食べなきゃソンの絶品グルメ!ソウルの朝・昼・晩ごはん&おやつ♪

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :
茹でた豚肉をキムチや野菜といただくポッサム
茹でた豚肉をキムチや野菜といただくポッサム

アジア屈指のグルメ天国ソウルは、いくら食べても食べきれないほどに、多種多様な料理であふれています。「ダイエットは帰国してから!!」が鉄則のaruco編集部員おすすめの逸品を時間帯別でご紹介します♪食べたくなったら今すぐソウルへ!

うま味たっぷり!アツアツのスンドゥブチゲを朝食に

うま味たっぷり!アツアツのスンドゥブチゲを朝食に
ひとりご飯にもおすすめの食堂です

ソウルの中心地、明洞の路地裏にある食堂「イェジ粉食」。スンドゥブ(おぼろ豆腐のような柔らかい豆腐)を真っ赤なスープで煮込んだチゲは絶品。濃厚なうま味が詰まったスープやおいしいおかずに朝からご飯が進みます。これで6000ウォンという安さもうれしい!

ランチはコスパ抜群の豪華な韓定食を♪

ランチはコスパ抜群の豪華な韓定食を♪
カボチャのお粥、ポッサム(茹で豚)、お刺身、チャプチェ

韓定食のいいとことは、1度の食事でたくさんの韓国料理をひととおり制覇できること。ランチには「ジンジンバラ 江南店」の2万5000ウォンで15品の料理が楽しめるコースはいかがでしょう?美しい盛り付けは目にもおいしく、上品な味わいの品々にひと皿ごとに感動!韓国に初めて来た人をぜひ案内したいレストランです。

海鮮の炒め物、エゴマのスープ、チヂミ、焼いたイシモチ
海鮮の炒め物、エゴマのスープ、チヂミ、焼いたイシモチ

オリジナルの韓方茶でほっとひと息

オリジナルの韓方茶でほっとひと息
香りのいい韓方茶とお菓子でリラックス

「薬茶房ポムドン」は弘大入口駅の西側に広がる住宅街にあるおしゃれな韓方茶カフェ。韓方とは中国の漢方が韓国で独自に発達した医学で、個々人の体の悩みに適した自然由来の韓方薬を使ったカウンセリング型の治療が特徴。ここでは、よりカジュアルに楽しく韓方茶が楽しめるよう、簡単な体質や気分チェックでお茶を選ぶ「カスタム薬茶(1万8000ウォン)」が人気です。

夜はさっぱりおいしいソルロンタン

夜はさっぱりおいしいソルロンタン
白濁したスープに牛骨のうま味が広がる

ソルロンタンとは、牛の骨や肉をじっくりと煮込んだスープ。「神仙ソルロンタン 明洞店」はソウル好きの間では知らない人はいないほど有名な鉄板店。長くリピーターに愛されるだけあり、その味はお墨付き。写真は餃子入りソルロンタン(9000ウォン)。塩やキムチで味を整えながら、ご飯と一緒にいただきます。

仁川国際空港で味わうソウルの人気スイーツ

仁川国際空港で味わうソウルの人気スイーツ
素朴な味わいのヘルシーなスイーツがおいしい昭福

仁川国際空港の出国前エリアの4階に、スイーツ専門のフードコート「Gourmet DESSERT」があるのをご存知でしょうか?ここではソウル市内の人気店が軒を連ね、なかでもおすすめは「昭福(ソボッ)」のアイスクリーム(5200ウォン)。きな粉の風味たっぷりのアイスは濃厚なのにさっぱりした味わい。帰国前最後のデザートにぴったりです!

関連書籍[](http://www.arukikata.co.jp/guidebook/aruco/aruco02.html)地球の歩き方 aruco2 ソウル 2018年~2019年版地球の歩き方編集室
定価:本体1,200円+税
発行年月: 2017年9月
判型/造本:A5変並製
頁数:192
ISBN:978-4-478-06096-4 詳細はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。