ワインが飲み放題! グアム「Rootz Hill's Grillhouse」の新メニュー「ソーシャルアワー」でロコ気分を満喫!

公開日 : 2019年08月04日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
ワインが飲み放題になる「ソーシャルアワー」
ワインが飲み放題になる「ソーシャルアワー」

ハッファデイ!(チャモロ語でこんにちは!)。「暮らすように旅をする」。最近、ネットや雑誌で、そんな言葉をよく見るようになりました。グアム滞在中、地元の人たちが集う場所で、ロコ気分に浸ってみませんか。今回は、地元の人たちが足繁く通う人気のレストラン「Rootz Hill's Grillhouse(ルーツヒルズ・グリルハウス)」の新メニュー「ソーシャルアワー」を紹介します。

インスタ映えするナチュラルなエントランス

インスタ映えするナチュラルなエントランス
「Rootz Hill's Grillhouse」のエントランス

ステーキ専門レストラン「Rootz Hill's Grillhouse(ルーツヒルズ・グリルハウス)」は、グアムプラザ リゾート&スパ内にある、地元で評判のレストランです。エントランスがインスタ映えすると人気で、地元の人はもちろんのこと、旅行者もひっきりなしに訪れます。

同レストランでは、ランチビュッフェやディナー時のステーキメニューが好評です。なかでも、最近スタートしたばかりの新メニュー「ソーシャルアワー」は空前の人気で、滞在中、毎日でも訪れたくなります。今回は、そんな「ソーシャルアワー」をレポートします。

プラス10ドルでワイン飲み放題

プラス10ドルでワイン飲み放題
「STONEBARN」の赤ワイン

新しく登場した「ソーシャルアワー」は、指定のメニュー「アンガスバーガー」、「ステーキフリット」、「ステーキ&エッグ」のいずれかの料理を17時~18時の間に注文すると、プラス10ドルでワイン「STONEBARN」(白・赤)が飲み放題になります。

仕事帰りの至福の一杯を味わおうと、地元の人々が足繁く通います。わずか10ドルで「STONEBARN」が飲み放題ですから、ワインが好きな旅行者の方にはぜひともおすすめしたいメニューです。

調理の様子を見ながらディナータイム

調理の様子を見ながらディナータイム
目の前で調理をしてくれます

「アンガスバーガー」(20ドル)は、厚みのあるパテとバンズがボリューム感たっぷり。フレンチフライも厚切りなので、しっかりとお腹が満たされます。

ワインに合うステーキで大満足のディナー

ワインに合うステーキで大満足のディナー
「ステーキ&エッグ」(24ドル)

「Rootz Hill's Grillhouse」はステーキ専門レストランなので、やはりステーキを食べてみたいのでは。「ステーキ&エッグ」(24ドル)は、注文の際に焼き加減を聞いてくれます。今回はミディアムレアでお願いしましたが、肉汁が滴るほどジューシーでとってもおいしかったです。

暮らすように旅をしよう

暮らすように旅をしよう
「STONEBARN」の赤ワインと白ワイン

同メニューは、ローカルの方が“仕事終わりにサクッと飲みながら軽い夕飯を食べる”というのがコンセプトで、まさに地元の方たちと肩を並べて、暮らすように旅をするのにピッタリです。

オープンキッチンが見えるカウンター席で気分はロコ!

オープンキッチンが見えるカウンター席で気分はロコ!
ロコ気分を味わうならカウンターで

テーブル席もよいけれど、オープンキッチンが見えるバーカウンターは、さらにローカル感があっておすすめです。一日が終わる解放感とワインのほろ酔い感、そして、おいしいディナーを堪能し、大満足な時間を過ごせます。

グアムで、地元の人の暮らしに寄り添う過ごし方ができる「Rootz Hill's Grillhouse」。新メニューの「ソーシャルアワー」をぜひ体験してみてください。

いかがでしたか。グアムで人気のレストラン「Rootz Hill's Grillhouse」の新メニュー「ソーシャルアワー」を紹介しました。カウンターでワインを片手に、ロコ気分を満喫してみませんか。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。