ローカルも通う「ルーツ ヒルズ グリルハウス」のランチビュッフェ(グアム)

公開日 : 2019年04月12日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
グアムローカルにも人気のランチビュッフェ
グアムローカルにも人気のランチビュッフェ

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは!)。「グアムで何を食べるか?」は、グアム旅行を計画をするときの楽しみのひとつでしょう。旅行者はもちろん、タモン近辺で仕事をするローカルにも人気の「ルーツ ヒルズ グリルハウス(Rootz Hill's Grill house)」のランチビュッフェ。ホテル内のレストランでありながら、リーズナブルな価格設定と料理のクオリティの高さ、そして、豊富なラインナップが人気の理由です。一度利用した人の胃袋を掴んで離さない「ルーツ ヒルズ グリルハウス」の特選ランチビュッフェを紹介します。

「ルーツ ヒルズ グリルハウス」とは!?

「ルーツ ヒルズ グリルハウス」とは!?
インスタ映えしそうなエントランスのオブジェ

エントランスのオブジェが、インスタ映えしそうなデザインになった「ルーツ ヒルズ グリルハウス(Rootz Hill's Grill house)」。オープンスタイルのグリル&ステーキ専門店です。

ビュッフェとアラカルトメニューの両方から注文できる朝食、テーマビュッフェと水曜&木曜限定の週替わりアラカルトメニュー+サラダバー&デザートが付いてくるランチ、さらには、お得な3コースディナーが楽しめる夕食と、さまざまなスタイル&時間帯でグアム料理が味わえます。

ローカル感漂うホテルレストラン

ローカル感漂うホテルレストラン
スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の店内

広々とした店内はスタイリッシュでありながら、自然を感じられる落ち着いた空間。タモン中心部に位置し、その立地のよさから、多くのローカルビジネスパーソンたちがランチをとるレストランとしても人気です。「グアムプラザ リゾート&スパ」内にあるレストランでありながら、ローカル感も体験できます。

水曜&木曜限定のNewランチメニュー

水曜&木曜限定のNewランチメニュー
新鮮野菜が並ぶサラダバー

今回紹介するのは水曜&木曜限定のNewランチメニュー。

テーマビュッフェが人気の同レストランですが、上記の曜日は少し変わったメニューを提供しています。こちら(上の写真)は、新鮮な野菜をたっぷりとれるサラダバー。野菜不足になりがちなグアム滞在中、サラダを思う存分食べられるのはうれしいです。

できたてのピザは食べ放題
できたてのピザは食べ放題

オープンキッチンにある巨大な釜で焼きあげられる、できたてホカホカのピザは、なんと食べ放題。ほかにも自家製パンやチーズ、ヌードルなど種類の豊富さは、一般的なビュッフェと変わらない品揃えです。

なんとデザートもビュッフェスタイル
なんとデザートもビュッフェスタイル

女性にうれしいデザートもビュッフェスタイル。ちょこんとかわいく盛りつけられ、ホテルレストランならではのセンスと気品が感じられます。

アラカルトメニューから1品選ぼう

アラカルトメニューから1品選ぼう
アラカルトメニューのひとつ、パスタボロネーゼ(右下)

水曜&木曜限定のNewランチメニューのウリは、ここからが本題です! 本メニューは、先程紹介したビュッフェメニューに、さらにアラカルトメニューが1品付きます。

こちら(上の写真)の「パスタボロネーゼ(Pasta Bolognese)」は、4種類あるアラカルトメニューのひとつ。大きな揚げ豆腐が目を引くパスタは、ナスやマッシュルームなどの野菜がゴロゴロと入っており、コクのあるトマトソースがよく絡みます。

各種ビュッフェメニューにアラカルトメニュー(1品)も付くバラエティー豊かなラインナップ。お腹いっぱい食べたい人にも納得のボリュームです。

お子様に人気のクリスピー チキン ウィングジョイント
お子様に人気のクリスピー チキン ウィングジョイント

「クリスピー チキン ウィングジョイント(Crispy Chicken Wing-Joints)」は、甘酸っぱいハニーバターハーブのグレーズドがフライドチキンにたっぷりかかっており、小さなお子様にもおすすめ。香ばしいガーリックライスに添えられたピクルスが味のアクセントになっており、大満足なランチタイムになりそうです。

この水曜&木曜限定のNewランチメニューは、毎週、アラカルトメニューが替わりますので、いつも新鮮な気持ちでランチを楽しめます。ちなみに、先程紹介したサラダバーのみのオーダーも可能ですから、好きなスタイルでランチビュッフェを楽しみましょう。

選べるアラカルトメニューに、サラダバーやデザートまで食べられる「ルーツ ヒルズ グリルハウス」の水曜&木曜限定のNewランチメニューを紹介しました。グアムを訪れた際は、「ルーツ ヒルズ グリルハウス」でおいしいランチビュッフェはいかがですか。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。