海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >グルメ >日本 >関東 >群馬 >2019年夏! 群馬で味わいたいとっておきグルメ5選

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

2019年夏! 群馬で味わいたいとっておきグルメ5選

2019年08月01日

2019年の夏、群馬県で味わいたい夏の料理やスイーツなどを紹介します。暑くて食欲が落ちたとき、さっぱりと味わいたいとき、爽やかにリフレッシュしたいときなど、夏だからこそ楽しめるメニューを厳選しました!

ビアホールコースで乾杯♡「SUNNY KITCHEN(サニーキッチン)」

2019年期間限定の「ビアホールコース」

洗練された居心地の良い空間が広がる「SUNNY KITCHEN(サニーキッチン)」。テラス席では、ペットと一緒に食事を楽しめると評判です。

2019年の夏は、期間限定で「ビアホールコース」が登場します。オードブル3点盛り、ガーデンサラダ、ソーセージ盛り合わせ、タンドリーチキン、パスタ、フィッシュ&チップスとぜいたくな料理を存分に味わえるのでおすすめです。日常の疲れを忘れて、美酒と美食に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

また、同じく期間限定で提供している「スムージーフロート」もおすすめです。ミックスベリーとマンゴーの2種類を用意。スムージーでリフレッシュして、暑い夏を元気に乗り切りたいですね。

■SUNNY KITCHEN(サニーキッチン)
・住所:〒370-0031 群馬県高崎市上大類町910-1
・URL:https://sunny-k.com/

シェフのアイディアとセンスが光るイタリア料理「Dal Cuore(ダル クオーレ)」

夏季限定の「ジェノヴェーゼのパスタ」
上質を知る大人にふさわしい空間で、寛ぎのひとときを

イタリアの名店で修行を重ねたシェフが、本格イタリア料理を作り上げる「Dal Cuore(ダル クオーレ)」。県内では数少ないイタリアの郷土料理に、シェフのアイディアをプラスさせた創作料理が高い評価を得ています。

夏季限定の「ジェノヴェーゼのパスタ」は、リグーリア州のパスタをリグーリア州のソースで合わせた逸品。ランチはもちろん、ディナーは無添加小海老とアーモンド、オマール海老のソースを合わせて更に豪華なパスタとして提供しています。五感すべてで堪能し、感動のひとときを楽しみましょう。

■Dal Cuore(ダル クオーレ)
・住所:371-0036 群馬県前橋市敷島町247-14
・URL:http://www.dalcuore2017.jp/

和と洋がコラボする冷たいスイーツ「お菓子の扇屋」

フルーツと生クリームがたまらない♡「フルーツ生大福」
今年新登場の溶けないアイス「くずバー」

創業明治30(1897)年、現在は4代目の店主が菓子作りに日々励む「扇屋」。 世界遺産「富岡製糸工場」からすぐ近くに店を構えており、手土産などにも最適な商品を多数揃えています。

通年販売されている「フルーツ生大福」は、旬のフルーツと生クリームで作られており、半解凍で食べると絶品そのもの。オレンジ、キウイ、桃、ぶどう、パインが用意されています。

また、2019年新登場のくず粉を使用した溶けないアイス「くずバー」もおすすめ。フルーツをたっぷり使っており、新感覚のアイスキャンディーとして注目されています。低カロリーなのに、満腹感抜群なのもうれしいですね!

■お菓子の扇屋
・住所:〒370-2316 群馬県富岡市富岡1173-1
・URL:http://www.ohgiya.info/

多彩なフレーバーが魅力のジェラート専門店「スプーン 菅谷店」

種類豊富なフレーバーが揃う、ジェラート専門店
夏季限定のジェラート「レモン」

種類豊富なフレーバーが揃う、ジェラート専門店の「スプーン 菅谷店」。なかでも四季折々のフルーツをぜいたくに使用したジェラートは、思わずため息が出るほど至福を感じられます。

夏季限定の「レモン」は、生搾りのレモンをたっぷりと使っており、爽やかな酸味とほどよい甘さがたまらない極上のジェラートです。疲労回復効果が高いといわれるレモンなので、暑い夏にはぴったり。ぜひ味わってください。

■スプーン 菅谷店
・住所:〒370-3522 群馬県高崎市菅谷町1243-10

本格ベトナム料理を堪能する「アジアンキッチン越南」

野菜をふんだんに使用した「冷やしフォー」
広瀬川を眺めながら食事を楽しめる店内

本格ベトナム料理を多彩なアレンジで提供する「アジアンキッチン越南」。手作りにこだわり群馬県産の上州麦豚を使用するなど、厳選した素材で日本人好みの味付けを心掛けています。野菜をふんだんに使用した「冷やしフォー」は、通年提供していますが夏場は特に味わいたいメニュー。夏バテ気味のときや食欲が落ちているときなど、あっさりとした風味なのでさっぱりといただけます。

■アジアンキッチン越南
・住所:371-0022 群馬県前橋市城東町2-3-8 市営城東パーキング2F

群馬の夏グルメ、いかがだったでしょうか。お気に入りのメニューが見つかったら、ぜひ、おでかけしてみてくださいね。至福のひとときをどうぞ!

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

この記事のスポット

この記事のカテゴリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について