはりこうした場所での花形ですよね。笑



ブキミに微笑むシロクマ君がお出迎え
ブキミに微笑むシロクマ君がお出迎え

↑こちらは一見、規模も小さいし入り口にシロクマ君がいるし、マイルドな幼児向けかな?と思ったら・・・。

実はこちらも大人の嬌声・悲鳴が聞こえてきました
実はこちらも大人の嬌声・悲鳴が聞こえてきました

カートの回るスピードが速まるにつれカート自体も真横になって、遠くから見ると調理器ミキサーの中身みたいにぶんぶん回っててビックリ。

鑑賞型アトラクションも!

鑑賞型アトラクションも!
喋るトナカイの首はサーカス小屋の呼び子さん

他にもサーカスやアイス・ショー(今年は「くるみ割り人形」)、先に挙げた氷の彫刻ハウスなどの鑑賞型アトラクションも。

カラフルで明るいサーカス・バー
カラフルで明るいサーカス・バー

サーカス小屋の隣には同じくサーカスをテーマにしたバーがあって、動物の足を模ったスツールが可愛かったです♪

アイス・リンクも!

アイス・リンクも!
ライトアップが素敵な野外アイス・リンク

他にもアイス・スケート場や、全室が氷でできた寒~いアイス・バー(防寒着貸与)など・・・夜だったせいか、子供より大人の方が圧倒的に多いのも印象的でした。

お散歩と屋台の食べ歩き・飲み歩きだけでも十分楽しい!
お散歩と屋台の食べ歩き・飲み歩きだけでも十分楽しい!

今冬は1月2日まで開催中。でも12月25日・26日は休園ですので気をつけて。また週末は激混みにつき、平日夜をお勧めします。

12月には夕方4時から暗くなるイギリスだからこそ、イルミネーションを楽しめる時間もたっぷり。素敵なロンドンの思い出になりますよ!

【データ】
ハイドパーク・ウィンター・ワンダーランド(Hyde Park Winter Wonderland)
住所:Hyde Park, London W2 2UH
URL:http://hydeparkwinterwonderland.com/

今冬の開催期間:2016年11月19日~2017年1月2日(12月25日・26日は休園)
入場無料 午前10時から午後10時まで


筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。