ヒルトン東京でデザートビュッフェ「アリス in クリスマス・マジック」開催(東京都新宿区)

公開日 : 2018年11月23日
最終更新 :
全30種類のスイーツが楽しめる「アリス in クリスマス・マジック」
全30種類のスイーツが楽しめる「アリス in クリスマス・マジック」

東京都新宿区のヒルトン東京で開催中の「アリス in クリスマス・マジック」を紹介します。「アリス in クリスマス・マジック」は、『不思議の国のアリス』の世界をイメージしたデザートビュッフェです。クリームの花びらが層を重ねる「スノークリスタル」やアーモンドをふんだんに使用した「雪そりに乗ったアリス」など、全30種類のスイーツと軽食が味わえます。絶品スイーツを味わいに、ヒルトン東京へ出かけてみてはいかがでしょうか。

デザートビュッフェ「アリス in クリスマス・マジック」とは!?

デザートビュッフェ「アリス in クリスマス・マジック」とは!?
ゴールドと赤が引き立つスイーツたち

東京都新宿区にあるヒルトン東京では、ホテル内がクリスマスデコレーションとイルミネーションで彩られる2018年11月5日(月)から12月25日(火)までの期間、1階のマーブルラウンジにて、デザートビュッフェ「アリス in クリスマス・マジック」が開催されます。

本デザートビュッフェは、圧倒的な白の世界に、ゴールドと赤を効かせたロマンティックな空間で起こるクリスマスの魔法をイメージしています。全30種類のスイーツと軽食を3,800円(1名)(土・日曜、祝日は3,920円)で楽しむことができます。

クリームの花びらが層を重ねる「スノークリスタル」

クリームの花びらが層を重ねる「スノークリスタル」
「スノークリスタル」

花びらのようなクリームの層が印象的な「スノークリスタル」は、雪の結晶をイメージしています。赤ワインとスパイスでコンポートした洋梨や、カシスを効かせたメープルクリームがスポンジケーキでサンドされ、まわりが繊細なクリームでデコレーションされた一品です。

アーモンドをふんだんに使用した「雪そりに乗ったアリス」

アーモンドをふんだんに使用した「雪そりに乗ったアリス」
「雪そりに乗ったアリス」

アーモンドをたっぷりと用いた「雪そりに乗ったアリス」は、レモンコンフィと共に焼きあげるパンデピスがホワイトチョコレートでコーティングされています。右下(上の写真)に見えるかわいらしい赤い帽子は、フランスの伝統菓子カヌレが紅茶風味のベリーチョコレートでコーティングされた「ハッター」です。フリーズドライ・ストロベリーのパウダーで真っ赤に仕上げられています。

これまでになかった食感の「アリスのクリスマス・ウィッシュ」

これまでになかった食感の「アリスのクリスマス・ウィッシュ」
「アリスのクリスマス・ウィッシュ」

「アリスのクリスマス・ウィッシュ」は、新作のスイーツです。ショートケーキの中央に、まるでクリスマスリースのようにベリーを乗せています、サイドにマシュマロを飾った人気のアリススイーツがフレーバーを変えて登場します。ショートケーキとマシュマロの触感にこれまでのスイーツになかった組み合わせです。

まるで王冠のような装いの「女王陛下アリス」

まるで王冠のような装いの「女王陛下アリス」
「女王陛下アリス」

「女王陛下アリス」は、話題のルビーチョコレートのムースにラズベリーとパッションフルーツの酸味を効かせた、まるで王冠のような装いのスイーツです。さらに、カヌレを紅茶風味のベリーチョコレートでコーティングし、フリーズドライ・ストロベリーパウダーで仕上げた「レッド・ハッター」やブラッドオレンジのジュースにシナモン、クローブ、アニス、バニラなどを配合した「お飲みなさい」などがビュッフェ台を彩ります。

抹茶とクリームのカップケーキ「リトル・リトル・ツリー」

抹茶とクリームのカップケーキ「リトル・リトル・ツリー」
「リトル・リトル・ツリー」

小ぶりのスイーツは、抹茶とマスカルポーネクリームのカップケーキ「リトル・リトル・ツリー」やココナッツフレーバーのホワイトロールケーキ「迷子の白うさぎ」が人気です。また、ジンジャーシロップを効かせたバームクーヘンに、ツリーの形のホワイトチョコレートを配した「ホワイトクリスマス」、さらには、「はちみつレモンティーのスコーン」やバラ風味のタルト・タタン「ハートの女王様の御成り」なども味わえます。

6メートルのジャンボ・クリスマスツリーも登場

6メートルのジャンボ・クリスマスツリーも登場
ジャンボ・クリスマスツリーでクリスマスムード満点

会場となるマーブルラウンジの中央には、「アリスinクリスマス・マジック」のテーマに合わせた6メートルのジャンボ・クリスマスツリーが飾られます。トリックアートやプロジェクションマッピングの演出に加え、「マジカル・チョコレートファウンテン」も登場します。クリスマスの華やいだ気分を盛りあげる体験型デザートビュッフェで、この冬最高にロマンティックなアフタヌーンティータイムが過ごせます。

いかがでしたか。ヒルトン東京で開催中のデザートビュッフェ「アリス in クリスマス・マジック」を紹介しました。ヒルトン東京へ出かけて、アリスと一緒にスイーツを味わってみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。