海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >エンターテイメント >ヨーロッパ >チェコ >プラハ >プラハで絶対に行くべき!美しすぎて圧巻のストラホフ修道院

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

プラハで絶対に行くべき!美しすぎて圧巻のストラホフ修道院

2016年12月15日

ストラホフ修道院に隣接する図書館はプラハに行ったら絶対に行くべき名所のひとつ。12世紀半ばに僧院として建てられ、今では歴史図書館として運営しています。戦争や災害を経験しながらも着実にコレクションを増やし、今では14万冊もの蔵書を抱えています。この図書館の代名詞でもある「神学の間」と「哲学の間」は、壁一面に蔵書が埋め尽くされていて、その美しさには息を呑みます。また、圧巻の天井画も必見です。

歴史を感じられる哲学の間
ストラホフ修道院
2つの間は厳重な警備がされていて、通常は1ヵ所の扉からのみ覗くことができます。
しかし、事前予約をすれば中に入り案内してもらえるので、時間に余裕のある方にはおすすめです。
美しく重厚感ある壁や天井、歴史を感じる書物のコレクションを間近にすると、想像以上に言葉をなくしてしまいます。
聖書や歴史書、地図、図鑑など言語もさまざまで見応えがあります。


撮影料を払うと撮影可
プラハ観光時に気を付けたいのは、各観光名所の写真撮影です。
写真撮影を禁止もしくは有料にしている所も多く、ストラホフ修道院は写真撮影を禁止していますが、図書館のみ有料で撮影できます。
写真撮影は50CZK、動画撮影は100CZKを係員に支払うと黄色いステッカーを渡され、胸や腕など見やすい位置に貼るよう指示を受けます。


ストラホフ修道院は高台からの眺め

ストラホフ修道院は高台にあるため、晴れた日はプラハの美しいオレンジの街並みを一望できます。
近くにカフェやレストランもあるのでゆっくりとこの景色を味わうのもいいですね。
プラハ城からストラホフ修道院までは徒歩10分程。
映画撮影に度々使われるなど、行って損はさせない圧巻の図書館です。
是非、お楽しみください。

【データ】
ストラホフ修道院(Strahovsky klaster)
住所:Strahovske nadvori 1 / 132, Prague 118 00
Tel:+420 233107718
URL:http://www.strahovskyklaster.cz/
営業時間:09:00-17:00(12:00-13:00はお昼休み)
休み:なし(12月24、25日と復活祭の日曜日を除く)
入場料:100CZK

*1CZKは、現在のレートで約4.5円です


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について