【読プレあり】聖地ラサへ旅する家族の映画『巡礼の約束』試写会に5組10名様ご招待!

公開日 : 2019年11月27日
最終更新 :
©GARUDA FILM 五体投地用保護具を手に着ける妻
©GARUDA FILM 五体投地用保護具を手に着ける妻

2017年、「日本で初めてのチベット人監督による劇場公開作」として話題になった『草原の河』から2年。再びソンタルジャ監督の“チベット映画”がやってきました。

前作『草原の河』をご覧になった方は、ソンタルジャ監督の作風である“必要以上のセリフは言わない、必要以上の映像は見せない”に感じ入られたことと思います(『寡黙なのに雄弁な映画。チベット人監督の『草原の河』は4月29日より公開!』)。

筆者はその後DVDを買っちゃったくちなので、今回の作品にも期待大。
聖地ラサへの旅を決意した妻。妻を追う夫。そこに同行する前夫の息子。さらに一頭の幼いロバ。それぞれの想いを抱えながら歩く長くきびしい巡礼の道のり。広大なチベットの風景とともに、巡礼の約束を果たそうとする家族それぞれの心のひだを描く脚本は、2018年上海国際映画祭の審査員大賞と最優秀脚本賞をはじめ、世界各地の映画祭で多くの賞を受けています。

ロードショーは2020年2月8日(土)から東京神保町の岩波ホールを皮切りに全国で。

■12月10日の試写会に5組10名様をご招待

■12月10日の試写会に5組10名様をご招待
©GARUDA FILM 前夫の息子と、血のつながりのない父の距離感の変化は?

ですがその前に! 試写会でひと足早く『巡礼の約束』の魅力に触れてみませんか?
なんと今回の一般試写には、ソンタルジャ監督と、主演とプロデューサーを兼ねるヨンジョンジャ氏が登壇するアフタートークまでついています。ソンタルジャ監督ファンはもちろん、チベット映画好きにも見逃せません。

■『巡礼の約束』
上映日程:2020年2月8日(土)より、岩波ホール(東京神保町)にて。以後、全国で順次上映
配給:ムヴィオラ
監督:ソンタルジャ
プロデューサー:ヨンジョンジャ
脚本:タシダワ、ソンタルジャ
出演:ヨンジョンジャ、ニマソンソン、スィチョクジャ
中国語題:阿拉姜色
英語題:Ala Changso
公式サイト:『巡礼の約束』アフタートーク付き一般試写会 ご招待に応募する

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。