海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >日本 >九州 >福岡 >実力派のカレー店が集結! 「超カレーグランプリ」開催(福岡県福岡市)

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

実力派のカレー店が集結! 「超カレーグランプリ」開催(福岡県福岡市)

2019年04月13日

福岡県福岡市で開催される「超カレーグランプリ」を紹介します。「超カレーグランプリ」は、全国各地から実力派のカレー店が集う、カレーに特化した大型フードイベントです。イベント当日は、来場者によるナンバーワン・カレーを決定する投票が行われ、全国各地から集まった総勢20店舗以上の個性豊かなカレー店がしのぎを削ります。自分好みのカレーを探しに、「超カレーグランプリ」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「超カレーグランプリ」とは!?

「超カレーグランプリ」のイメージビジュアル
総勢20店舗以上のカレーがずらり

大型フードイベント「超カレーグランプリ」が、2019年4月26日(金)から5月6日(月祝)までの11日間にわたり、福岡県福岡市の舞鶴公園西広場にて開催されます。

本イベントでは、開催地・福岡を含む全国各地から総勢20店舗以上の実力派カレー店が、腕によりをかけて作った自慢のカレーを披露します。イベント期間中は、前期(2019年4月26日(金)~5月1日(水))と後期(2019年5月2日(木)~5月6日(月祝))で店の入れ替えが行われ、それぞれ違った店舗のカレーを味わうことができます。

おすすめカレー店(1)「TURMERIC(ターメリック)」

高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー

四国・高知を代表する人気カレー店「TURMERIC(ターメリック)」。本イベントでは、辛いもの好きの間で話題の「高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー」を出品します。

本カレーの開発年月は、なんと15年。実は、無添加、無着色と食材にもこだわった体にやさしい自慢のカレーです。ただ辛いだけではない奥行きのある味わいで、食べた人の胃袋を掴んで離しません。

おすすめカレー店(2)「香住 北よし」

日本海贅沢蟹カレー

関西・大阪からは、カニ料理専門店「香住 北よし」が出店します。本イベントでは、一般の人がめったに食べることができない、まかない用カレー「日本海贅沢蟹カレー」が特別に提供されます。

独自にブレンドしたルーと炙ることで旨味を凝縮させた蟹の身と蟹味噌のぜいたくな味わいは必食です。トッピングにアンコウ、エビ、ホタルイカが選べるのも「香住 北よし」ならではです。

おすすめカレー店(3)「kichen curry SPICE ONION」

地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー

九州・宮崎からは、宮崎地鶏とスリランカカレーを掛け合わせた「kichen curry SPICE ONION」が出店します。満を持してお届けする自慢のカレーは、「地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー」です。

地鶏でとった旨味とコクが溢れるダシをベースに、20種以上のオリジナル特製スパイスとココナッツミルクのまろやかさをプラス。そこに、じっくりと炒めたタマネギで深みを加えた一皿です。インドカレーよりも油分が少なく、ヘルシーなのもうれしいポイントです。

おすすめカレー店(4)「船場カリー」

大阪船場 元祖イカ墨黒カレー

関西・大阪からは2店舗が出店します。そのうちの1店舗が「船場カリー」です。「大阪船場 元祖イカ墨黒カレー」は、厳選されたスパイスとイカ墨が入った濃厚でコク深い味わいです。大阪人の厳しい舌に鍛えられ、育まれた、食い倒れの街・大阪の味を堪能することができます。

■超カレーグランプリ
・開催場所:舞鶴公園西広場屋外特設会場
・開催期間:2019年4月26日(金)~5月6日(月祝)
・URL:https://curry-gp.jp/

いかがでしたか。食の激戦区、福岡県福岡市で開催される「超カレーグランプリ」を紹介しました。各店自慢のカレーを食べに、「超カレーグランプリ」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について