地上46階からの絶景と絶品の海鮮食べ放題が人気の陸家嘴「柚子」(上海)

公開日 : 2018年02月25日
最終更新 :
牡蠣のチーズ味噌焼き 奶酪味噌烤生蚝
牡蠣のチーズ味噌焼き 奶酪味噌烤生蚝

あのグルメサーチ界の草分け的存在「ぐるなび」がお届けする、日本人旅行客に人気、おすすめしたい現地のお店を紹介する、ぐるなび上海シリーズ!第四弾は、創業14年の老舗食べ飲み放題「柚子」。厳選された食材をふんだんに用い、長年在住や観光で訪れる日本人に愛され続けてきている同店です。刺身の盛り合わせや、ズワイガニなど豪華なものから旬の食材、定番まで数多く楽しめてお一人様350元(約6,000円)というお得さも人気の一つです。特に陸家嘴(ルージャーズイ)に位置する恒生店は恒生大楼の最上階46階にあり、絶景を楽しめるお店として、話題が集まっています。

地上46階からの絶景とともに美味しいお料理を

地上46階からの絶景とともに美味しいお料理を
ロケーションは恒生大楼の最上階46階

陸家嘴(ルージャーズイ)は上海市浦東新区世紀大道にある上海地下鉄2号線の駅です。このエリアは高層ビルがあちらこちらに建ち並ぶ、上海きっての金融や経済の中心地になっています。上海随一のランドマークとしても有名な地上101階、高さ492mの「上海環球金融中心」、通称「上海森ビル」もこのエリアにあります。今回ご紹介するのは、そんな大都市を高層階から眺めながら、食べ放題を提供している「柚子」です。絶景の見える窓際席や個室は一週間先まで予約で埋まってしまうほど。

350元(約6,000円)で日本料理が食べ放題!

350元(約6,000円)で日本料理が食べ放題!
カナダ産うに 加拿大海胆

「柚子」の特徴と人気の秘密は、食べ飲み放題の内容にあります。高級レストランが軒を連ねる陸家嘴(ルージャーズイ)ではリーズナブルな350元(約6,000円)という価格設定でありながら、刺身の盛り合わせやズワイガニ、アワビやウニなどの贅沢食材が好きなだけ食べられます。

ぐるなび上海でご予約を!

ぐるなび上海でご予約を!
タラバガニ 帝王蟹

「柚子」には24室の個室があり、4名用個室は8室、大人数用個室も完備、最大14名まで収容可能なので、グループでのご利用にも最適です。少人数から大人数まで、在住されている方もご旅行者もぜひ訪れてみてくださいね。

■柚子(恒生店)
住所:上海市浦東新区陆家嘴环路1000号恒生ビル46階(银城中路付近)(MAP)
アクセス:地下鉄2号線 陆家嘴駅 3出口 徒歩 8分
営業案内:ランチ 11:00 ~14:00 (L.O.13:30)ディナー 17:30 ~23:00 (L.O.21:40)
平均予算:350元 (ランチ: 45元)

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。